2017年3月4日 更新

憧れのヒロインみたいになりたい!理想の女性になるための4つの方法♡

テレビや映画、雑誌や漫画などを見ているとこんな女性に憧れる!こんな女性になりたい!そう思うことありませんか?でも自分は系統が違うから無理、程遠い存在だなぁと諦めることなかれです。新年心機一転憧れの女性に近づいてみませんか?すぐに始めたい4つの方法についてお話しします。ぜひ試してみてください。

メイク・ヘア・ファッションを変えてみる

Instagram (11159)

一番手っ取り早く自分を変えることができるのがメイクの仕方やヘア、ファッションの系統を変えてみることです。

特に物事をするのに形から入るタイプの人にオススメです。

「甘い系統のファッションが好きだったけれど大人っぽくしたい」、そんな方は今参考にしている雑誌より少し上の世代の雑誌を読んで研究してみましょう。

ヘアはトーンやカラー、長さでだいぶイメージチェンジが叶います。

大人めにシフトしたい方はダークカラーにして前髪を伸ばしてみたり、モテを目指すなら抜け感のあるゆるふわ巻き髪にしたりするのはいかがでしょうか?

普段行きつけの美容院でなりたいイメージをしっかり伝えてカウンセリングしてもらいましょう。

メイクは今はアイメイクよりリップに趣を出すのがトレンドです。

冬は赤リップが毎年注目されますが今年は少しダークなカラーも多く見かけます。

大人びた落ち着いたトレンド感が出るのでとてもオススメですが、若く見られたい!

という方は明るめのシアー感のあるリップの方が良いでしょう。

自分に似合うメイクも研究あるのみです。

憧れの顔に近づいても自分に似合わなければ意味がないので、取り入れやすいものをチョイスしてイメージチェンジにトライしてみてくださいね。

憧れの映画やドラマのヒロインになりきる

 (12779)

映画やドラマを見ていてこんな女性になりたい!そう思うことありますよね。

ヘアやメイクなどを自分の理想に近づけたら次はぜひ理想のヒロインになりきって行動してみてください。

平凡だった日常も、物語の主人公になりきることできっとキラキラと輝き出すはずです。

ピンチが訪れたり、悲しいことや辛いことがあってもあのヒロインならどうするか一度冷静に考えてみて対応すると自分の理想の女性らしく乗り越えられるかもしれません。

ただし、あまりに急にいつもの自分と違うキャクターになりすぎると周りが驚いてしまうので、あくまでさりげなく少しずつやってみましょう。

声の出し方・しゃべり方を変えてみる

Instagram (11163)

普段、自分がどのように人と会話しているか意識したことはありますか?

話し方は見た目や表情、仕草についでその人の印象を決めてしまうものと言われています。

若い頃の友人と会うとやりがちですが、いつまでも若者が使うような喋り方をしてしまっていませんか?

あなたの理想の女性を思い浮かべた時どのような声でどのような話し方をしているでしょうか?

大人の落ち着いた女性は柔らかな声で上品な言葉遣いをし、ゆっくりと話す印象があります。

逆に元気で明るい女性だと少し高めの声でハキハキとテンポよく話すイメージです。

あなたの理想はどのようなイメージですか?

意識をしないと、女性は年齢と共に声も低くなり気分が暗いとボソボソと話しがちになります。

喉の調子を整えて、声の出し方、話し方も理想の自分に近づけていきましょう。

理想の女性を連想させる香りを身に纏う

Instagram (11166)

街を歩いていてすれ違いざまに、電車に乗っていて隣からほのかにいい香りのする女性は魅力的だと思いませんか?

香らせ方のうまい女性はきっと素敵な女性に違いありません。

TPOにもよりますが、普段からボディクリームやきつすぎない程度のパフュームを身につけていることは自身の女性としての魅力アップにも繋がると思います。

そこで想像してみてください。あなたの理想の女性像はどんな香りを纏っていそうでしょうか?

季節や気分によって香りを変えるのも良いですが、自分らしい香りを一つ決めておくのも良いかもしれません。

清楚で可憐な女性らしいイメージを目指す方はフローラル系やシャボン系。

爽やかでアクティブな女性を目指す方はシトラス系。

色気のある大人な女性を演出したい方はムスクなどのオリエンタル系がオススメです。

最後に

 (11447)

理想の女性への近道についてお話ししてきましたが、どうだったでしょうか?

自分の理想の女性に近づき、周りから「最近綺麗になったね」なんて言われたら嬉しいですよね。

しかしやりすぎは禁物です。あくまで自分らしさも失わないように。その上で理想の女性のスパイスをうまく加えて、唯一無二のいい女を目指しましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡最新コーディネートを大公開!

【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡最新コーディネートを大公開!

【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡タータンチェックは、多くの色の糸を使って織られたチェック柄の事!2018年秋冬のトレンドであるタータンチェック柄を使った、最新コーディネートをいち早く大公開します♡ぜひみなさんも【2018AW】秋冬のトレンド柄のタータンチェックを取り入れてみましょう!
SOL |
【オンリーミネラル (ONLY MINERALS) 】お肌に優しいファンデーション、選んでいますか?

【オンリーミネラル (ONLY MINERALS) 】お肌に優しいファンデーション、選んでいますか?

年齢と共にお肌もしっかりとしたケアが必要になってきます。ONLY MINERALS (オンリーミネラル) という、つけたまま眠れる人気のファンデーションをご存知ですか?
Rose |
女性らしさは黒髪で。黒髪だからこそできる人気の色っぽいヘアスタイル&メイク!

女性らしさは黒髪で。黒髪だからこそできる人気の色っぽいヘアスタイル&メイク!

黒髪を活かして女性らしいヘアスタイルにしてみませんか?ショート、ボブ、ロング…そしてヘアアレンジとご紹介しますので、必見です。また、色っぽいヘアスタイルに魅力を感じます。
sasa |
物憂げな瞳に惹きつけられる...アンニュイ女子の秘密♡

物憂げな瞳に惹きつけられる...アンニュイ女子の秘密♡

メイクも、髪型も、ファッションもガッツリつくりこんでいるわけでもないのに、なぜかシャレた感じの女性っていますよね。今回は、気合をいれすぎないスタイルに魅せられるアンニュイ女子の秘密に迫ります!
Adama |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell
ライター募集