2017年2月25日 更新

キッチン周りをオシャレにしたい♡

「台所は女性の領域」と呼ばれるようにキッチンは大事な場所。 お部屋のインテリアをアレンジするように、キッチン周りも使いやすく快適でオシャレな空間に変身させてみませんか?

お料理が楽しくなるキッチン♡

 (11562)

自分が立ちたくなるようなキッチンであると、お料理をしようと思う時も気分が上がりますよね。

お料理をすることが楽しくなると、お料理も丁寧に仕上げようと思うので、料理の腕も上がるし、

親しい人からも「美味しい」と言われて、より気分もhappyになりますよね。

もっと美味しいお料理を作れるように頑張ろう!という気持ちにもなります。

「今度はあのお料理に挑戦してみようかな」

「あの人の大好物のお料理ももっとたくさん作れるようになりたいな」

など、自分のできることの領域が広がることで、自分の生活もさらにもう一歩楽しくなるかもしれません。

お料理屋さんのようなテーブル周りにしたい♡

 (11565)

テーブルもオシャレであると、お料理を召し上がる人も

「何がでてくるのか楽しみ!」

に思います。お部屋の雰囲気に合ったテーブルクロスや、ランチマットをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

手に入れやすいアイテムから揃えていくのも楽しいですね。

雰囲気のあるテーブル周り♡

・テーブルの上にランチマットをチョイス

 (12567)

ランチマットをテーブルの上に取り入れるだけでも、いつものお料理がよりオシャレに映えます。

少し大人っぽい雰囲気で彼をお出迎えしたい方には高級レストランで用いられているような生地を使用してもいいと思います。

おうちデートの方も自分のお部屋周りだけでなく、テーブルクロス、ランチマットにもこだわりをプラスして、彼の注目をより一層集めてみてはいかがでしょうか?

自分用のランチマット、子ども用のランチマットを取り入れても可愛らしくなりますよね。

・均一感をだしてお部屋をまとめる

 (11571)

あえて全体を同じ色味をセレクトすることで、お部屋に均一感を出します。

そうすることで、雰囲気もオシャレに見えますね。

その空間にいるだけで、お料理もはかどりそうな予感♡

便利でオシャレなキャニスター♡

 (11906)

キャニスターは紅茶やコーヒーを保存するためのふたつき容器のこと。

見た目もオシャレなので、普通に置いておくだけでもキッチン周りの優秀なアクセントになります♡

また、ガラスのキャニスターにすれば、ただカラフルなキャンディーを詰めて置いておくだけでもいいですよね。

柄の種類も豊富なので、お気に入りのキャニスターも見つけやすいと思いますし、お値段もそこまで高くはないので、手に入れやすいアイテムの一つですね。

紅茶やコーヒーを保存しておくのにも良し。

マシュマロなどのお菓子を詰めて置いておくのも良し。

使い方は私たちなりの使い方のできるアイテムですね。

ぜひ、自分のキッチンに合うキャニスターを想像して、自分好みのキャニスターを発見してみましょう!

こだわりのカトラリー♡

・気分の上がるカトラリーを選ぶ

 (11425)

カトラリーはお食事をする時に欠かせないアイテムですね。

お食事をしている時も、食器洗いをしている時も自然と目に飛び込んできます。

いつも目に入るようなものですから、見ていてハッピーな気分になれるとっておきのお気に入りを取り入れてみましょう。

・カトラリーケースも重要ポイント

 (12569)

せっかくカトラリーをオシャレにそろえるのなら、カトラリーケースも気を配ってみましょう。

お食事の時にテーブルの上にお気に入りのカトラリー、カトラリーケースがそろえばそれだけでもいつものお食事よりも、

「なんかオシャレ」

に見えます。ご友人や恋人、親戚が集まる場所でもありますから、テーブル周りを少し整えると、好印象につながりませんか?

テーブル周りにアクセントを♡

・クリップスタンドやメモスタンド

 (12570)

レストランや、カフェに出かけると、テーブルの上にメニュー表が立てかけてあることがあると思います。

おうちの中でもそのメニュー表を活用してみましょう。

とは言っても、毎日作るお料理が同じというわけではありませんから、今日つくる予定メニュー表を可愛らしいメモか何かに書き留めておいて、クリップスタンドに立てかけておくのです。

おうちのテーブルがいっきにカフェテリアみたいになりますよね。

・お花やキャンドルを置く

 (12571)

お部屋の中心にお花を置いたり、蝋燭を置くだけでも雰囲気はでますね。

キャンドルをともしながらオシャレなお部屋の中でお食事を召し上がる...

おうちの中ではあまり経験しない演出なだけに、少しロマンチックです。

出来ることからチェンジ♡

 (11437)

いきなりキッチン周りをチェンジすることは大変かもしれませんね。

しかし、キッチン周りは小さな小物や食器から自分の好きなグッズを取り入れやすいポイントだと思います。

ぜひ皆さんも、できる範囲からでもあなたお気に入りの楽しいキッチン周りに整えてみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インスタ映えするごはんと料理の作り方♡【2018】

インスタ映えするごはんと料理の作り方♡【2018】

【Instagram】インスタ映えするごはんを作ると気分が上がります♡スイーツからごはんまで手作り料理をインスタ映えする写真を撮影しましょう♡一日の始まりの朝ごはん、おしゃれランチ、メインの夜ご飯、時には手作りスイーツまで...インスタ映えするご飯の作り方をご紹介します!
Nemu |
美味しい恵方巻が食べたい♡

美味しい恵方巻が食べたい♡

2017年の恵方は『北北西』です! 2月3日に願い事をしながら美味しい恵方巻を食べてみませんか?
Nemu |
【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

ラフなスタイルにも、少しのワンポイントにも最適なConverseはコーディネートに取り入れれば愛されコーディネートの出来上がり♡ 今日からおしゃれにConverseのコーディネートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |
寒い冬は持ち寄りホームパーティーを開いて、周りの人を喜ばせてあげましょう♡

寒い冬は持ち寄りホームパーティーを開いて、周りの人を喜ばせてあげましょう♡

職場の方やママ友、家族、友人などを交えて開催するホームパーティー♡ ホームパーティーを開くと得することが沢山あるのをご存知でしたか? 寒い冬はホームパーティーで楽しく盛り上がりましょう♡
Nemu |
知らなきゃ損!男ウケけしないデートにはNGファッション!

知らなきゃ損!男ウケけしないデートにはNGファッション!

どんなにオシャレで女友達には絶賛されても、男性には受けないファッションは沢山あります。デートには着ていかない方がベターなアイテム、知らなきゃ損です!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Adama Adama
ライター募集