2018年1月12日 更新

姿勢とマッサージでバストアップ出来る!30代からの【バストアップの方法】を伝授します♡

バストは一日にして成らず!?あなたのバストは大丈夫?アラサー、30代からの女性のためのバストアップ方法とは?今回は、「マッサージ」と「姿勢」にフォーカスし、自分でもできる効果的なバストアップの方法をご紹介したいと思います♡バストケアは今からでも遅くない♡

女性にとって、バストは命!

 (18998)

女性にとって、バストは命!

もともとバストの大きさや形に恵まれた女子はよいけれど、人知れず小さくて下向きのバストに悩み、

自分の姿を鏡に映すたびに「もっと大きなバストがあったら……」と、ため息をついている女子も多いのではないでしょうか。

しかし、そこで諦めてしまうのはあまりにももったいないっ!!!

というわけで、今回は「マッサージ」と「姿勢」にフォーカスし、自分でもできる効果的なバストアップの方法をご紹介したいと思います。

1. マッサージでバストアップ

 (18992)

豊かなバストの女性を目にするたびに自分と比べてしまい、「どうして自分のバストはこんなにも小さいんだろう?」と悩んでいる女性は多いことでしょう。

さらに30代も半ばになると女性ホルモンの影響もあり、バストの張りは徐々になくなってくる、とも言われています。

しかし、まだまだ打つ手はあります!

その一つ目の方法というのが、自宅で行うバストのマッサージ。

このポイント、意外と見逃している女子が多いのですが……。

バストというのは実は全身のなかでも心臓にとても近い部分で血流が盛んな部位であるうえに、多くのリンパ節や経路が集中している場所でもあります。

だからこそ正しい方法できちんとマッサージを行えば、バストアップも夢じゃないんです!

さらにマッサージを行うことで、体がリラックスして自律神経の働きもスムーズになるので血行が改善されリンパもよく流れて、

その結果、お肌がつやつやになったり、むくみが改善されたり、月に一度の生理不順が緩和されたりといった、なんとプラスαの効果も期待できるのです。
 (18993)

では実際にマッサージをどんな風に行ったら良いのでしょうか。

まず基本は、バストを包み込むようにし「下から上へ」持ち上げるように、また横からは「外から内に」向けて、やさしくマッサージします。

とくに胸とわきの周辺にはリンパ節が網の目のように張り巡らされているので、

一箇所だけピンポイントで「寄せて上げて」のマッサージを繰り返すのではなく、

円を描くようにしてリンパの流れを意識しながら念入りに行うとより効果がでやすくなります。

その際にはバストマッサージ用の市販のクリームを使うとより効果的ですが、

もし自宅にないのでれば、ふつうのボディミルクやオイルを使って行っても大丈夫です。

(なるべくオーガニックのものを使うのがポイント。オイルの場合はとくにリンパ液の中に直接入っていくため)

このマッサージをお風呂上がりや就寝前などに「強すぎず弱すぎず」、適度に刺激を与えながら続けていくと人によっては数週間で結果が出てくる方もいます。

しかしそこで結果が出ないからといって、諦めるのはNG。

バストマッサージという良い習慣を取り入れることで、時間はかかるかもしれませんが少しずつ結果がついてくるはずです。

2. 正しい姿勢でバストアップ

 (18994)

マッサージに続いて「姿勢」でバストアップする方法をお伝えしましょう。

バストアップと姿勢。この二つは別物のように感じられるかもしれませんが、実はちゃんと関連性があるんです。

つまり姿勢が悪いと当然ながら血流やリンパの流れも滞り、バストアップを期待できないばかりか、

バストは徐々に垂れ下がってしまうという体勢を自ら仕向けていることになるのです。

バストアップしたい方にとって、姿勢の悪さは致命的。

考えてもみてください。実際に背筋を伸ばして胸を張りしゃんと歩くと、それだけでバストの位置もアップしますよね?

だからこそ、その美しい姿勢を一瞬だけでなくキープできるよう努力していくことで、バストアップ効果が期待できるのです。

歩く時はもちろん、椅子に座るとき、さらに日常の中のちょっとした動作など、常に上半身が美しい型をキープできるように、正しい姿勢をからだに記憶させていきましょう。

まさに「美しい姿勢は一日にしてならず」、「バストアップは一日にしてならず」です!

3. バストアップ出来るブラの付け方

 (18996)

マッサージをやったり姿勢にも気をつけてはいるけれど、なかなかバストがアップしない……。

そんな風にお悩みの方は、ひょっとしたらブラの付け方が間違っているのかも知れません。

もしくはブラのサイズが合っていない、なんてことも!

実はバストアップをしたいのに、いつも身につける下着に無頓着な方が多いことには驚きです。

今は優れた矯正下着も出ているので、そういったものを活用するのもありですが、

まずはいつも身につけているブラから見直すところから始めてみましょう。

その際にはまず、ショップの店員さんにジャストサイズのブラ(もしくはやや余裕のあるもの)を見つけてもらった上で、

正しい付け方をマスターしていく、というステップが大切です。

ではここで、正しいブラの付け方を簡単にご紹介したいと思います。
 (18997)

① 少し前かがみになり、胸をブラのカップで覆い、ホックを留める。

② ブラのワイヤーの下を押さえ、手を入れて、胸の脇のほうから肉を寄せてカップに収まるように入れる。(反対側も同じく)

③ 上体を起こし、ストラップの長さを調整する。この際、キツくなりすぎないようにするのがポイント。

④ 最後に、脇などにはみ出ている肉がないか、チェックする。

いかがでしたでしょうか。

ざっと正しいブラの付け方をご紹介いたしましたが、

そもそも自分の今のバストサイズに合うブラを見つけることができないと、

どんなにうまく付けようと思っても、カップから肉がはみ出てしまったり、逆に余ってしまうこともあります。

そのため、本気で胸が大きくなりたいならば、まずはブラのサイズをチェックしましょう。

まとめ

 (18999)

今回は自分でもできる効果的なバストアップの方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

バストアップは特別なものだと思われがちですが、実は日常の小さな心がけで、サイズを上げていくことは可能です。(個人差はありますが)

さらにこれらを実践していくことで本来望んでいた効果だけでなく、お肌がつやつやになったり血行を改善することができたりと、

もれなくオマケ効果もついてくる、というのがなんとも嬉しいですよね♡

とくに30代はホルモンバランスも乱れる時期であるからこそ、バストのために良い習慣を取り入れて、理想の胸のサイズを目指したいもの。

あなたが無理なく取り入れられる範囲で、今日からバストアップにチャレンジしてみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

垂れた胸をバストアップしたい!原因と今すぐできる対処法をチェック♡

垂れた胸をバストアップしたい!原因と今すぐできる対処法をチェック♡

年齢とともに垂れ下がってしまう胸。原因と対処法をチェックして今すぐ胸を見直してみましょう。自分でできる対処法をご紹介しますので、実践してみてください♡
sasa |
たまには一人で冒険!素敵な出会いがあるかも♡女子がひとり飲みできる都内の居酒屋・ビストロ・バー7選

たまには一人で冒険!素敵な出会いがあるかも♡女子がひとり飲みできる都内の居酒屋・ビストロ・バー7選

気心の知れた仲間や女友達と飲むのもいいけれど、たまには一人で冒険がてら新しいお店を開拓してみたり、これまでに行ったことのない雰囲気のお店にチャレンジしてみるのもなかなか楽しいもの。 そこで今回は女子がひとり飲みできる、都内のおすすめの居酒屋やバー、気軽に行けるビストロをご紹介したいと思います♡素敵な出会いがあるかも??♡
Emily |
トラブル多発!?30代の【雨の日デートコーデ】注意点5選

トラブル多発!?30代の【雨の日デートコーデ】注意点5選

デートの約束をしていたのに、当日雨が降ってしまった...。 そんな予想外な天候に、コーディネートで悩む女子も多いのではないでしょうか? しかし、いくつかのポイントを抑えておけば、コーディネートの幅も広がって雨の日でもおしゃれに楽しく過ごせるはず! そこで今回は雨の日に気をつけたい、デートコーデの注意点をご紹介したいと思います。
Risa |
ホッカイロ1枚で痩せちゃう!?貼るだけでダイエットができる【ホッカイロダイエット】とは?

ホッカイロ1枚で痩せちゃう!?貼るだけでダイエットができる【ホッカイロダイエット】とは?

ダイエットを簡単にできちゃう方法がありました!ホッカイロを貼るだけで、忙しいママでも美しさをキープ!
Risa |
【アラサー女性】におすすめの【恋愛漫画】5選♡これで恋愛テクニックを学ぼう!

【アラサー女性】におすすめの【恋愛漫画】5選♡これで恋愛テクニックを学ぼう!

恋に仕事に忙しいアラサー女性が共感できる恋愛漫画♡リアルな描写がアラサー女性のツボをついて、ハマっていく方が続出♡少女漫画とはひと味違った、大人向けの恋愛漫画を5作品紹介します。これで恋愛テクニックを学んでみては?
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa