2016年12月4日 更新

美女が出来上がる眠り方。

毎日繰り返す、睡眠時間。 私達が生きる上で欠かす事の出来ない大切な時間です。 その時間をよりステキに、より上質な時間にすることを心がけていきましょう♡

♢上質な睡眠が美女をつくる。

 (6807)

・睡眠の質を上げることが大切。

あなたは毎日、満足のいく睡眠を取ることが出来ていますか?

「たくさん寝ているのに、疲れが取れない」

「忙しくて睡眠時間が短い」

そんな方は、出来る限り、睡眠の質を上げる事を心がけましょう!

睡眠は、私達の健康を維持するためにとても大切なものですよね。

毎日繰り返す睡眠を、より上質な睡眠にしていくことで、

朝日を浴びながら自然と目が覚め、心地よく起き上る事ができる。

前の日の疲れが残る事なく、身体がすっきりしている。

頭の中や気持ちが整理されている。

行動力が出る。

肌に艶めきが出てくる。

など、

あなたの毎日がより充実し、輝いていくための鍵となっていきます。

♢眠りにつく前の時間を大切に。

 (6818)

・眠る前がとっても重要!

毎日、眠る前に何をしていますか?

眠くなるギリギリまでスマホを見ている。

テレビを見ながらそのまま眠り、気付くとテレビがつけっぱなしになっている。

帰宅するなりすぐ、ドサっとベットに倒れ込み、そのまま朝を迎えてしまう。

そのような眠り方をしている方は、睡眠時間が多くても上質な眠りにつけていないかもしれません。

・眠る前に特別な時間をつくる。

夜、眠る前は、とにかく自分にとって特別な時間を過ごしてみましよう!

スマホやパソコン、テレビを消して、
静かな時間。

本を読んだり、ストレッチをしたり。

今日も一日頑張ってくれた、体と心がリラックス出来るような音楽を小さめにかけてみたり。

クラシックやジャズは、自律神経にとてもよく働きかけてくれ、副交感神経が優位になりやすいので、脳内からリラックスする事ができ、身体全体に癒しが広がっていくので、夜寝る前に、静かに聞く事をおすすめします!

♢まずは、習慣をつけることから。

 (6864)

・時間をかけてゆっくりと。

「寝なきゃ!」

と思うとなかなか眠る事が出来ない時ってありますよね。

無理矢理眠ることに集中せずに、
まずは、リラックスしながらゆっくり眠る習慣をつけましょう!

毎日毎日、睡眠時間を大切にしていくことで、いつの間にか、決まった時間に眠くなり、決まった時間に起きれるようになってきます。

そして、心も体も満足のいく上質な睡眠をとる事が出来るようになっていきます♡

♢ベット周りは、特別な空間に作り上げる。

 (6838)

・一番最初に目にするもの。

朝、目が覚めてすぐに目につくものを、自分自身の気分が上がったり、癒されるものを置いてみましょう!

例えば、
キレイな花瓶の中で華麗に咲く花を飾ってみたり。

大好きな香りがする石鹸やフレグランスを置いてみたり。

あなたの気分が上るアイテムをベット周りに置いてみましょう!

♢ゆったりとした呼吸が睡眠を導く。

 (6867)

・呼吸は意識的に始めていく。

ベットの上に仰向けになり、少し手足を開いて全身の力を抜いていきましょう。

その時に、
深くゆったりとした呼吸を続けます。

鼻から大きく深く息を吸ったら、

ゆっくりと息をはいていきます。

息を吐く時に、力がきゅうっと、下に吸い込まれていくような感覚を感じていきましょう!

この呼吸を繰り返すだけで、知らな間に眠っていることも多くあります。

今日起きた事やモヤモヤしている事などがあったら、この呼吸と共に少し振り返り、クリアにしていくのもいいですね!

♢あなたもSleeping Beautyに。

 (6876)

毎日、上質な睡眠を取ることによって、
体も心も劇的に変化していきます。

活躍する美女達も、睡眠を大切にしている方が多いことも事実です。

是非、睡眠を大切にする習慣を始めてみてはいかがでしょうか♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アロマテラピーを日常に取り入れよう。女性の味方になる香りレシピ

アロマテラピーを日常に取り入れよう。女性の味方になる香りレシピ

アロマテラピーは、日常生活の中で健康や美容に役立てることができる手軽な療法。女性ホルモンやストレス・置かれている環境などで左右されやすい女性の心と体。ハッピーな毎日を送るためのひとつの方法として、アロマテラピーを取り入れてみませんか?
monaca |
【睡眠不足】なんて言わせない!睡眠不足を解消する方法♡

【睡眠不足】なんて言わせない!睡眠不足を解消する方法♡

【睡眠不足】を解消しましょう!少しの工夫をするだけで、日中もより快適に過ごせることが出来ます。【睡眠不足】を解消して、より過ごしやすい日々を送りませんか?
Nemu |
柔軟性はなぜ必要??あなたの柔軟性を高めるために。

柔軟性はなぜ必要??あなたの柔軟性を高めるために。

前屈ができない。開脚なんてもってのほか。ブリッジなんてしたら腰を痛めちゃう!という方も。 そもそもなぜ体の柔軟性が求められるのか。 柔らかい体は良いことがたくさん!いくつかポイントをまとめてみました。
憧れのフサフサまつ毛♡自分でできる4つのこと!

憧れのフサフサまつ毛♡自分でできる4つのこと!

フサフサまつ毛を手に入れる方法をご存知ですか?自分でできる方法なので是非実践していただきたいです。また、フサフサなまつ毛だとそれだけで魅力的な目元に仕上がりますよね。そんなまつ毛を手に入れましょう!
sasa |
質のいい睡眠方法、今日からはじめたい4つの法則♥

質のいい睡眠方法、今日からはじめたい4つの法則♥

睡眠方法を変えるだけで、今すぐキレイに!!簡単な4つのことで♡いい睡眠が得られます♡
mami |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

HARUNA HARUNA
ライター募集