2017年12月7日 更新

国境を越えた恋愛のすすめ

国際恋愛や国際結婚、どんどん増えていますよね。それぞれが異文化の世界で育った者同士が愛を育むのは難しいと思いますか?

外国人と付き合ったことはありますか?

image on We Heart It (24836)

「外国人を自分の恋愛対象者にするなんてなんだかハードルが高い」

とお考えの方は多いようです。

しかし生まれた育った土地が違うだけで何も敬遠する必要は全くありません。

例え地球の裏側に住んでいる者同士だって、よく考えてみたら同じ人間なのですから。

生まれ育った土地や文化が異なり、言語も違うため、相手を好きになったとしても、結局わかりあえず苦しむだけだと最初から諦めてはいませんか?

文化や言葉の壁を恐れないで突き進みましょう♡

異文化交流

love, luxury and travel image on We Heart It (24837)

例え関係が上手く続かずお別れすることになってしまっても、お付き合いしたことであなたの経験値が増えたことに変わりはありません。

恋愛に国境は関係ありませんが、やはり自国の人間か他国の人間かで、多かれ少なかれ考え方や生き方は違い、

短期間でもそんな相手と時間を共有することで今まで自分にはなかったものを発見できることでしょう。

外国人は自国についての知識が豊富で色々教えてくれます。

そんな彼らを目の当たりにしていると自ずと日本のことを相手に教えてあげたいと考えるようになるでしょう。

そうすることで互いに異文化についての知識を増やすことに成功し、自分自身、今まであまり考えなかった自国である日本への愛国心も芽生えるいい機会になるかもしれませんね。

愛情表現が豊かな外国人♡

image on We Heart It (24833)

日本人と比べ、外国人は感情表現が豊かです。

すなわち愛情表現も豊かなのです。

「愛してる」「綺麗だね」「可愛いね」「洋服似合ってるね」など、愛を育むにあたって重要な言葉を常日頃言葉に出して伝えてくれます。

少し照れくさいですが、嬉しいですよね。

また、褒められると女性は綺麗になります。

自分を美しく保つ、もしくはより美しくなる手助けにもなりますね。

外国語習得への最短近道

image on We Heart It (24838)

あなたがどの言語を話す外国人とお近づきになるのかはわかりませんが、日本語以外の言語を極めるにあたって、外国人と付き合うことは1番の近道です。

なぜならば、その相手と意思の疎通をするにはコミュニケーションが最も大切だからです。

コミュニケーションをとるにはお互い同じ言語を話す必要が出てきます。

もちろん身振り手振りジェスチャーや表情などである程度のことは伝え合うことは可能です。

しかしそれだけではかゆいところに手が届かず苦しみます。

そんな経験を少しでもすると、相手の操る言語をマスターしたいと本気で取り組むことができます。

また、その言語のスペシャリストが彼なのですから、彼から伝授してもらえるのです。

彼があなたの1番の先生なのです。

ハーフの我が子と会えるチャンス♡

image on We Heart It (24830)

もちろん日本人同士の子どもだってどこからどう見ても可愛くて愛くるしいものです♡

しかし自分の日本人の顔のつくりに海外の顔のつくりや骨格がプラスされることを少し想像してみてください。

外見のみならず日本人に多くみられがちな保守的な性格とは裏腹な大胆な性格の持ち主な子が産まれることも考えられますよね。

保守的な性格と大胆な性格、どちらがいいとは言い切れません。

人それぞれ生き方は異なるのですから。

しかし、違う国の血が混ざることで自分には考えられないような考えを自分の子が表現してくれるかもしれません。

それは親として楽しめる1つの要素ではないでしょうか♡

フットワークが軽くなる

Couple goals 😍💕 | couple, goals and legs (24839)

外国人と共に時間を過ごすことで、必然的に海外へ訪れることが増えるでしょう。

国際恋愛や結婚をすれば、自国に住むにしろ相手側の国に身を置くにしろ、国をまたいだ旅行がつきものになります。

自分の国や友人や家族を知ってもらう、またはその逆をするためにはお互いの国を行き来することが必要不可欠です。

どんなに愛国心が強く自国から離れたくなくても行かざるを得ません。

無理にでも海外へ足を運ぶことで旅慣れできますし、良さを知るいいきっかけにもなりうるでしょう。

最後に

love, beautiful and couple image on We Heart It (24829)

国際恋愛を恐れていたあなた、少しは興味が湧きましたか?

国際恋愛にもともと興味があったあなたはよりそこに手を伸ばしてみたくなりませんか?

国際恋愛経験者の方はまた次も外国人とお付き合いしたいと、その良さを再確認できましたか?


確かに同じ国で育った、似たような価値観を持ち同じ言語を話す日本人とおつきあいし結婚し、幸せな家庭を築き上げることも素敵です。

しかし少しでも憧れた方、是非視野に入れてみてください。

今後のあなたの恋愛への価値観に影響してくることに間違いありません♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

既婚B型女子に聞いた「●型だけはヤメテおけばよかった」その結果は?

既婚B型女子に聞いた「●型だけはヤメテおけばよかった」その結果は?

既婚のB型女子に「結婚して後悔している旦那の血液型」アンケートを実施しました!はたしてその結果は…
Risa |
アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

「彼氏を作る気はあるのに、気が付いたらもう何年も恋をしていない」「30代を過ぎたら、一気に毎日の生活の中の恋愛の比率が少なくなった」という女性も珍しくはありません。 いつ結婚してもよい年齢になっているのに、人を好きになることが分からない、ドキドキしないなど、恋愛ご無沙汰女子が増えています! そこでリアル30over女子達にアンケートを取り、「恋愛がご無沙汰になっている理由」や「恋愛と結婚に対する現在の正直な気持ち」を徹底リサーチしてみました。独身の30over女子達の本音に迫りましょう!
Emily |
【AB型男性】は敏感で繊細?上手に付き合う方法&恋愛LINEテクニック♡

【AB型男性】は敏感で繊細?上手に付き合う方法&恋愛LINEテクニック♡

AB型男性はなんだかミステリアスで謎めいている面がありますよね。 そんなAB型男性にどうやってアプローチしたらよいのか迷ってしまう女性も多いと思います。 そんなあなたにAB型男性の行動をご紹介します♡
Adama |
今どき一般的!?【授かり婚】を計画的に行う方法♡

今どき一般的!?【授かり婚】を計画的に行う方法♡

子供を授かって結婚をする【授かり婚】が今どき一般的!?【授かり婚】のメリットや、計画的に行う方法をご紹介します。これを読んで【授かり婚】について一緒に考えましょう!
Risa |
成功率100%!【逆プロポーズ】を成功させる方法♡

成功率100%!【逆プロポーズ】を成功させる方法♡

女性から男性にする【逆プロポーズ】を成功させる方法をご紹介します♡【逆プロポーズ】のきかっけやタイミングなどこれを抑えておけば成功すること間違いなし♡あなたからの【逆プロポーズ】で彼にサプライズを♡
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Rose Rose