2017年1月26日 更新

美容のプロが提供する超絶癒しのスパで自分にご褒美を♡

日々お仕事や家事を頑張る女性も、時にはゆっくり休んで女性のしての美しさも忘れずにいたい。そんな貴方にぴったりのスパ。エステに美容効果の高い温泉で癒されませんか?

 (10015)

スパとは女性の我儘を全て叶えてくれる魔法のような場所

 (9964)

スパとは身体、心、氣、全てがリラックス出来る女性の癒しの場です。

食べ物もエステもお風呂も全てが美容効果の高いもののイメージがしますよね。

日々お仕事や家事を一生懸命頑張っている方に、美容皮膚科さんが提供されているとっておきのスパをご紹介致します。

場所は神秘の地、河口湖

 (9971)

日本の象徴ともいえる富士山。

2013年に「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」と世界文化遺産に登録されたのも記憶に新しいですね。

朝日が昇る姿も、日が沈む姿も、どんな背景においても思わず息をのむほど美しく涙してしまうほど。

今回ご紹介するスパはそんな富士山の地、河口湖にあります。

河口湖はオルゴールの森、カチカチ山ロープウェイ、河口湖猿まわし劇場など観光地としても有名であり、筆者も大好きな場所です。

富士山の影響なのか、いつもこの地に来ると、心が落ち着き、悩み事や日々の疲れが吹っ飛んでしまいます。

本物の寛ぎが味わえる桜庵

お風呂 | たかの友梨プロデュース日帰り温浴桜庵 (9976)

河口湖駅から車で約10分ほどの場所に和風の美しい建物が...。

この桜庵は前日までに予約をすると無料送迎バスも利用する事が出来ます。

芳しい香りが漂う露天風呂

お風呂 | たかの友梨プロデュース日帰り温浴桜庵 (9981)

桜庵の目玉でもある露天風呂『美乃湯』

週替わりで「宇治茶」「梅酒風呂」「赤ワイン風呂」「黒糖風呂」などの香りが堪能出来ます。

外であるにも関わらず、その場には温かな香りが広がっており、露天ならではの解放感にリラックスする事間違いないでしょう。

潤いたっぷりヒアルロン酸のスチームサウナ

 (9988)

そして筆者が1番感動したのが日本初であり、未だ唯一の『ヒアルロン酸ナノスチームバス』です。

ナノ粒サイズのヒアルロン酸が壺によるスチームにより温められ室内をしっとりとした空間にしてくれます。

更に足湯を足す事によりリラクゼーション効果が得られ代謝アップ、ストレスケアにもなります。

リフレッシュ効果抜群、塩もみサウナ

お風呂 | たかの友梨プロデュース日帰り温浴桜庵 (9993)

先程紹介した『ヒアルロン酸スチームサウナ』の隣にあるのがこの『塩もみサウナ』です。

室内の真ん中にある粉雪のように積もった塩で身体中を揉みこみ老廃物を排出します。

上がる頃にはお肌がすべすべになっているはずです。

美容界から注目されている『炭酸泉』

お風呂 | たかの友梨プロデュース日帰り温浴桜庵 (9998)

美容界でも数年前から注目を浴びている炭酸。

それをお風呂にする事で筋肉痛、関節痛への効果や美肌、血行促進などの効果が期待出来ます。

お風呂から上がったら一休み

 (10003)

お風呂で温まった後は2階にあるヒーリングラウンジで一休み。

窓からは美しい木々が見え、穏やかな気持ちで過ごす事が出来ます。

ヘルシーな食材で身体の内側から美しく

 (10009)

コンビニエンスストアやファミリーレストランなどが充実した現代社会では、日々仕事に追われている女性の多くは簡単な食事で済ませてしまう事もあるのではないでしょうか。

桜庵のサクラダイニングは、一口食べただけでも日々の食汚染を全て抹消してくれるのではないかと思う程ヘルシーなメニューで溢れています。

特に目玉であるのは『彩り野菜のしゃぶしゃぶセット』です。

メニューには5つのスープがあり、その中から2種類のスープを選ぶ事が出来ます。

・スープの種類

・コクたっぷり豆乳だし

・あっさり昆布だし

・ピリ辛チゲスープ

・薬膳スープ

・季節のスープ


その他にも『コラーゲンたっぷり梅なんこつ』や『キムチほうとう』など美味しいメニューが沢山あります。

上質な眠りをもたらすベッド

日帰りは勿論、宿泊する事も可能です。

こちらもまた美容家さんならではのこだわりがあります。

枕は5種類もあり、ヒノキを使ったもの、そが殻、コルマービーズのものなど自分に合った枕を選ぶ事が出来ます。

全室シモンズベッドであり、思いっきり寛ぎながら良い眠りへつく事が出来るでしょう。

桜庵をプロデュースされた、美容家たかの友梨さん

コースメニュー | エステといえば“たかの友梨” (10013)

たかの友梨さんと聞いて、「あれ?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

聞き覚えのある方も沢山いらっしゃるかと思います。

そうです。

アンチエイジングなどを研究され、たかの友梨ビューティークリニックを設立された方です。

お世話になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなエステ界のパイオニアであるたかのさんが、「河口湖の地で美と癒しの融合ホテルを」と思い作られたのがこの『桜庵』です。

この桜庵は、日々の疲れを忘れ女性である事の喜びと幸せを味わえる最高の場所です。


このパワーで溢れる聖地、河口湖のスパ『桜庵』

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。
【スパ/エステ】長今(チャングム)マッサージ☆新陳代謝を促し、旅で疲れた身体を癒します<日本語対応可> *明洞エリア | ソウルの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ) (10018)

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

ストレスの多いとされる現代社会では癒される時間もリラックスする方法も見つけにくいですが、疲れてピークになってしまう前にどうか自分にご褒美をあげて、ゆっくりと休んで下さいね。

いつもお疲れ様です。

Maiko

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |
【高額所得男子】が求める理想の女性像5選♡

【高額所得男子】が求める理想の女性像5選♡

高額所得男子との結婚は、一度は考えたことが誰しもあるのではないでしょうか。そんな高額所得男子は、どんな女性を理想としているのでしょうか。今回は高額所得男子の理想の女性像をまとめてみました。
sasa |
お風呂でタイムスリップ!?イタリアンスパ【QCテルメ】で気分はミラネーゼ♪

お風呂でタイムスリップ!?イタリアンスパ【QCテルメ】で気分はミラネーゼ♪

イタリアで話題の「QC Terme Milano(QC テルメミラノ)」とは?古代ローマにタイムスリップしたようなミラネーゼ御用達の「イタリアン銭湯」をご紹介します。
daisy |
グレース・ケリーも愛した高貴な国、モナコの魅力教えます♡

グレース・ケリーも愛した高貴な国、モナコの魅力教えます♡

世界で2番目に小さな国モナコ、名前は聞いたことがあれど、どんな国かはイマイチわからないという人も多いと思います。モナコと言えばグレース・ケリーが女優から公妃にと転身を果たしたことで有名な裕福で高貴な国です。そんなモナコの観光名所なども含め、魅力を紹介していきたいと思います。
大人だから経験しないなんてもったいない!習い事で毎日充実♡

大人だから経験しないなんてもったいない!習い事で毎日充実♡

大人の女性は、お仕事に家事に美容に忙しいものですよね。自分のために使える時間が少ない。という考え方もありますよね。興味のあることに取り組んでみたくなるような習い事を紹介します。
Adama |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

maiko irie maiko irie
ライター募集