2017年12月11日 更新

下地で作る【ツヤ肌】がトレンド!!暑さにも年齢に負けないツヤ肌の作り方♡

2017年の【トレンド肌】は、ちゅるるんとナチュラルなツヤ肌! うるうるでみずみずしく健康的な肌は女性たちの憧れ。ツヤ肌になる秘訣は保湿とベース作りにあります! 今回は誰でも簡単にツヤ肌になれちゃうメイクのポイントを教えます!

暑さにも年齢に負けないツヤ肌の作り方♡

【VOGUE JAPAN】ファッション・ビューティ・セレブの最新情報 (1)

もうすぐ夏です!暑くなって普段のメイクが似合わなくなるこの時期。

リップやアイシャドウで夏メイクを楽しむのもいいけれど、

肌感を夏仕様に変えるともっとぐっと良くなります!

今回は簡単にできる、ツヤ肌メイクの方法をお教えします♡

まずは保湿をしっかりと!

 (27484)

暑いからと言って、保湿ケアを怠っていませんか?

洗顔のし過ぎや油分の取りすぎはインナードライといって肌の内面を乾燥させてしまいます。

暑い季節でも、紫外線やクーラーの風で肌が乾燥してしまうことも意外と多いんです。

べた付きが気になるようなら、油分の少ない化粧品を取り入れれば大丈夫。

特に、シワのできやすい口元、目元は念入りに保湿しましょう!

下地はツヤ感の出る物をチョイス

 (27488)

この時期、‟マットな仕上がり”を売りにしている下地はNG!

ツヤ感のある下地に変えましょう。

粒子の細かいパール感のあるものや細かいラメの入ったタイプがオススメです♡
ジルスチュアート リッチモイスチュア プライマー | JILLSTUART BEAUTY コスメ通販 公式オンラインショップ (6)

美容液がなんと90%も配合されている薄いピンク色のベースで、血色良く顔色を整えてくれます。
カバーファンデーションのエキスパートブランド カバーマーク ブライトニングメイクアップベース(25g): BASE MAKEUP (7)

ラメの強いパープルの下地が透明感のある肌に見せてくれます。
この2つの商品は、カバー力はあまりありませんが、気になる所はラメやパールの光で飛ばしてくれる効果があります。

コントロールカラーは◎ですが、下地にファンデーションのように色が入った物だと重くなるので、できるだけ避けたほうが良いでしょう。

リキッドファンデでチュルルン肌

 (27503)

チュルルン肌を作るには、断然リキッドファンデがオススメです。

気をつけなくてはならないポイントは、

◎なるべく薄くつける

◎顔全体にはつけず、顔の中央を中心につける

この2点を心掛けましょう!

まずは少量を手に取り、顔の中心から外側にかけて薄くなるように塗ります。

まとめ

とろけるような艶ほっぺに。"クリームチーク"で湯あがりメイク - NAVER まとめ (12)

この夏もトレンドは断然ツヤ肌です。

ツヤ肌は下地次第で、誰にでも簡単にできます。

暑い夏に負けないような美肌メイクで、女子力アップさせちゃいましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年秋冬】トレンドメイク!コスメを買う前にチェックして

【2017年秋冬】トレンドメイク!コスメを買う前にチェックして

2017年、秋冬のトレンドメイクを大公開!コスメを購入する前に秋冬はどんなメイクがトレンドなのか確認しましょう。
sasa |
忙しい朝でもきちんと感が出る【時短メイク】テクニック♡【時短メイク】できちんとした身だしなみを♡

忙しい朝でもきちんと感が出る【時短メイク】テクニック♡【時短メイク】できちんとした身だしなみを♡

ママさんの朝はバタバタと忙しく、なかなかスキンケアやメイクができません。そんな朝でもきちんとした雰囲気のメイクが出来る【時短メイク】法をご紹介いたします。
Risa |
【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドカラーはピンク♡【2018SS】のトレンドでもあるピンクメイクをいち早くご紹介します♡ピンクメイクでいち早く2018年 春夏のメイクを先取りしましょう♡ トレンドカラーのピンクを生かしたメイクをいち早くチェックしてみて♡
Nemu |
【2018SS】ネイビーのアイメイクで大人のセクシーアイ♡使い方やポイントを解説!

【2018SS】ネイビーのアイメイクで大人のセクシーアイ♡使い方やポイントを解説!

ネイビーのアイメイクの特徴は、なんといってもセクシーアイになれること♡そんなネイビーで作るアイメイクをご紹介します!おすすめのアイテムで輝く瞳を手に入れましょう。
sasa |
【眉毛エクステ】細眉さん必見!眉エクで手に入れる2018SSトレンドモテ眉♡

【眉毛エクステ】細眉さん必見!眉エクで手に入れる2018SSトレンドモテ眉♡

【眉毛エクステ】こと眉エクの値段やお手入れ方法をご紹介します♡【眉毛エクステ】をすることで2018SSトレンド眉を自然に完成することも♡細眉さんは必見!眉エクで2018SSトレンドメイクを楽しみましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mami mami