2019年1月7日 更新

意中の男性の心を射止めるLINEでのコミュニケーション

プライベートではもちろん仕事場のコミュニケーションツールとして利用され続けているLINE。人と人とのコミュニケーションをとるために必要不可欠なツールとされているほど、若い世代はもちろんお年寄りの方まで幅広い世代に利用されていますよね。このLINEをうまく使うことで友人とのやりとりはもちろん、意中の男性との恋愛もいい方向に運ばせることができるのです。今回はLINEで意中の男性とスムーズに恋愛に発展させたい!という方必見の、気になる彼の心を射止めるコミュニケーション術をご紹介していきたいと思います。

長文ではなく短文を心がける

 (59854)

長文のLINEを送ってしまうと、男性は返信するのがかなり億劫に感じてしまいます。

これはLINEでは画面上でお互いの文章のボリュームを見ることができるので、長文のメッセージがくると自分も同じように長文で返信しないといけないという、プレッシャーを感じてしまうため。

つまり言葉選びを考えないといけないということなので、気軽に返信ができなくなってしまうのです。

3行程度で収まる簡潔な文章が理想的ですが、どうしても難しい場合は100文字以内を意識して、気になる男性にLINEを送るようにするといいでしょう。

彼好みのキャラクターやハートのスタンプを使う

 (59857)

LINEでは文章はもちろん、使うスタンプにも気をつける必要があります。

男性の心をときめかせるにはやっぱり、恋愛をイメージさせるハートのスタンプが効果的ですね。

ハートをモチーフにした女性らしいキュートなスタンプを使って、自分があなたに好意を抱いていると、大胆にアピールしていきましょう。

文章で伝えるより「もしかして、俺のこと好きなのかな…?」とドキドキさせることができます。

またゆるキャラなど、彼好みのスタンプを認識しておくことで、「同じものが好きなのか…なんだか気が合いそうだな」と、仲良くなるきっかけにもなりますよ。

ただし、ここで注意しておきたいのが、キモキャラのスタンプを使うこと。

キモキャラのスタンプが好きな男性はごくわずかなので、そうじゃない男性には不評なことがほとんど。

「なんだか個性的で変な子だな…」と相手の気を悪い意味で引いてしまう可能性もあるので、使用する際は十分注意してくださいね。

既読スルーと未読スルーをうまく活用する

 (59860)

LINEでのコミュニケーションが何度か続いた後に急にぱたんと返信がこなくなったり、いざ返信が来ても前回のメッセージとは全然違う内容が来ると、

「もしかして、触れちゃいけない話題だったかな?」とちょっぴり不安に感じてしまいますよね。

これは女性だけでなく男性も同じなのです。

このことについていろいろ考えているうちに、あなた自身のことを考える時間が増え、最終的に「気になる」という状態に持っていくことができるのです。

また反対に彼に既読スルーされた場合もあまり落ち込まず、女性ほど男性はマメでないということを認識しておくと、気にしすぎることなく受け流すことができますよ。

もしどうしても彼の返信が欲しいときは、「時間のあるとき連絡してくれるとうれしい」など、おおらかな返事を心がけると彼との関係も良好に進むかもしれませんね。

気になる男性のLINEに対するスタンスを把握する

 (59862)

LINEで意中の男性の心を射止めるためには、気になる男性が普段LINEを頻繁に使っているのか、そうでないのかを把握しておく必要があります。

LINEがめんどくさくて普段あまり使ってないという人に頻繁にLINEを送ってしまうと、あなたのことも「めんどくさい人だなあ…」と思われてしまう可能性も少なくありません。

このような男性の場合はLINE上でのメッセージは会う約束のためだけに使い、直接会ってコミュニケーションを測るのがベター。

LINEが大好きで常にやりとりをしているという方であれば、LINE上でたくさんやりとりをしてもめんどくさいと感じることはありませんが、油断は禁物です。

彼がLINEでやりとりをする時間帯を把握して、どのような内容のLINEが来るかリサーチし、メッセージを送るようにしてください。

男性の影を匂わす

 (59865)

「何度かLINEのやりとりをしているけど、いまいちしっくりこないな…」
「私が好きってこと知ってて余裕ぶってる感じがする…」

など、相手が主導権を握っているような場合、あえて男の影を匂わす方法が効果的。

LINEのプロフィールの画像を男性と親しげに写っている写真に変更するのもいいですし、SNSでアップするのもおすすめです。

男性と楽しそうに映るあなたの姿を見て「俺のこと好きじゃないの?」と、嫉妬心むき出しになる男性もいるのです。

ただし、こちらもやりすぎは逆効果なので、程よいさじ加減で男性の影を匂わすようにしてくださいね。

相談されたら慰める

 (59868)

好きな男性に相談ごとをされると、その問題にあった解決策を提案するという女性も少なくないのではないでしょうか。

実はこれNGな対応なのです。

女性が誰かに相談するときもすでに自分の中で答えが出ていて、本音は解決策を提示してほしいのではなく、慰めてほしいということがほとんどのはず。

これは女性だけでなく男性も同じなのです。

相手のことを思って真剣に考えた結果だと思いますが、もし男性から相談事をされたときも「彼は今、慰めてほしいのだな」ということをしっかり認識しておくことで、気になる彼の理解者として、今よりさらに距離を縮めることができますよ。

弱っているときにLINEをする

 (59871)

これは一人暮らしの男性に特に効果的な方法です。

体調を崩していたり仕事がうまくいってないときなど、男性が弱っているときに心配されると女性に甘えたくなるもの。

また、そんなタイミングで連絡がくることで、「自分のことを本当に心配してくれているのだなあ…」と感じてくれ、うれしく思うこと間違いなしなのです。

もし気になる男性がめずらしく欠勤していたときなどは、さりげなくLINEで心配しているメッセージで送ると、彼もあなたのことを意識するようにあるかもしれませんよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【小悪魔はつくれる】最強のモテ女になるLINE・SNSの秘訣10選

【小悪魔はつくれる】最強のモテ女になるLINE・SNSの秘訣10選

恋愛上手は小悪魔説!?もあるほど、最強のモテ女になるためには小悪魔テクも必要といえそう! これ見よがしのテクニックだと逆に女性に嫌われる原因にもなりかねないのでサジ加減は抑えておくべきですが、気にある彼のハートをつかみたいなら男心をそそる小悪魔テクも、時には使ってみてもいいかも…。 そこで今回は巷のモテ女子たちが使っている、【LINE・SNSテク】の秘訣10選をご紹介したいと思います。
Risa |
【彼氏との上手な別れ方】傷つけない、恨まれない、円満な別れ方をする方法♡

【彼氏との上手な別れ方】傷つけない、恨まれない、円満な別れ方をする方法♡

【彼氏との上手な別れ方】をご紹介します!別れ方での傷つけない言葉やLINEの方法とは何が良いの?という質問も一気に解決♡相手を傷つけない別れ方は電話やLINEではなく、やっぱり直接会うこと♡いつどこでまた再会するかわからないからこそ、【彼氏との上手な別れ方】で円満な別れをしましょう♡
Emily |
男性必見!【女性が送る脈ありLINE】5選♡今すぐ脈ありLINEを見抜いて♡

男性必見!【女性が送る脈ありLINE】5選♡今すぐ脈ありLINEを見抜いて♡

女性の脈ありはLINEで分かる♡男性必見!【女性が送る脈ありLINE】をご紹介します♡女性の脈ありサインを見逃さないで積極的にLINEを続けてみて♡好きな男性にだけに送るLINEテクニックを覗いてみましょう♡
Risa |
SNSのアイコンマナー講座!男性ウケするアイコンはこれだった!

SNSのアイコンマナー講座!男性ウケするアイコンはこれだった!

アイコンとは、あなたの第一印象を示す重要な写真のこと。 SNSでアイコンはマストアイテムですが、あなたのアイコンは大丈夫? 今から素敵な写真に変更しましょう。
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mami mami