2017年8月7日 更新

【ピラティス】で肩こりや腰痛の改善へ♡2017年のトレンドフィットネスは【ピラティス】に決まり♡

皆さんは【ピラティス】をご存知ですか? 最近ではヨガや暗闇フィットネスなど、私たちの美容と健康に運動は欠かせないものとなりました♡ そんな中で次にくるフィットネスが【ピラティス】♡ 身体の歪みを整え、インナーマッスルを鍛えるピラティスは、肩こりや腰痛を緩和します。 もともと医療用に作られたピラティスを生活に取り入れてみませんか?

NEWS

ピラティスが日本でもじわじわとブームに♡

 (36340)

皆さんは【ピラティス】をご存知ですか?

最近ではヨガや暗闇フィットネスなど、私たちの美容と健康に運動は欠かせないものとなりました♡

そんな中で次にくるフィットネスが【ピラティス】♡

身体の歪みを整え、インナーマッスルを鍛えるピラティスは、肩こりや腰痛を緩和します。

もともと医療用に作られたピラティスを生活に取り入れてみませんか?

ピラティスとは?

 (36345)

ピラティスは、ドイツ人であるジョセフピラティスが発案したリハビリ専用のエクササイズとなります。

マシーンやマットを用いて行うことから、筋トレのように考えがちですが、ピラティスは怪我の治療としても最適です。

最近では海外セレブやスポーツ選手がとりいれていることから、ピラティスという名を耳にする方も多いのではないでしょうか。

肩甲骨周りや股関節のこりをほぐすことで、肩こりや腰痛の悩みも解決することが可能です♡

最近では、ピラティス専門のスタジオが増えていることから、身近に感じることも多くなりました。

そんなピラティスの効果をご紹介します♡

ピラティスの効果♡

・インナーマッスルを鍛えしなやかなラインに♡

 (36342)

ピラティスにはインナーマッスルを鍛える効果があります。

ランニングをしたり、ボクシングをするような激しい運動ではありませんが、

レッスンが終わる頃にはじんわりと汗がでてくるほど、コアから身体を鍛えます。

インナーマッスルを鍛えることで、姿勢改善や骨盤の歪みを解消することが可能です♡

美しい背中、引き締まったお腹、すらっとした手足にを目指してみませんか?

・ピラティスは自律神経を整える◎

 (36343)

エクササイズを通して体の変化はもちろんですが、自律神経を整える働きがあります。

呼吸が深まりリラックスする、集中力がつくといったメリットが沢山♡

精神面をより豊かにする効果もあるとされています。

・どの年代でもピラティスに挑戦出来る!

 (36341)

ニアピラティスがあるように、ピラティスを学ぶには今からでも遅くありません♡

ピラティスはジョセフピラティスさんという男性が始めましたが、

彼は幼いころから喘息やくる病などに悩まされていました。

病気の改善の為に作られたピラティス。

体の気になる部分や、自分自身と向き合うことは中々難しいですよね。

ピラティスを通じて自分をじっくり観察してみませんか?

ピラティスで心も身体も健康に♡

 (36344)

ピラティスを通じてエクササイズをすることで、ダイエットだけでなく様々な効果があります♡

皆さんも生活の一部にピラティスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

現在はジムなどでも積極的に楽しむことが出来るので、是非挑戦してみてください!

ピラティスで心も身体も健康になりましょう♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】ミランダカーから学ぶ美容法♡【リーチセラピー】を含めた美容法7選!

【2018SS】ミランダカーから学ぶ美容法♡【リーチセラピー】を含めた美容法7選!

いくつになっても美しさが増す、ミランダカー。その美貌はどこからきているの?と疑問の思っている方も多いハズ。そんなミランダカーの【リーチセラピー】を含めた美容法7選をご紹介します。あなたもミランダカーに一歩近づけるかも?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu