2017年7月1日 更新

インスタのために旅に出る!「いいね」目的のフォトジェニック旅行のやり方

今やインスタと旅は切っても切れない関係。ハッシュタグで旅先を決めてフォトジェニックな旅に出かけよう! ひと昔前までは、旅行に出る前はガイドブックやパンフレットを見て行き先を決めるものでしたが、最近は、インスタのハッシュタグで旅先を決める人が多くなっています。 インスタには、フォトジェニックな写真があふれていて魅力的です。 あなたもぜひ、「いいね」をいっぱい集めるインスタフォトジェニックな旅に出かけてみませんか?

NEWS

インスタのハッシュタグで行き先を決めよう!

旅行に出かける前は、まずインスタのハッシュタグで情報収集です。

まだ具体的に何も決まっていないのなら

#旅
#旅行
#旅したくなるフォト
#旅行したくなるフォト
#旅好きな人と繋がりたい
#誰かに見せたい景色
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

などなど、旅に関するハッシュタグはたくさんあります。

色んなハッシュタグで検索してみましょう。

岡山浅口からカフェカブ京都(今年は滋賀大津)に向かう旅

行き先が決まっているのなら(たとえば京都)

#京都
#京都旅行
#ファインダー越しの私の世界
#そうだ京都行こう
#日本に京都があってよかった
#京都写真部
#絶景京都
#京都観光
#京都散歩
#京都散策
#京都ぶらり
#京都写真部
#京都カメラ部

ハッシュタグ+地名で検索してみましょう。

その地域ならではの色んなハッシュタグがあります。

無性に緑の写真撮りたくなった

1人で写真が撮れるように自撮りグッズを持っていこう!

1人旅でも友達との旅でも、自撮りグッズはフォトジェニック旅行の必需品。

自撮り棒

Instagram (30927)

伸縮自在な自撮り棒を持って行ったら、集合写真にツーショット写真、一人旅写真でも、なんでも撮れます。

手を伸ばしただけでは映り込まない景色も、バッチリ!

リモコンでシャッターを操作するタイプなら、手元にシャッタースイッチがあるので、

無理な姿勢をとることなく、イケてる写真が撮れます。

可愛く見える自撮りショットのコツは、少し斜め上から撮ること。

小顔効果もあり、目が大きく見えて、可愛く撮れますよ。

セルカレンズ

Instagram (30929)

自撮り棒が禁止になっている観光地などでは、セルカレンズを使ったらOK!

多くのセルカレンズはクリップ式になっていて、つけ外しも簡単で、その時に応じて自由に使えます。

レンズには、広角レンズや魚眼レンズ、マクロレンズなどといった種類があるので、自分が撮りたい写真に応じて、レンズを選べます。

フォトジェニックな旅行スポットの共通点は「異世界感」

Instagram (30932)

インスタには、様々な旅の写真がアップされます。

そして、「いいね」をいっぱい集める写真の共通点は、「異世界感」です。

日常の風景を切り取ったフォトでも、まるで違う場所を漂っているようなな不思議な世界観を見せます。

押しつけがましくない自然な美しさも、「いいね」を集めるポイントです。

作り込んでいるよりは、作り込んでいると分からないような自然体の「異世界感」が、皆の共感を呼ぶのです。
Instagram (30933)

もうひとつのポイントは、旅をしている本人が楽しんでいるかどうかです。

いくらインスタ目的といっても、旅自体が楽しくなかったら、写真も楽しく見えません。

フォトジェニック旅行は、写真を撮る以外でも様々に楽しむことで、もっと素敵な一枚を撮ることができるのです。

まとめ

Instagram (30935)

フォトジェニック旅行に行きたくなってきましたか?

スマホでも充分ですが、Wi-fi転送機能がついているデジカメがあると、もっとフォトジェニック旅行が楽しくなりますよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年最新!インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

2018年最新!インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

どこか行きたい!そんな気分が高まったら旅行のチャンス。見たこともないような景色を探しに行きましょう♪
Risa |
いいね!が1000以上も夢じゃない?わんぱくおにぎらずを撮影してInstagramに投稿しよう!

いいね!が1000以上も夢じゃない?わんぱくおにぎらずを撮影してInstagramに投稿しよう!

Instagramで気になるのが、いいね!の数。 いいね!を増やすためには、フォトジェニックな場所やオシャレなコーディネートなどを投稿するのが一般的。 カラフルでインスタ映えするわんぱくおにぎらずでいいね!の数を増やしましょう。
Nemu |
【トーストアートの作り方】不器用さんも安心♡食パン+アートにチャレンジ!

【トーストアートの作り方】不器用さんも安心♡食パン+アートにチャレンジ!

インスタ(Instagram)で話題となっている【トーストアート】をご存知でしょうか?【トーストアート】とは食パンにジャムなどで絵を描くフォトジェニックなパンのこと♡不器用さんでも安心な【トーストアート】の作り方をご紹介します♡ぜひあなたもインスタ映えする【トーストアート】にチャレンジしてみましょう!
Nemu |
【2018年】リゾートにはやっぱりワンピースを♡海外旅行でおすすめのママ向けワンピースコーデ♡

【2018年】リゾートにはやっぱりワンピースを♡海外旅行でおすすめのママ向けワンピースコーデ♡

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク!海外旅行に行かれるという方も多いのでは?リゾート旅行に最適なママのワンピースコーデをご紹介します♡ワンピースも重要ですが、アクセサリーやサンダル、髪型までファッションを楽しみましょう♡
Nemu |
2018年GWはグアム旅行できまり!グアム旅行を思いっきり楽しむ穴場スポット♡

2018年GWはグアム旅行できまり!グアム旅行を思いっきり楽しむ穴場スポット♡

昨年も大人気だったグアム!2018年のGWでおすすめしたいのがグアム旅行です♡ 穴場スポットや美味しいフード、サンセットはインスタ映えもバッチリ!これを読めばグアムの知らなかった知識が増えますよ♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集