2018年2月6日 更新

【リッチなボディソープ】に癒されたい♡上質な洗い上がりと贅沢な美容成分を体験して♡

乾燥が気になる季節。潤いは、フェイスだけでなくボディにも与えたいものですね。それを叶えてくれるのが、美容成分をたっぷり配合したボディソープです。しっとり上質な洗い上がりと、女性らしい香りが残るおすすめのボディーソープ&シャワージェルをご紹介します。

ボディソープの特徴

ᗰƖᔕᔕ ᗰᗩᖇƖᗩ  discovered by ᗰƖᔕᔕ ᗰᗩᖇƖᗩ on We Heart It (51868)

ボディソープには、持続性のある気高い香りやクリーミーな泡によって、

エイジングケアなどの美容効果が期待できる成分が多く含まれています。

また秋冬シーズンになると、寒さで肌は乾燥の刺激を受けて敏感になりますが、

乾燥した肌にも敏感肌にも、ボディソープは最適。

乾燥した肌にしっとりとした潤いを与えてくれるだけでなく、

エイジングケア効果やフレグランスを思わせる香りを与えてくれる、リッチなボディソープをご紹介します。

ローズの香りで女度アップ【ポーラ オードフルールフレグランスボディシャンプー】

摘みたての花のようなエレガントな香りにこだわり、

中でもローズは、ポーラで不動の人気ナンバーワンに輝くボディソープです。

ブルガリアンローズから抽出した精油が配合されています。

ちなみに、1㎏の精油抽出に3.5トンもの花びらが必要とされる希少なものです。

一輪ずつ丁寧に花びらを手摘みすることで、フレグランスのように甘く優雅で、

「摘みたてのバラ」を感じるみずみずしさを追求しました。

また、浸透型のコラーゲンと保湿成分であるヤグルマギクのエキスとの配合により、

しっとりなめらかな洗い上がりを実現し、大人の女度をアップしてくれると人気です。

パッケージも、バラをあしらったおしゃれなデザインで、母の日のプレゼントなど女性への贈り物としても好評です。

ローズのほかにカサブランカもあり、秋冬はローズ、春夏はカサブランカと、季節に合わせた使い方もおすすめです。

アミノ酸20種で4種のアロエエキス配合【モーガンズ ボディウォッシュ オールスキン モイスチャライジング】

シャンプーで有名なモーガンズですが、ボディソープの販売も開始し人気が上昇しています。

「モーガンズ ボディウォッシュ オールスキン モイスチャライジング」は、

20種類のアミノ酸と4種のアロエベラエキスを配合することで、

しっとり感あふれる洗い上がりを実現しました。

さらに、フランキンセンスをベースにラベンダー、ベルガモットなどのアロマも配合しました。

フランキンセンスには心の落ち着きや肌の引き締め効果、ラベンダーの香りには深いリラックス効果、

ベルガモットには肌のトラブルに対処する殺菌効果などが、それぞれ期待されています。

洗うたびにナチュラルかつ芳醇な香りに包まれ、肌だけでなく心にもみずみずしい潤いを与えてくれるボディウォッシュです。

レモンのような柑橘系の香りなので、幅広い年代におすすめです。

クレオパトラも愛用したバラを配合【テラクオーレ ダマスクローズ シルキー ボディシャンプー】

芳醇な香りでバラの女王ともいわれるダマスクローズを配合し、

きめ細やかな泡が全身を包み込み、シルクのようななめらかな肌に仕上げます。

ダマスクローズは、古代エジフトの時代からみずみずしい甘い香りと、保湿などの美容効果が知られています。

クレオパトラは王様を迎え入れる時に寝室に飾ったり、ダマスクローズの香水風呂に入ったり、

ローズエキスを飲むなど、日常のなかで贅沢に取り入れて美肌をキープしたそうです。

スイカやナツメの果実エキスが、しなやかなハリを与えてくれるので、エイジングケアの効能もあります。

オーガニックなので安心して使用することができます。

魅力的な女性を演出し、男性からも好まれる香りとして、昔から女性に人気があります。

ダマスクローズのほかに、ラベンダーを配合したボディシャンプーも。

清潔でみずみずしい透明感ある肌に仕上げるのが特徴で、

自分の好みにあった香りや美容成分で選んでもいいかもしれません。

紅茶のような香りで泡風呂も【ブルガリ シャワージェル】

「ブルガリ シャワージェル」は、「ブルガリ オ」で有名なオ・パフメシリーズの新しい香りになります。

液体石鹸ですが、ボディソープのように濡れた手やスポンジなどで泡立てて、全身を洗うことができます。

またシャワージェルの特徴として、バスタブに入れてかき混ぜれば泡風呂を楽しむこともできます。

癒しの源であるホワイトティーを基調にしたことで、大人の女性にふさわしい紅茶のような温かみのある優雅な香りが広がります。

リラックスできるみずみずしい香りとともに、潤いを残しながら洗い上げ、ボディをなめらかにするシャワージェルです。

酸化を防いで美白効果に期待【ミューラグジャス ボディシャンプー】

活性酸素を無害化し酸化を防ぐ「フラーレン」という成分が含まれています。

フラーレンには、セルライトや美白、エイジングケアなど様々な悩みを解決してくれる効果が期待され、

数多くの雑誌で取り上げられるなど美容業界で注目のボディソープです。

3種のコラーゲンとヒアルロン酸を配合することで、皮膚に潤いを、肌にはハリとツヤを与えます。

さらに、セラミド、ココナッツオイル、アルブチン、スクワランといった高級美容成分も贅沢に配合しました。

「毎日のバスタイムを極上エステに」をキャッチフレーズに掲げています。

天然成分のみで作られているので赤ちゃんも使用できるようです。

自分に合ったリッチボディソープを見つけましょう

Instagram (10572)

ボディソープの選び方も重要です。

肌質や体質の違いによって、それに合うボディソープも変わってきます。

肌荒れなどのトラブルにならないよう、ご自身の肌質を把握しておくことも大事です。

乾燥肌や敏感肌の方には、アミノ酸系の成分が配合された弱酸性のボディソープをおすすめします。

乾燥肌には保湿も大切ですので、保湿成分が含まれているかのチェックも必要です。

なかでも、植物性セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンと言った保湿成分は、乾燥肌に最も効果を発揮するとも言われており、

保湿だけでなく、肌バリア機能を助けてくれる働きもあります。

高級なボディソープは、配合成分にもこだわっているので、肌に優しい洗い上がりが期待できます。

洗浄成分は主に合成洗剤でできていますが、今回紹介した商品は洗浄成分が天然成分による合成がほとんどです。

フレグランスで有名なブランドからボディソープも販売していることが多く、香りが豊かで持続する傾向もあります。

パッケージにもこだわっているので、バスルームに置いてもおしゃれに見えます。

お好みの香りを配合成分で選ぶのもいいかもしれません。

自分に合ったボディソープがきっと見つかるはずので、気になるものはぜひ試してみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アンチエイジング効果抜群!今注目の美容成分【フラーレン】って知ってる?

アンチエイジング効果抜群!今注目の美容成分【フラーレン】って知ってる?

季節の変わり目はお肌の調子がなんだか優れない。夏にダメージを受けてしまった肌もなんとか回復させたいものです。美容成分のニューカマー、フラーレンをご存知ですか?アンチエイジング効果抜群のその魅力について紹介したいと思います。
お風呂上りはふわふわのバスタオルを♡ご褒美高級バスタオル3選

お風呂上りはふわふわのバスタオルを♡ご褒美高級バスタオル3選

高級なバスタオルはフワフワで生地も丈夫。一度使ってみると病みつきになってしまうことでしょう。また、お祝いのギフトやプレゼントしても喜ばれる品です。そんな高級なバスタオルで一日の疲れを癒してみませんか?
sasa |
マスクの美容効果とは?注意事項を守って美しく潤いのある肌へ

マスクの美容効果とは?注意事項を守って美しく潤いのある肌へ

マスクに美容効果があるのをご存知ですか?簡単に取り入れることができるマスクで、潤いのある肌を目指してみましょう。
sasa |
セレブに人気の高級スーパーでお買い物♡ホームパーティで主役になれる料理も。

セレブに人気の高級スーパーでお買い物♡ホームパーティで主役になれる料理も。

よく聞くスーパーマーケットよりの価格帯の高いのが特徴の高級スーパー。素材にこだわり、厳選された品揃えがセレブだけではなく、特別な日の贅沢として多くの方から注目が集まっています。
繊維の女王、シルクの力を味方に。

繊維の女王、シルクの力を味方に。

シルクが高級品という事は既にご存知かと思いますが、実際にどのような物で、どういった力があるのか?ということについて知っている方は、少ないのではないでしょうか? シルクの力を知ったあなたは、すぐにでもシルクを身に付けたくなるはずです!
HARUNA |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kayoyurimi0829 kayoyurimi0829
ライター募集