2017年9月7日 更新

汗を出すトレーニング【汗トレ】に挑戦♡【汗トレ】は良いことがたくさん◎

汗をかくことは美容効果とダイエット効果に最適です!近年話題となっている【汗トレ】で美ボディを手に入れてみませんか?毎日の入浴をアレンジする【汗トレ】に挑戦しましょう!

汗を出すトレーニング【汗トレ】に挑戦♡

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汗を出すトレーニングが注目されています♡

汗を出すことで、ダイエット効果も高まり美肌効果など様々なメリットがあります!

毎日の入浴方法を工夫するだけで、しなやかな体を作ることが出来るので注目です♡

あなたも今日から汗トレに励んでみませんか?

【汗トレ】を行うメリットとは?

・汗をかくことで毒素や老廃物を外に出す働きがある!

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老廃物や毒素を排出するのに効果的なのが、汗をかくということ。

もともと人間には腎臓から老廃物を排出する機能が備わっています。

しかし現代人は食べ物などから化学物質を多く取り入れることも増えてしまったため、

汗と一緒にしか毒素を排出できないというものもあるようです。

だから、汗をかいて毒素や老廃物を排出する必要があります♡

・【汗トレ】で汗の臭いやベタつきを一撃!

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汗の一番のお悩みは臭いとベタつき!

汗そのものにはあまり臭いはなく、汗が肌についたまま雑菌が増えてしまうことが臭いの原因となります。

質の良い汗はさらっとしていて蒸発が早いため、雑菌も増えることがないので臭いも気にならない!

汗トレを行って質の良い汗をかくことで、このお悩みは解決します♡

・【汗トレ】を行うとシワのないつるっとした肌に♡

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つるっとした肌質を出すために重要なのが皮脂膜です。

皮脂膜とは、汗と皮脂により皮膚の表面を覆っている膜のこと♡

汗をかくことで皮脂の分泌も活発になり、小じわを予防したつるっとした肌に仕上がります♡

【汗トレ】にチャレンジ!【汗トレ】に最適な入浴方法3選♡

◎3分×3分×3セットの入浴方法♡

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身浴などの長時間のお風呂が苦手な方に挑戦していただきたいのが3分×3分×3セットの入浴方法♡

3分つかり、3分体を冷ますというルーティンを3回繰り返すだけで、どばっと汗がでるから不思議!

ダイエット効果もあり、約30分のジョギングでのカロリー消費量と同等なのも嬉しい♡

◎3分×3分×3セットの入浴方法◎

①42度以上の熱めのお湯に3分浸かる。可能であれば、全身浴がおすすめです♡

②体をさますために体や髪の毛を洗いましょう。

③①と②を3セット行い終了です♡

・高温手足浴♡

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高温手足浴はじっくりと体を温めたい方におすすめの入浴方法になります♡

脳から遠い手先や手足は汗腺機能が鈍ってしまう部分です。

高温手足浴は43度から44度の熱めのお湯を手足につける入浴方法になります。

交感神経が優位にはたらくことで、より高いリラックス効果を実感することが出来ます♡

◎高温手足浴の入浴方法◎

①43度から44度のお湯を20㎝ほど張り、肘先と膝先をつけて15分から20分放置する。

②お湯をたして37度ぐらいの半身浴をし、15分ほど放置して終了♡

・お風呂にプラスで様々なものを入れて効果を上げよう♡

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様々な入浴剤を楽しむのも、リラックス効果やダイエット効果が高まるのでおすすめです。

一方で自宅にあるものを湯船に入れるだけで効果が上がるので試してみる価値アリ◎

まずは約50gの塩を入れる塩風呂♡

塩をしっかりと溶かして体を温めた後は、冷水で洗い流すと保湿効果が高まります!

また、お酢風呂にも注目♡

お酢を加えることで、汗の気になるニオイをガードすることが出来ます♡

このように自宅にあるもので効果をあげることができるので、挑戦してみてください♡

最後に♡

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毎日の入浴方法を工夫するだけの汗トレ♡

湯船につかることでリラックス効果も高まるので、1日の疲れを癒す時間に当ててみてはいかがでしょうか?

毎日の入浴の工夫で美ボディを手に入れましょう♡
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