2017年10月15日 更新

正しい【ブラジャーの洗濯の仕方】とは?手洗い&洗濯機で型崩れ防止♡

ブラジャーの正しい洗濯の仕方はご存知ですか?型崩れに気を付けて正しく洗うことで、ブラジャーを長持ちさせることができます。手洗いと洗濯機の両方の洗い方をご紹介しますので、是非参考にしてみてください♡

ブラジャーの正しい洗濯の仕方を覚えよう♡

 (45858)

皆さんはブラジャーの正しい洗い方をご存知ですか?

正しく洗うことで、メリットがたくさん!

ブラジャーが型崩れしてしまうと、胸に合わなくなってしまうので、型崩れしないためにも正しい洗い方を覚える必要があります。

長く付き合っていかなければいけないブラジャーだからこそ、今からしっかりと学びましょう♡

胸をきれいに保つために、ブラジャーの洗い方をマスターして長く使えるように努力したいものですね♡

また、手洗いの仕方や洗濯機の使用方法など、幅広くご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

ブラジャーの洗濯の頻度は!?

 (45859)

ブラジャーを着用したらそのままにせず、すぐにきちんと洗うようにしましょう。

ブラジャーは汗を吸い取ってくれる役目もあるので、放置しておくと黄ばみの原因になったり、生地が悪くなったりします。

黄ばみを落とそうとして、ゴシゴシと力を入れて洗ってしまうと、ブラジャーが傷つく原因にもなります。

また、何日も同じブラジャーを身に着けていると、毎日の汗を吸収しているのでニキビなどの原因を作ることになります。

身に付けたらすぐに洗うことが必要で、洗ったらすぐに乾かすようにしましょう!

やっぱりブラジャーは手洗いが一番!

 (45862)

ブラジャーは基本的には手洗いしましょう。

手洗いが良い訳は、洗濯機で洗う場合だと、ワイヤーが弱くなったり、レースがほつれたりといった問題が起きる可能性が高くなります。

ですので、基本的にはやさしく手洗いをすることが大切なんです。

水で洗う場合が多いと思いますが、ぬるま湯で洗うようにすると汚れが取れやすくなるのでおすすめです。

洗い方ですが、もみ洗いは型崩れの原因になるので避けるようにしましょう。

基本的にはふり洗いをし、汚れが目立つ場合には押し洗いをするようにしましょう。

洗い終わったらすすぎを十分にします。

最後に水気をとりますが、軽く絞るようにし、タオルを用意して水気を吸い取りましょう。

洗濯機でブラジャーを洗う方法もある♡

 (45856)

「毎回手洗いでブラジャーを洗ってる暇ない!」

と思った方もいると思います。

そんなときは洗濯機を活用しましょう。

洗濯機を活用するときは、ブラジャーのホックを必ずし、洗濯ネットに入れます。

また、洗濯機はソフト洗いなどの弱水流で洗い、長く洗わないようにしましょう。

洗濯が終わったら素早く干しましょう。

そのままにしておくと、色移りの原因に繋がります。

干すときですが、ブラジャーが濡れている状態のときにカップの中央に指を入れて形を整えてから干すようにしましょう。

また、ブラジャーのアンダー部分を洗濯バサミで固定して干すようにするとGOOD♡

一つ注意しておきたい干し方ですが、ストラップ部分をハンガーにかける干し方です。

このやり方で干してしまうと、ストラップのゴムが伸びてしまう原因になるので避けておきましょう。

その他にも、ブラジャーを半分に折って干す方がいると思いますが、このやり方ですとシワができてしまったりするのでおすすめできません。

正しい干し方は、アンダー部分を洗濯バサミで固定するやり方なので、是非実践してみてください♡
 (46030)

・乾燥機は使用しない!

乾燥機を使用してブラジャーを乾かしたいと思っている方、多いと思います。

しかし、乾燥機は使用しないことをおすすめします。

ストラップなどはゴムでできているので、熱に弱く乾燥機を使用することで熱が伝わり劣化を早めてしまいます。

面倒でも干すことで、ブラジャーを長持ちさせることができます。

洗濯機の場合は洗濯ネットを活用しよう!入れ方は!?

洗濯機で洗濯する場合に必要な洗濯ネットですが、ブラジャー専用のネットに入れるようにしましょう。

それ以外の洗濯ネットですと、ブラジャーが型崩れしやすくなるので注意が必要です。

・ブラジャー専用洗濯ネット マシマロ

 (45848)

こちらの洗濯ネットは口コミでも大人気のマシマロ。

ネットの中にクッションが入っているので、そのクッションにブラジャーを固定し、ネットに入れます。

そうすることで、脱水をしても型崩れすることなく洗濯を完了することができると話題です。

ブラジャーの型崩れは避けたいけど、手洗いをする時間がないという方にぴったりの洗濯ネットではないでしょうか。

他の洗濯ネットよりも高価ですが、その分ブラジャーの心配をしなくても良いと人気の商品です♡

ブラジャーを長持ちさせよう♡

 (45861)

ブラジャーの正しい洗濯の仕方、いかがでしたか?

正しく洗うことで、ブラジャーを長持ちさせることができるほかに、バストの形も整えることができます。

基本は手洗いが良いですが、時間がない場合などは洗濯機を上手に使用しましょう。

洗濯機でも正しく洗うことで長持ちするので、放置せずにきちんと洗うようにしましょう。

今日から正しい洗濯方法をマスターし、ブラジャーを長く愛用できるようにしたいですね♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
あなたの【下着選び】正解ですか?理想のボディラインを手に入れるために♡

あなたの【下着選び】正解ですか?理想のボディラインを手に入れるために♡

下着は毎日身に着けるものなので、自分に合ったサイズを知ることが必要です。ボディラインにも影響を与えてしまう下着。正しい選び方を学んでみましょう♡
sasa |
【メイクブラシ】のお手入れ方法♡正しい洗い方でブラシ長持ち!

【メイクブラシ】のお手入れ方法♡正しい洗い方でブラシ長持ち!

メイクブラシは毎日使うアイテムなので、正しい洗い方や保管方法などを覚えておく必要があります。お手入れをきちんとし、メイクブラシを長持ちさせたいですね。そんなメイクブラシのお手入れ方法&おすすめブラシのブランドをご紹介します!
sasa |
小さい胸を大きくみせよう!コツを覚えて大きな美バストに♡

小さい胸を大きくみせよう!コツを覚えて大きな美バストに♡

小さい胸だと自信がなく、着たいファッションも上手く着こなせない。そんな悩みを抱えている女性の皆さん、必見です!小さい胸もコツさえ覚えると大きく見せることができます。あなたの胸も美バストになるかも…♡
sasa |
目指すイメージで決める!オトナ女子のクリスマスプレゼント♡

目指すイメージで決める!オトナ女子のクリスマスプレゼント♡

冬はイベント目白押し!中でもクリスマスは彼や旦那様から、頑張ってる自分へとブレゼントをゲットするチャンスです。そこで、今後なりたいイメージ別に、クリスマスプレゼントの提案をしてみようと思います♡クリスマスコフレ、ダウンコートなど、オススメをご紹介♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa