2018年8月7日 更新

吉田パンに潜入取材!テレビでも紹介されて大人気の行列の出来るコッペパン専門店吉田パンの魅力に迫ります♡

亀有にある吉田パンはコッペパン専門店。ランク王国や数々のテレビやメディアで注目されている吉田パンに潜入取材しました♡代表の吉田さんとコッペパンのルーツに迫ります!

亀有にある吉田パンに潜入取材!

Instagram (21496)

Instagram (21497)

食べると笑みが溢れ、幸せな気持ちになるコッペパン屋さんがあると話題に。

亀有にある『吉田パン』は、連日オープンと同時に行列が出来ています。

行列のできるお店といえば年齢層や性別など偏りがありますが、吉田パンに並ぶお客さんは子供から大人、会社員、家族連れ、高校生など幅広いのが特徴。

一つ一つ手作りのコッペパンは、どこか懐かしくてほっとする味です。

どんな思いでこのコッペパンが誕生したのか、そのルーツに触れてみたくなりました。

吉田パンのルーツは福田パン

Instagram (21388)

Instagram (21386)

片手でやっと持てるようなずっしり感は、1つ食べるとお腹がいっぱいになるほどボリューム満点◎

食感はふわふわでしっとりとしていて、子供の頃に食べたコッペパンを思い出す懐かしさ。
食べると温かい気持ちになるコッペパンの秘密が気になり、代表の吉田知史さんに直接インタビューしました。

実は代表の吉田さん、パンとは無関係のアパレルで働いていたそうです。

コッペパンとの出会いは、盛岡に嫁いだ義妹さんが盛岡のソウルフード福田パンの「あんバター」を持ってきてくれて食べたのがきっかけ。

その時に受けた衝撃が忘れられず、吉田さんは自ら盛岡に行き福田パン代表の福田さんに会いに行きました。

吉田さんの想いが伝わり、パン作りを一から教えてもらうことになった吉田さん。

その伝授方法にも秘密が隠されていました。

「盛岡と東京を行ったり来たりして『もっとこうした方が良い』と直接福田さんにアドバイスをいただいた。」

パン作りが初めてだった吉田さんは、全ての工程を福田さんに教わりました。

「福田パンに感動して福田パンをやりたかったが『吉田さんが作るパンだから吉田パンですねと福田社長に言っていただいた』」

と目をキラキラと輝かせて当時のことを教えて下さった吉田さんを見ていると、本当に誇りを持ってコッペパンと向き合ってきたことが伺えます。

吉田パンが生まれて5年目、今ではルミネ北千住店にもオープンしていて、お客さんは1日650人を超えます。

地元の人から愛されるコッペパンは、こうやって生まれたのでした。

その場で作るカスタム自由なMyコッペパン♡

 (21391)

パン屋さんというと、ずらりとパンが並んでいてトレーに乗せてレジに持っていくという購入スタイルですが吉田パンは全部その場で作ります。
Instagram (21393)

数あるメニューの中から好きなものをチョイスして、トッピングまで可能♡

甘いものだと、フルーツサンドやカスタードクリーム、おかず系だとカレーや焼きそばなど。

こちらのコッペパン、日々の状態で作り方を変え、じっくり醗酵させているので深い味わいに。

添加物など含んでいないので、お子さんも安心して食べることが出来ます◎

吉田パンをたべて吉がくる

Instagram (21397)

Instagram (21398)

亀有のソウルフードとして、地元の人にこよなく愛されるコッペパン。

代表の吉田さんは「色々な偶然が重なって今の吉田パンが生まれました。」と、親しみのある笑顔でお話しして下さいました。

しかしやはり愛される人、愛されるコッペパンには引きの強さがあります。

そのストーリーには協力してくれる沢山の人が存在し、準備をしていて出会うべくして吉田パンが生まれたのでしょう。

「100年と言わず、400年続くパン屋にしていきたいです。」と断言する吉田さんから、その願いは必ず叶うと確証させる強さがあります。

「コッペパンは見た目も味もシンプルで奥深い。だからごまかしがききません。私はコッペ道を極めたいんです」と。

吉田さんの想いがつまった吉田パンは吉田知史さんの魂です。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
宿泊以外にも使える!新しいスタイルのホテル「TRUNK」の仕組み

宿泊以外にも使える!新しいスタイルのホテル「TRUNK」の仕組み

2017年5月に原宿にオープンした、日本発のソーシャライジングホテル「トランクホテル(TRUNK HOTEL)」の魅力とは?
Emily |
母の日にはオリジナルプレゼントを!母の日にぴったりな手作りスイーツ♡

母の日にはオリジナルプレゼントを!母の日にぴったりな手作りスイーツ♡

2017年の母の日は5月14日♡日頃の感謝の気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りませんか? おすすめプレゼントは、インスタ映えするサプライズ感たっぷりのかくれんぼケーキ&かくれんぼパン◎ まるでサプライズボックスのようなスイーツは驚きがいっぱい。 自分で作る手作りプレゼントに、お母さんも喜ぶこと間違いなし!
Nemu |
【レシピ】インスタで話題のプルアパートブレッドとは?簡単プルアパートブレッドの作り方!

【レシピ】インスタで話題のプルアパートブレッドとは?簡単プルアパートブレッドの作り方!

プルアパートブレッドとは、ちぎって食べる、という意味が込められているまるでお花のようなパンです。インスタ映えもばっちりなプルアパートブレッドのレシピをご紹介します♡あなたもプルアパートブレッドに挑戦してみませんか?
Nemu |
今年はリラクゼーションドリンクの「チルアウト」が大流行の兆し!

今年はリラクゼーションドリンクの「チルアウト」が大流行の兆し!

突然ですが「リラクゼーションドリンク」ってご存知ですか? 実は今アメリカで大流行している飲み物で、なんと本国では450種類も販売されているそうなんです。 その流れで日本にも波がやってきそうな予感! そこで今回は、今日本でも話題になり始めているリラクゼーションドリンク「チルアウト」についてご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集