2017年6月24日 更新

香りで憂鬱気分撃退!アロマの力でいい女は毎日笑顔♡

季節の変わり目になんだかやる気が出ない、体が重い、そんな不調を感じてる女性の方多いのではないでしょうか?そんなプチ不調に効くアロマや活用法、オススメのブランドオイルなどを紹介していきたいと思います。

NEWS

季節の変わり目の不調感じていませんか?

Instagram (28033)

季節の変わり目になると、お肌が荒れたり、風邪をひいたりと

プチ不調を感じる女性の方多いのではないでしょうか。

物理的なことは普段のお手入れでなんとかなる場合もありますが、

なんだかやる気が出ないな、風邪でもないのに頭が痛い、などの

なんとなく不調にはアロマテラピーに頼るのも手です。

嗅覚を刺激することによって生理的な反応は十分期待できるので、

ぜひ試してみてください。

元気を出したい時、不眠などに

Instagram (28076)

風邪でもないのに体がだるい、無気力、覇気がない、

そんな季節変わりに起こりやすい不調に効くアロマテラピーがあります。

ベルガモットやレモンは柑橘系のフレッシュな香りで

気分をリフレッシュさせ、明るい気持ちにさせてくれる効果があります。

他にも、不眠など寝つきでお悩みの方は、ラベンダーやイランイランなどがおすすめ。

神経の興奮や落ち込みを和らげてくれる作用があります。

季節の変わり目偏頭痛に

Instagram (28077)

季節の変わり目に頭痛の起こる方多いのではないでしょうか。

他にも、首や肩こり、眼精疲労などからくる頭痛にも効果のあるアロマを紹介します。

万能なラベンダーの他にペパーミントなんかも効果的です。

飲み物や食べ物でもあるのでわかりやすいですがかなりすっきり感があります。

眠気を抑える効果などもあるので身近にあるものでぜひ気分転換してみてください。

お風呂に入れる沐浴法で気分をリセット

Instagram (28038)

アロマを生活に取り入れる方法はいくつかありますが、

お風呂にアロマオイルを1〜5滴垂らして全身浴したり、

1〜3滴垂らして半身浴したりして取り入れると呼吸からも皮膚からもアロマ効果が期待でき

おすすめです。その日の気分によってオイルを変えられるよういくつか揃えておくと良いです。

全身浴するなら38度から40度のぬるいお湯にゆっくり浸かるとリラックス効果抜群です。

電気を落とし、お気に入りのキャンドルを焚いて癒し空間を作ってみてください。

直塗りオッケーのおすすめアロマオイル

SHIGETA

Instagram (28051)

フランスのパリ発のオーガニックブランドのSHIGETAのオイルが優秀です。

エッセンシャルオイルは普通、肌への直塗りはNGですがこのオイルは直塗りOKです。

多目的別に利用できるように色々な種類があるブレンドオイルで、

心と体のバランスを整えてくれる作用で、モデルさんなどの間でも愛用者は多いです。

私のおすすめは『リバーオブライフ」です。

肩こりや頭痛にも効果的ですが、月経中のお腹や冷えた足などにマッサージすると、

ポカポカと血が流れていく感じがして不調軽減が実感できます。

narin

Instagram (28053)

スイス発祥のnarinのハーブオイル33+7は、頭痛や肩こり、

花粉症や虫刺されにも効く万能オイルです。

こちらも直塗りできるタイプでロールオンタイプも出ているので持ち運びもしやすいです。

他にもセンシュアルオイルはPMSや不眠にも効果があると巷で噂のオイルです。

香水代わりにも使える魅力的な香りなので異性ウケも良いです。

いつもhappyな気持ちで過ごそう♡

Instagram (28049)

生活していてなんだか気分が乗らない、不調だ、そんな時は無理しないのが一番です。

自分らしく穏やかな気持ちでいるためにアロマの力は、

日常にほんの少し力を貸してくれるはずです。

コスメキッチンやアロマオイルなどが置いてあるお店に行けば、

店員さんがきっと相談に乗ってくれます。

自分に合ったオイルをぜひ見つけて、少しでもhappyな生活を送りましょ♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人だから経験しないなんてもったいない!習い事で毎日充実♡

大人だから経験しないなんてもったいない!習い事で毎日充実♡

大人の女性は、お仕事に家事に美容に忙しいものですよね。自分のために使える時間が少ない。という考え方もありますよね。興味のあることに取り組んでみたくなるような習い事を紹介します。
Adama |
正しい姿勢は美人の基本!姿勢美人になるためのコツ♡

正しい姿勢は美人の基本!姿勢美人になるためのコツ♡

スマートフォンやパソコン、文字を見る時など猫背になりやすいシチュエーションは多いですね。 今回は注目されていなさそうでされている姿勢についてご紹介します。
Adama |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |
年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

恋愛対象は年上がいい!という男子、結構多いのだとか。SNSが普及した世代で、デジタル男子の出会いはネットがほとんど。そんな年上好きの年下デジタル男子達の特性について紹介していきます。
新宿2丁目【ゲイバー】に行く前に読んでおきたい♡〜ゲイバーでのマナーとオススメのお店〜

新宿2丁目【ゲイバー】に行く前に読んでおきたい♡〜ゲイバーでのマナーとオススメのお店〜

ゲイバーと言ったらやっぱり新宿2丁目!今までゲイバーで遊んだことのない方もこれを見れば大丈夫です。ゲイバーに行くときにはお店の方や他のお客さんに失礼のないように独特のマナーがあります。今回はゲイバー常連の方々に聞いた、新宿2丁目【ゲイバー】を楽しむためのマナーとお店選びの方法をまとめました!ゲイバーには日頃の鬱憤を忘れられる魅力と楽しさがありますのでぜひ行ってみてください。
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell