2018年5月15日 更新

知らなきゃ損!男ウケけしないデートにはNGファッション!

どんなにオシャレで女友達には絶賛されても、男性には受けないファッションは沢山あります。デートには着ていかない方がベターなアイテム、知らなきゃ損です!

デートにはNGなアイテムを知ろう

 (16481)

どんなにオシャレでトレンドを掴んだスタイルでも、男受けの悪いファッションは沢山あります。

男性が好まないファッションを知らずに、今までデートに着て行っていたかも…?

男性の思う「かっこいい」と女性が思う「かっこいい」が違うように、女性のファッションも男性目線だと違ったように映るようです。

普段はもちろん自分が着たいものを着てファッションを楽しむべきですが、デートの際には誰でも彼に素敵だと思われたいですよね♡

男受けしない、デートにはNGなファッションを紹介していきます!

オフショルダー

 (16484)

だんだん暖かくなってきて、取り入れ始める方も多いオフショルダー。

トップス一枚でインパクトがありオシャレに見えますが、実は男性受けは良くありません。

どうやら男性からすると、肌の露出が多すぎて下品に見えるそうです。

ある意味、女性の色気と下品さは紙一重。

デートの際には、脚など他の部分で適度な肌見せをしましょう。

へそだし

 (16489)

特に海外ファッションの好きな方は、思い切ってへそだしファッションをする方も多いでしょう。

ウエストの細さを強調できるため、スタイルアップ効果もあり。

また、クロップトップの流行によりお腹を見せるファッションはそれほど珍しくなくなってきました。

しかし、オフショルダートップスと同様、いきすぎた露出は男性受けしません。

どんなにキレイに鍛えた腹筋でも、デートスタイルにはNG。

サロペット

 (16494)

時代を超えて愛され続けるサロペット。

様々な素材やカラー、丈のものがあり、一着でコーデが決まるため、オシャレさんなら一着は持っているはず。

しかしこのサロペットも、男性にはあまり理解できないスタイルのようです。

特にロング丈でダボっとしたタイプのサロペットは、女性らしさゼロなのでデートには不向きです。

ピクニックなどアクティブなデートの日には、体にフィットするデザインやショート丈のサロペットなら大丈夫!

サロペットは基本的には男受けの悪いアイテムですが、シチュエーションや着方によってはデートにもOKなアイテムです。

ガウチョパンツ

Instagram (16499)

今や定番となってきているガウチョパンツ。

履いていてラクチンでオシャレに見える一石二鳥の使えるアイテムですよね!

しかし男性目線を考えるとNGなファッション。

ボディラインが見えないスタイルな上、おばさんっぽいと思う男性が多いそうです。

大事なデートには、スカートやスキニーパンツなど脚のラインが見えるスタイルを心がけましょう。

デートには男性目線のファッションを

 (16503)

長く一緒にいるカップルなら、デートの度にファッションで男受けを気にすることはないかもしれません。

しかし、気になる人との初めてのデートの日などは、何を着ていくか迷ってしまいますよね。

ファーストインプレッションは非常に大切です。

大切なデートは、男性に素敵だと思ってもらえるようなファッションで臨みましょう♡
airCloset

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

ちょっとダサい?古い?なんて思われがちなブーツカット。今年はビッグブームの予感…♡ 海外セレブやファッショニスタの間で取り入れる人が増えてきており、オシャレさんなら一着は必ず持っておきたい!今年トレンドのマストアイテムです。コーデもご紹介♡
2018年キーワードはレトロ!モダンエスニックなレトロコーデで、オシャレなサマースタイルを♡

2018年キーワードはレトロ!モダンエスニックなレトロコーデで、オシャレなサマースタイルを♡

毎日暑い日が続くと、オシャレも手抜きになりがち・・・。でもオトナ女子なら、手抜きでもオシャレに見せたい所! 今回は、トレンドのレトロ感を意識した、夏にピッタリのモダンエスニックコーデをご紹介します♪
SOL |
【2018春夏】実はとっても女性らしくなれる!【ベリーショート】が可愛い♡

【2018春夏】実はとっても女性らしくなれる!【ベリーショート】が可愛い♡

髪が短いヘアスタイルの中でもベリーショートってかなり難しそう… でも実はとっても女性らしさをアピールできる髪型なんです! この春夏おすすめのベリーショートスタイルをご紹介します♡
【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

ラフなスタイルにも、少しのワンポイントにも最適なConverseはコーディネートに取り入れれば愛されコーディネートの出来上がり♡ 今日からおしゃれにConverseのコーディネートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |
CAPが被りたい!オトナ女子向けCAPの被り方とは?

CAPが被りたい!オトナ女子向けCAPの被り方とは?

近年、CAP女子が増えていますね♪今では、女子の帽子としても定番アイテムですが、どこか子供っぽくなりがちな印象がありませんか? 今回は、そんなオトナ女子向け、CAPの被り方とスタイリングをご紹介します♡
SOL |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

db.ky.ccm.z db.ky.ccm.z