2017年7月8日 更新

【加齢臭】今日から始める女性の為の加齢臭講座!あなたの脇と頭皮の加齢臭は大丈夫?

女性の加齢臭は要注意!加齢臭は30代半ばから気をつけなければいけません。今回は脇と頭皮の加齢臭対策をご紹介します。毎日出来るちょっとしたことで加齢臭対策をはじめてみませんか?

NEWS

【加齢臭】今日から始める女性の為の加齢臭講座!

 (32626)

暑い夏だからこそ気になる汗の対策ですが、30代半ばからは加齢臭対策も必要に!

20代の時は気にもしなかった加齢臭ですが、もうそろそろ気にしなければいけない年齢かも?

自分ではあまり意識しない加齢臭ですが、実は結構周りの人は気になっている!

香水やボディクリームをたくさんつけても、全くカバーは出来ていません。

一度あなたのケアの方法を見直してみませんか?

あなたの脇と頭皮の加齢臭は大丈夫?

夏に特に気になる汗ですが、本来の汗は無臭。

汗の臭いは、皮脂と汗が混ざることによって酸化することで生まれます。

20代までは汗の対策もスプレーなどでカバー出来ますが、30代半ばからはより注意!

実は30代半ばぐらいから、抗酸化力は低下してしまうので皮脂の分泌を抑制する女性ホルモンが減少していしまいます。

その結果、皮脂形成も変わるので気になる加齢臭が生まれます。
 (32611)

脇の臭いやすさは、あなたのライフスタイルや食生活が影響するので気をつけて!

普段あまり運動をしない、汗をかかない、乾燥肌、湯船につからずシャワー派など。

こちらに当てはまるかたは要注意!

気になる脇の臭いは、シートタイプなどの制汗剤でこまめにケアをしましょう。
 (32612)

ヘアスプレーや香水で頭皮の臭いをカバーしている気になっていませんか?

頭皮の臭いは、シャンプーの香りと混ざって更に悪臭になることも。

そもそも頭皮の臭いは皮脂が毛根に詰まってしまうことが原因の可能性大!

泡立ちが良いからといって、きちんと洗えているわけではありません。

シャンプー剤を多く使用する、スタイリング剤(トリートメントに注意!)を頭皮にもつけてしまっている、しっかりと乾かさずに自然乾燥。

こういった間違えた髪のお手入れをしている方は頭皮から加齢臭がするかも?

正しい加齢臭対策を学び、加齢臭を撃退しましょう!

脇の加齢臭に効果的なアイテム♡

 (32613)

脇も含めた体全体のケアですが、きちんと洗おうと思ってゴシゴシと必要以上に洗ってはいませんか?

乾燥肌の方は手で体を洗うことが良い場合も♡

必要以上に洗ってしまうと、肌の乾燥が原因となって肌が固くなってしまい加齢臭の原因につながることもあります。

ボディーソープや石鹸をしっかりと泡立てて、優しく体を洗いましょう。

また、脇汗をかいたときはこまめにケアをするのが一番効果的♡

汗をしっかりと止めて、臭いも同時にカバーするアイテムを使用してきになる加齢臭も撃退!

◎刺激は最小限!汗を拭き取るシートタイプ♡

汗の臭いは根本から撃退するのが一番!

シートタイプを利用することで、刺激を最小限に抑えることが出来ます。

シートタイプで最もおすすめなのが、

ハーバンエッセンシャルズ アロマタオル ミックス♡

 (32615)

パッケージもとてもおしゃれで、持ち運びにも便利なハーバンエッセンシャルズ アロマタオル ミックス。

殺菌&抗菌効果の高いラベンダー精油を配合していて、香りも爽やかで優しい♡

汗にはナチュラルな香りが一番馴染みやすい◎

頭皮の加齢臭の対策方法!

 (32624)

頭皮の臭いは正しいケアの方法を学ぶことで解決!

特にシャンプーをする前の『予洗い』を入念に行いましょう。

お風呂の後、髪の毛を乾かすのが面倒で自然乾燥のあなたは更に要注意!

菌が繁殖することで臭いの原因になるので、しっかりとタオルでドライをしたあとにドライヤーで乾かすことが大事◎

きちんと髪の毛のお手入れ方法を学び、実践しましょう!

◎髪の毛の正しい洗い方&乾かし方

 (32623)

①ブラッシングをして、頭皮に刺激を与えて血行促進♡

②予洗いは3分以上を目安に行います。温度は38度から40度で、頭皮にしっかりとお湯をあてて指の腹で頭頂からマッサージをするように!

③シャンプーは500円玉ぐらいのサイズの分量でOK♡しっかりと両手で泡立ててから空気をふくむイメージで頭皮を洗いましょう。

④シャンプーをする際に入念に行うべき箇所が、襟足と耳後ろ。普段あまり意識していない場所が加齢臭の原因につながります!

⑤しっかりと頭皮をタオルドライしたあと、毛先のみにトリートメントをつけましょう。

⑥あなたは気づいていないかもしれませんが、髪の毛の生乾きはかなり臭う!襟足、耳後ろ、頭皮をしっかりと乾かして!

このように毎日少しのケアを加えることで、頭皮の加齢臭を防ぐことが出来ます♡

あなたの髪のケア、間違っていませんでしたか?

これで安心!脇と頭皮の加齢臭!

 (32625)

今回は脇と頭皮の加齢臭について特集しました!

自分ではなかなか気づくことのできない加齢臭も、毎日のケアが重要に。

30代からのビューティーをもっと楽しむために、加齢臭対策を始めてみませんか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017】夏の暑さ対策ファッション!汗も気にならない夏のファッション特集!

【2017】夏の暑さ対策ファッション!汗も気にならない夏のファッション特集!

2017年のファッションのトレンドに暑さ対策は必修!気になる脇汗をしっかりとカバーして、夏のファッションを楽しんでみませんか?2017年夏を乗り切るための暑さ対策ファッションをご紹介します♡
Nemu |
男は女性のアソコをチェックしている!実は意外と見られている女性の体のパーツとは?〜男性の深層心理〜

男は女性のアソコをチェックしている!実は意外と見られている女性の体のパーツとは?〜男性の深層心理〜

男性は女性のアソコをチェックしている!?マンスジ・脇・パイスラ・ブラホックなど男性が意外と観察している場所は、女性もケアを怠っている可能性があるわ♡女性のみんなはしっかりと読んで、さらに女性磨きを頑張りましょう♡
daisy |
急に汗をかくようになった!30代の「代謝」と「汗」の関係

急に汗をかくようになった!30代の「代謝」と「汗」の関係

女性の体は30代を境に大きく変化すると言われています。 20代までは夜更かししても次の日に殆ど影響が出なかったのに、30代になった途端何となく一日中だるくなったり、基礎代謝が落ちてたくさん食べるとそのまま脂肪になって太ってしまったり...。 なかには「急に汗をかきやすくなった」という女性も少なくありません。 実は「30代になって汗をかきやすくなった」という女性は、意外と多いのです。 そこで今回は代謝の落ちる30代に、汗をかきやすくなる原因と理由について、検証していきたいと思います。
Risa |
若い女性でも要注意!【白髪】の原因と対策方法とは?

若い女性でも要注意!【白髪】の原因と対策方法とは?

気付いたら白髪が生えていてショックを受けたことはありませんか?白髪が生える原因は様々で、年齢に関係なく生えてきます。きれいに染髪して、白髪の目立たない素敵なヘアスタイルに♡
Liebe |
汗を出すトレーニング【汗トレ】に挑戦♡【汗トレ】は良いことがたくさん◎

汗を出すトレーニング【汗トレ】に挑戦♡【汗トレ】は良いことがたくさん◎

汗をかくことは美容効果とダイエット効果に最適です!近年話題となっている【汗トレ】で美ボディを手に入れてみませんか?毎日の入浴をアレンジする【汗トレ】に挑戦しましょう!
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu