2017年12月6日 更新

成功率100%!【逆プロポーズ】を成功させる方法♡

女性から男性にする【逆プロポーズ】を成功させる方法をご紹介します♡【逆プロポーズ】のきかっけやタイミングなどこれを抑えておけば成功すること間違いなし♡あなたからの【逆プロポーズ】で彼にサプライズを♡

女性からの【逆プロポーズ】が増えている!?

Instagram (49689)

女性の社会進出も定着し始め、男性に頼らなくても1人で生きていける時代。

むしろ男性の方が優柔不断になって結婚を切り出せない、というカップルも多いようです。

女性の方が明確に、いつ結婚をし、子供を授かりたいか、と人生プランを立てている!

女性は現実的にプランを考え、好きなことをさらっとこなすからやっぱり強い♡
 (49696)

決断の出来ない男性からのプロポーズの言葉を待っていたら、結婚はいつになるかわからない!

だからこそ最近は女性からプロポーズをする『逆プロポーズ』をする方が急増中♡

理想は男性からのプロポーズですが、そんな理想は捨ててしまいましょう!

家事もこなし、男性と同等に働いている女性からプロポーズをしても良いじゃない♡

草食男子が急増している今、男女の立場も逆転し、男性の方がなよなよしているかも!?

思い切って逆プロポーズをして、自分の好きなタイミングで結婚を決めてしまいましょう♡

今回は逆プロポーズのノウハウをご紹介します♡

【逆プロポーズ】に向いている女性とは!?

 (49691)

・あなたの収入が安定していて、彼に頼らなくても大丈夫!

・両親からの結婚へのプレッシャーがない!

・今後彼に何があっても私が支える!という気持ちがある

・あなたの両親や友人などから、彼の評判がとても良い♡

・この人の子供を授かりたい、家庭を作りたい、という気持ちが強い

逆プロポーズに向いている女性は、自分の仕事もプライベートも安定している女性♡

というのも、結婚を決断出来ない男性が多い反面、やっぱりプロポーズは男から!と思っているのが現代の男性。

やっぱり男は矛盾だらけ!と感じてしまいますが、だからこそ本当の意味で自立している女性が逆プロポーズに向いています!

何があっても私が支える、彼の収入が自分よりも少なかったとしても大丈夫!

というあなたへの安心感があれば、優柔不断な男性も結婚を考えられるのだとか。

あなたから結婚を決断するので、よく考え、本当にこの人で良いのか?と周りに相談してみるのも良いでしょう。

両親からの結婚へのプレッシャーがない場合は、あえて両親に結婚の話をすることで自分自身の結婚プランが明確になるかも?

【逆プロポーズ】をする際のタイミング♡

・交際◯年目、30歳の誕生日などの節目!

 (49692)

男性は数字や節目に弱い生き物!

「交際2年目だね」「もう30歳だよ!」と数字や節目を明確に伝えることが大切です。

そうすることで、そろそろ結婚を意識しているのかな!?と気づいてくれるはず。

一方で男は鈍感な生き物!

全くあなたの結婚への素振りに気づいていない場合は、

「私は30歳までに結婚したいの。もうすぐ付き合って2年だよね。どう考えてる?」

とさらっとストレートに逆プロポーズをするのもアリ♡

・マンションの更新日&転勤を良いきっかけに【逆プロポーズ】を♡

 (49693)

結婚するタイミングで最もスムーズなのが、彼の転勤♡

「遠距離は年齢的にも難しいから一緒に住みたい」と伝えるのがポイント!

遠距離だから結婚を考えてね、という言い方よりも『一緒に暮らしたい♡』と言う方が男性は嬉しいようです。

さっさと結婚を決めてよ!と言いたくなりますが、やっぱり彼を立てる言葉は大切みたい。

何て面倒なの!と思いますがぐっと我慢して。

マンションの更新日をきっかけに、結婚を前提とした同棲生活をスタートさせるのもおすすめです♡

・頼りになるのはあなたの両親!【逆プロポーズ】はチームワーク♡

 (49694)

頼りになるのはやっぱりあなたの両親♡

中々結婚を決断してくれない彼の状況を話して、協力してもらうのも良いでしょう!

「私の両親に会って欲しい!両親に会って欲しいってことは将来のことを考えてるからだよ」

とストレートに伝えてしまっても良いでしょう♡

また、彼の両親に会ったことがない方は積極的に会いに行きましょう!

彼の両親から「あなたたちいつ結婚するの?」と言われて結婚を決断した!という男性も多いようです。

どちらにせよ、両親にかしこまって会うということは結婚を前提に!ということを伝えておきましょう。

これで成功! 【逆プロポーズ】の言葉♡

 (49695)

・ゼクシィなどの結婚雑誌を片手に「そろそろ考えてください」

・「私があなたを幸せにします。結婚してください」

・あえてウェディングドレスのお店に行って「いつ結婚しますか?」

・「私はあなたのことが大好きです。結婚してください♡」

・「もうこれ以上待てません。本当に結婚を考えていますか?」

・「今すぐにでもあなたとの子供を授かりたいです♡」

もう半ば強引&強制!な状況やフレーズですが、これぐらいしないと結婚に前向きになれない男性たち。

逆プロポーズをするフレーズは、男性のプロポーズの言葉よりも現実的で重みがある!

あなたの逆プロポーズはどんな状況になるか、今からシュミレーションしてみてください♡

最後に♡

Instagram (49690)

女性が男性に結婚を伝える『逆プロポーズ』についてご紹介しましたがいかがでしたか?

こんなに強引で良いの?と驚いた方も多いと思いますが、結婚生活はもっと現実的。

だからこそ、真剣に考え周りの人に協力してもらう必要があります。

結婚は理想だけでは続かない!

逆プロポーズの段階で現実と向き合い、女性が優位に立って結婚生活を送りませんか?

女性はいつの時代もやっぱり強い♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今どき一般的!?【授かり婚】を計画的に行う方法♡

今どき一般的!?【授かり婚】を計画的に行う方法♡

子供を授かって結婚をする【授かり婚】が今どき一般的!?【授かり婚】のメリットや、計画的に行う方法をご紹介します。これを読んで【授かり婚】について一緒に考えましょう!
Risa |
【高額所得男子】が求める理想の女性像5選♡

【高額所得男子】が求める理想の女性像5選♡

高額所得男子との結婚は、一度は考えたことが誰しもあるのではないでしょうか。そんな高額所得男子は、どんな女性を理想としているのでしょうか。今回は高額所得男子の理想の女性像をまとめてみました。
sasa |
国境を越えた恋愛のすすめ

国境を越えた恋愛のすすめ

国際恋愛や国際結婚、どんどん増えていますよね。それぞれが異文化の世界で育った者同士が愛を育むのは難しいと思いますか?
Rose |
既婚B型女子に聞いた「●型だけはヤメテおけばよかった」その結果は?

既婚B型女子に聞いた「●型だけはヤメテおけばよかった」その結果は?

既婚のB型女子に「結婚して後悔している旦那の血液型」アンケートを実施しました!はたしてその結果は…
Risa |
アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

「彼氏を作る気はあるのに、気が付いたらもう何年も恋をしていない」「30代を過ぎたら、一気に毎日の生活の中の恋愛の比率が少なくなった」という女性も珍しくはありません。 いつ結婚してもよい年齢になっているのに、人を好きになることが分からない、ドキドキしないなど、恋愛ご無沙汰女子が増えています! そこでリアル30over女子達にアンケートを取り、「恋愛がご無沙汰になっている理由」や「恋愛と結婚に対する現在の正直な気持ち」を徹底リサーチしてみました。独身の30over女子達の本音に迫りましょう!
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa