2018年8月6日 更新

【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡ブラジルのおすすめ旅行プランを紹介

シルバーウィークにバカンスをと考えている方に、隠れた魅力がたくさんの【ブラジル】旅行をおすすめします。しっかりと防犯対策をして知識を備えていけばきっと素敵なバカンスになることでしょう。【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡

【2017年シルバーウィーク】はブラジルに決まり♡

 (44228)

シルバーウィークの予定は決まりましたか?

今年のバカンスはこれから!という方はぜひブラジルに行ってみてはいかがでしょうか。

ブラジルはちょっとと思う方もいるかもしれませんが、ブラジルにもたくさんの魅力や観光スポットがあります。

今回はシルバーウィークにバカンスをと思っている方におすすめのブラジル旅行についてご紹介します。

ブラジルでの安全対策♡

 (44225)

ブラジルの魅力的な場所をご紹介する前に、ブラジル旅行の注意事項についてご紹介します。

危険がなく楽しめるのが一番ですが、楽しむためにもぜひ予防できることは予防しましょう!

まずは、日本人観光客というあからさまなスタイルは狙われやすくなっています。

いったいどのようなスタイルかと言うと、海外旅行ができると思われそうなスタイルです。

例えばバックパッカーなどもその一つに入ります。

次にできるだけサングラスをかけましょう。

大きめのサングラスはどこを見ているかわからないという点から逆に注意深く見ているかもと思われるからです。

ファッションについても周りと同じようなスタイルを心掛けると良いでしょう。

また、観光客がいかないようなところに単独で行くことも避けてください。

有名どころで魅力たくさん♡ブラジルのビーチ

・コパカバーナ

 (44219)

リオデジャネイロに位置するコパカバーナビーチの名前を聞いたことがあるかもしれません。

ブラジルでは有名なビーチです。

美しく白い砂浜が印象的なこのビーチは「リオデジャネイロ:山と海との間のカリオカの景観群(登録名)」という世界遺産に含まれています。

・イパネマ海岸

 (44220)

名曲「イパネマの娘」をご存じでしょうか?

その名のとおりイパネマビーチからヒントを得たことでこのタイトルがつけられていると言われています。

このイパネマはリオの中でもファッションの中心であり、

コパカバーナよりも小さいながらも昼は青い空の光に照らされ、夜は幻想的な美しさのあるビーチなのです。

大迫力の風景と神々しい景色!

・イグアスの滝

 (44221)

世界三大瀑布であるイグアスの滝はブラジルとアルゼンチンにまたがっています。

ブラジルは滝の20%にあたるが、滝全体を見渡すことができます。

世界最長の4kmというだけあって、見応えがあります。日常を忘れるくらいの素晴らしさに感動できそうです。

また、展望台がいくつかあり、写真を撮るのにぴったりの場所です。

土産話や素敵な時間の思い出にたくさん写真を残すのもいいですね。

・コルコバードの丘

 (44222)

人気観光スポットで忘れてはいけないのがこのコルコバードの丘です。

リオデジャネイロを見渡すことができるこの丘には、展望台もあり美しい風景を見ることができます。

また、丘には巨大な手をひろげたキリスト像がそびえていますが、

これはブラジルが植民地から独立した100周年のメモリアルとして1931年に建てられたものです。

天気が良く晴れた日には青空とともに像を撮るととても神々しく感じられます。

しっかりと素敵なホテルで休息を

・ベルモンド ホテル・ダス・カタラタス

 (44223)

イグアスの滝まですぐのホテルがこのベルモンド・ホテル・ダス・カタラタスです。

このホテルはイグアス国立公園内にあるホテルなので、イグアスの滝を満喫したい方にはおすすめのホテルです。

【ベルモンド ホテル・ダス・カタラタス】
チェックイン:15:00~/チェックアウト:~12:00
宿泊料金:45,000円~
アクセス:イグアス国立公園内、イグアスの滝まで約600m
食事:レストランあり
アメニティ:あり
ルームサービス:あり

・ポルト ベイ リオ インターナショナル ホテル

 (44224)

ビーチから近いこのホテルでは部屋によっては海岸線を見ることができます。

ビーチを重点的に楽しみたいという方にはおすすめのホテルです。

朝から晩までビーチで楽しめます。

【ポルト ベイ リオ インターナショナル ホテル】
チェックイン:14:00~/チェックアウト:~12:00
宿泊料金:17,000円~
アクセス:コパカバーナビーチまで200m、イパネマビーチまで3km
アメニティ:あり
ルームサービス:あり

まとめ

 (44226)

いかがでしたでしょうか。

治安が心配されることが多いブラジルですが、たくさんの魅力あふれる場所だということがおわかりいただけたのではないでしょうか。

しっかりと対策すれば今までに出会ったことのないような素敵なバカンスを楽しむことができることでしょう。

ぜひブラジルを満喫してみてください♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

海外旅行に世界遺産など秘境を訪れる方が増えているという近年。海外旅行の旅行先で行った方々が口を揃えて絶賛している【サハラ砂漠】をご存じですか?サハラ砂漠で見る満点の星空は、息を呑むほどの美しさ。かつて見たことの無い程のたくさんの星を砂漠に寝そべって見るという夢のような時間に、日々の疲れもきっと¥癒されることでしょう。そんなサハラ砂漠に行くならいつがいいのか、またモロッコおすすめのホテルもご紹介します!
sasa |
【2017年シルバーウィーク】思い立ったが吉日♡スグに行けちゃう海外旅行先おすすめ5ヶ国

【2017年シルバーウィーク】思い立ったが吉日♡スグに行けちゃう海外旅行先おすすめ5ヶ国

【2017年シルバーウィーク】は自宅でまったりのんびり過ごすのもいいですが、非日常を求めて、海外旅行に飛び出してみるのもおすすめです。 そして、旅慣れたあなたなら、日本人観光客で大賑わいというわけでもない、穴場スポットにも興味があるのでは? そんなおすすめのスポットを紹介します。
Emily |
セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

海外旅行に【サルデーニャ島】はいかがでしょう?セレブな気分も味わえる島でリゾートを楽しんで心と体のデトックスをしましょう。
daisy |
初めてのイタリア旅行ならまずココ!イタリアの人気観光スポット!

初めてのイタリア旅行ならまずココ!イタリアの人気観光スポット!

古代の歴史が息づく、世界有数の観光国「イタリア」。 長靴のかたちをしたユニークで明るい太陽の国は、地域ごとに文化がまったく異なるのが最大の特徴で、北から南まで、各都市・各地域でその土地ならではの固有の文化や空気に触れられるのが旅の醍醐味でもあります。 そこで今回は初めてイタリア旅行する方にまずおすすめしたい、イタリアの人 気観光スポットをご紹介したいと思います。
Risa |
【ヨーロッパ旅行】中世の街にタイムスリップ!【ドイツ・ミュンヘン】でおすすめのレストラン10選

【ヨーロッパ旅行】中世の街にタイムスリップ!【ドイツ・ミュンヘン】でおすすめのレストラン10選

ドイツのなかでも人気の観光スポットの一つ、ミュンヘン。 ヨーロッパでも名だたる文化・芸術都市であり、またビールの銘醸地としても知られています。 いつも多くの人で賑わっている中心街のマリエン広場、バイエルン王家の栄華が残るレジデンツ(王宮)、さらにロマンチック街道のハイライトとも言えるノイシュヴァンシュタイン城など、歴史や文化的価値の高い見どころが満載です。 しかしミュンヘンの旅はグルメスポットも見逃せません! そこで今回はミュンヘンでおすすめのレストラン10選をご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集