2017年8月28日 更新

【目のクマ】の原因とは?【目のクマ】を撃退してフレッシュな顔に♡

お化粧の悩みでもある【目のクマ】の原因を徹底解析します!【目のクマ】は少しの工夫で和らげることが出来るので実践してみましょう♡【目のクマ】を撃退してフレッシュな顔に変身♡

目のクマの原因とは?

Instagram (39746)

目の下に出来るクマ✖️

メイクでカバーしても中々完璧には隠せないから、毎日の悩み!

でもどうしてクマが出来るのか、ご存知ですか?

目の下のクマが出来る原因として様々な事柄があるようです。

・ストレス

・疲労や睡眠不足

・体調不良や血行不良

・眼精疲労やドライアイ

このように様々な原因でクマが出来てしまうから、毎日のライフスタイルを見直す必要があります。

目のクマが現れる部分は、0.6ミリほどの薄い皮で出来ています。

そのため、様々な原因によって現れる疲れやストレスがクマとして現れてしまうのです。

今回は目の下のクマについて徹底解析します♡

目のクマには3つの種類がある!

・茶クマ

Instagram (39743)

茶クマはその名の通り茶色のクマになります。

主な原因は色素沈着です!

マスカラなどのアイメイクによる色素沈着で茶クマは生まれてしまいます。

目のこすりすぎや、紫外線も原因の一つとされています。

・青クマ

Instagram (39745)

青クマは現代人の代表とも言われるクマです。

目の疲れや疲労、ストレスから出来るものとされています。

具体的には、パソコンやスマートフォンによる眼球疲労、ホルモンバランスの乱れ、冷え!

血流を良くすることで改善が可能です。

・黒クマ

Instagram (39744)

黒クマは目の下が黒っぽくなってしまい、隠すことも難しいクマのこと。

おもに皮膚のたるみや、生まれつき目の下の脂肪が少ない人に現れやすいとされています。

目のクマを消す方法♡

・蒸気でアイマスク&蒸しタオルで目の周りの血流を良くする!

Instagram (39749)

ドラッグストアなどで購入することが出来る蒸気でアイマスク♡

こちらを目に当てると簡単に血流を良くする事が出来るすぐれもの!

温めたタオルを目の上に置くだけでも血流がUPするので、試してみてください♡

・スチーマーで顔全体を温める♡

Instagram (39748)

血流を良くするという面では同じですが、美顔機を使うことで顔全体の血流を良くすることが出来ます♡

乾燥してくる秋には、保湿対策としても有効です♡

・カシスを取り入れた生活をする♡

Instagram (39750)

カシスには『アントシアニン』という成分が含まれています。

『アントシアニン』は顔全体の血流をUPし、顔色全体を明るくする作用もあるといわれているスーパーフルーツ♡

カシスのドリンクやサプリメントも豊富に発売されているので、積極的に摂取するのがオススメです◎

目のクマを撃退して自信のある笑顔に♡

Instagram (39747)

誰もが気にしてしまうクマ!

ついついメイクでかくしてしまいがちですが、簡単な方法から撃退することができます♡

クマを撃退すれば、笑顔に自信をつけられること間違いなし!

すてきな笑顔で毎日を過ごしてみましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集