2018年8月6日 更新

旅慣れ女子にオススメ♡アマゾン川の豪華客船クルーズでラグジュアリーな体験を…♡

メジャーな国への海外旅行はもう飽きた!という方は、思い切ってアマゾン川の豪華クルーズはいかがでしょう?魅力たっぷりなアマゾン川クルーズを御紹介します。

ありきたりな海外旅行はつまらない……マイナーな国への旅行のメリットを紹介します!

 (38710)

海外旅行が好きな方ほど、ガイドブックに振り回されていることはありませんか?

現地へ行くと、周りにはガイドブックを持つ、自分と同じ旅行客ばかり…

もちろん観光地にはたくさんの魅力があります。しかし、観光地では出会うことのできない、現地の人々との交流こそが「旅」の最大の魅力!

あまり観光地化されていないマイナーな国への旅行は、そんな現地の人々と触れ合うことができるという魅力があります。

また、観光地を「廻らなければいけない」という使命感からも解放されます。

有名観光地では、あれを見て、これを見て…と、ガイドブックと時計を交互ににらめっこして、

駆け足で観光地を巡り、スケジュールをこなした夜はホテルでヘトヘト…なんていうことも。

マイナーな国での旅行が待っているのは「極上ののんびりタイム」!

国そのものが観光名所ですので、ゆったりと土地の時間に身を任せながら、異国の風土や人々を眺めて、非日常感を堪能することができます。

こんな夕焼け、見たことがない!アマゾン川の基本的な情報を御紹介します。

Instagram (38706)

Instagram (38705)

マイナーな国への旅行でぜひオススメをしたいのが「アマゾン川」です。

世界最大の河川のひとつでもあるアマゾン川には魅力が満載!

アマゾン川といえばおなじみのピラニアやワニなどが間近で見られる他に、人々が手をつけていないジャングルを眺めることができます。

また、何といってもオススメなのが、幻想的で美しい夕暮れ。

目の前に広がる夕焼け空は川もオレンジ色に染め、その景色は決して日本では見ることのできない壮大な自然の美しさに包まれています。

危険なイメージを持たれるアマゾン川ですが、奥地へいかなければほぼ問題ありませんし、

現地ガイドの指示に従っていれば快適なアマゾンライフを送ることができますよ。

夕暮れが美しいと言われるアマゾン川。その絶景を眺めるため、いざ豪華クルーズで地球の裏側へ。

 (38709)

とっておきの非日常感を味わいたい方にオススメなのが、豪華クルーズでのアマゾン川の船旅です!

こちらの旅ではアマゾン川をラグジュアリーなホテル客船「AQUA」や「アリア」に数日間宿泊してのんびりと旅をします。

この船のポイントは善七雨スイートルームの豪華な小型船!ゆったりとした作りの船の中の部屋でのんびりとくつろぎ、

広々とした窓の外からはアマゾン川の景色を眺めることができます。

また船内ではパーティやショーなどのイベントも開催!

地球の裏側でとっておきの非日常感を味わうことができます。

もちろんアマゾン川の大自然をじかに味わうことも可能です。

ボートに乗り換えて支流へ入り、ジャングルの生物たちを探したり、陸に上陸してジャングルを探索することも可能です。

ネイチャーガイドたちの案内でピラニア釣りやワニを見に行ったりと、冒険の日々が待っていますよ!

パックツアーではありませんのでリクエストをすることも可能です。

中には「アマゾン川で泳いでみたい!」といった大胆なリクエストをする人も!

もちろんそんなわがままなリクエストにも対応可能。安全な場所へ連れて行ってくれて、乗客の希望を叶えてくれます。

まとめ

 (38711)

船内にはゆったりくつろげるバーラウンジがありますので、船内で知り合った異国の人々との交流も楽しめます。

定員30人前後のちいさなクルーザーですので、乗客とすぐに仲良くなることができるところもアマゾン川クルーズの醍醐味です♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

海外旅行に世界遺産など秘境を訪れる方が増えているという近年。海外旅行の旅行先で行った方々が口を揃えて絶賛している【サハラ砂漠】をご存じですか?サハラ砂漠で見る満点の星空は、息を呑むほどの美しさ。かつて見たことの無い程のたくさんの星を砂漠に寝そべって見るという夢のような時間に、日々の疲れもきっと¥癒されることでしょう。そんなサハラ砂漠に行くならいつがいいのか、またモロッコおすすめのホテルもご紹介します!
sasa |
【2018年夏休み】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

【2018年夏休み】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

台湾と言えば台北のイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。台北も良いけれど、実は隠れた魅力が溢れる高雄(たかお)。あまり紹介されないローカルスポットや、お盆休みにおすすめ観光コースもご紹介します。
mami |
【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

このゴールデンウィークに海外旅行へ出かける!というあなた。とても楽しい気持ちになりますよね♡でもちょっと待って。何か忘れているような気持ちになったことはありませんか? そんなあなたにオススメするキャリーバッグや旅の必需品をご紹介します!
Nemu |
2018年GWはグアム旅行できまり!グアム旅行を思いっきり楽しむ穴場スポット♡

2018年GWはグアム旅行できまり!グアム旅行を思いっきり楽しむ穴場スポット♡

昨年も大人気だったグアム!2018年のGWでおすすめしたいのがグアム旅行です♡ 穴場スポットや美味しいフード、サンセットはインスタ映えもバッチリ!これを読めばグアムの知らなかった知識が増えますよ♡
Nemu |
【2018ss】ハワイ旅行のベストシーズンを知ってお得にハワイ旅行に♡

【2018ss】ハワイ旅行のベストシーズンを知ってお得にハワイ旅行に♡

青い海と空、明るい太陽、雄大な大自然にアロハ・スピリットにあふれた愛に溢れた人々! 旅行先として昔から人気の高いハワイは、今もなお世界中の多くの人々を惹きつけてやまない、魅力あふれるパワースポットです。 そこで今回はそんな人気のリゾート・ハワイ旅行のベストシーズンと、旅行費用についてご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集