2017年9月10日 更新

西麻布の大人カジュアルフレンチ【CRONY】がおすすめ♡女性会にもおすすめの【CRONY】とは?

気軽に利用できる西麻布のカジュアルフレンチレストラン【CRONY】で友達同士や同僚と楽しく美味しい食事はいかがでしょうか。

西麻布の大人カジュアルフレンチ【CRONY】

 (41813)

フレンチレストランと聞くと、値段が高い!堅苦しい!などとイメージされる人は多いのではないでしょうか?

仕事帰りに立ち寄るお店となると、就業時間や場所が大体決まっているので、お店のパターンも限られてしまいますよね。

「いつもの」お店も馴染みがあり落ち着きますが、お給料日やちょっとしたご褒美などの時には、

いつもとは全く雰囲気の違うお店で、同僚たちと一緒にリフレッシュしてみるのもおすすめです。

フレンチと聞くと敷居が高く感じられてしまうかもしれませんが、

今回ご紹介する「Corny」は本格的なフレンチを肩肘張らないカジュアルな雰囲気で堪能できるので、安心して足を運んでみてください。

CRONYのコンセプト

 (41814)

Crony(クローニー)とは、日本語で親友、旧友、仲間という意味の英単語です。

店名を直訳すると、「永続的な茶飲み友達」という意味になります。

ずっと一緒に過ごしてもとても心地よく感じ、ありのままの素直な自分でいることができ、

気兼ねなく他愛もない会話ができる仲間、お客様にとってそういう存在のレストランでありたいと、

4人の創業メンバーの想いからこの店名が付けられました。

フレンチを基本とし、北欧や北米のテイストを加えたシェフ自慢のお勧めのコースを、

インテリアやライティングにもこだわった心地のよい空間の中で、

フランス産をはじめカリフォルニア産などの厳選ワイン一緒に堪能できます。

CRONYのスタッフにも注目♡

 (41815)

シェフは【Tirpse】の元シェフ、ディレクターは【Quintessence】の元ディレクトゥール、

マネージャーは【コンラッド東京 Collage】の元マネージャーという、

そうそうたる豪華なメンバーが集結して作り上げ、とても話題となったレストラン「Corny」です。

シェフは、20歳からフランスのアルザス、ペリゴール、プロヴァンスなど各地をまわった後に、

パリの3ツ星レストラン「Ledoyen」にて修行を開始しました。

帰国後、東京の3つ星レストラン「Quintessence」を経た後、北欧ブームに目を向け、

さらにデンマークの1ツ星「KADEAU」やノルウェーの2つ星「MAAEMO」で技術を磨き上げました。

再度日本に帰国後、「Tirpse」で1つ星獲得に貢献した後、2016年12月から「Crony」のシェフとして大活躍しています。

CRONYの口コミ

まとめ

 (41817)

いかがでしたか?

毎日仕事が忙しく時間に追われる日々ですが、たまには同僚や仲間と楽しい時間を過ごしたいですよね。

そんな時いつものお店とは異なった雰囲気のフレンチレストランで、仕事への英気を養ってみるのもいいかもしれません。

お店は西麻布にあるので、どこからもアクセスが便利なのもいいですよね。

とてもおしゃれなこだわりの空間で、本格的フレンチを頂けるとありながら、

肩肘張らないくつろげる雰囲気の「Corny」はとてもおすすめです。是非、足を運んでみてください。

【店舗名】Crony
電話番号:03-6712-5085(予約可)
営業時間:18:00-26:00
定休日:日曜日
アクセス:渋谷駅から都営バス[都01]西麻布下車 徒歩3分/乃木坂駅から875m
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子会にもおすすめ♡お酒を楽しめる東京都内の【お蕎麦屋】特集♡

女子会にもおすすめ♡お酒を楽しめる東京都内の【お蕎麦屋】特集♡

東京都内にあるおすすめの美味しい【お蕎麦屋】特集♡日本酒などのお酒を一緒にお蕎麦を堪能してみては?デートはもちろん、女子会にもおすすめの巷で話題のお店をご紹介します。
Risa |
【神楽坂で昼飲み】飲んべえ女子は必見♡昼から乾杯できちゃう神楽坂の居酒屋おすすめ5選

【神楽坂で昼飲み】飲んべえ女子は必見♡昼から乾杯できちゃう神楽坂の居酒屋おすすめ5選

お酒というと夜のイメージですが、たまにはお仕事がオフの日や平日の昼間にも楽しみたいですよね。お洒落な街「神楽坂」で、気の合う友達や家族と気兼ねなくお酒を楽しめる居酒屋をご紹介します。
daisy |
【2018年春】関東のおすすめ【お酒&グルメフェス】4選!お外で美味しいお酒を楽しもう!

【2018年春】関東のおすすめ【お酒&グルメフェス】4選!お外で美味しいお酒を楽しもう!

暖かくなり、お外で美味しいお酒を楽しみたくなる季節がやってきました。グルメフェスだけでなく、さまざまなお酒フェスがあるということをご存知でしょうか。お花見がてらデートでも、友人や同僚とワイワイするのもおすすめなこの季節のイベント。2018年注目のお酒フェスをご紹介します。
mami |
たまには一人で冒険!素敵な出会いがあるかも♡女子がひとり飲みできる都内の居酒屋・ビストロ・バー7選

たまには一人で冒険!素敵な出会いがあるかも♡女子がひとり飲みできる都内の居酒屋・ビストロ・バー7選

気心の知れた仲間や女友達と飲むのもいいけれど、たまには一人で冒険がてら新しいお店を開拓してみたり、これまでに行ったことのない雰囲気のお店にチャレンジしてみるのもなかなか楽しいもの。 そこで今回は女子がひとり飲みできる、都内のおすすめの居酒屋やバー、気軽に行けるビストロをご紹介したいと思います♡素敵な出会いがあるかも??♡
Emily |
かき氷が大好きなアナタへ♡1度は食べてみたいおいしい&おしゃれな【yelo】のふわっふわかき氷

かき氷が大好きなアナタへ♡1度は食べてみたいおいしい&おしゃれな【yelo】のふわっふわかき氷

夏の風物詩といえばかき氷。 今年一度は食べてみたい”おしゃれ”で”おいしい”かき氷をご紹介しますよ!!
Ayane |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集