2018年7月14日 更新

【冷蔵夫婦】とは?冷蔵夫婦を脱出する方法!浮気や不倫、セックスレスから考える冷蔵夫婦とは?

冷蔵夫婦とは冷蔵庫のように冷え切った関係を表します。原因は浮気や不倫、セックスレスなどあなたにも当てはまるものかも?そんな冷蔵夫婦について一緒に考えてみましょう。

冷蔵夫婦とは?

 (28265)

皆さんは冷蔵夫婦というキーワードを耳にしたことはありますか?

冷蔵夫婦とは、まるで冷蔵庫のように夫婦の関係が冷え切っている状態のことを指します。

夫婦にはそれぞれの形があります。

交際ゼロ日婚、というスタイルや週末婚など、現代ではそれぞれの家庭がそれぞれの夫婦との距離感を図っています。

夫婦になったきっかけはそれぞれ。

元々現実主義で、相手の条件を重視した結婚をした。

結婚について深く考えてはいなかったが、子供が授かったので結婚した。

夫婦の形はそれぞれなので何が正しいと断言することは出来ませんが、

結婚をしないという選択肢もある中で、冷蔵庫のように冷え切った冷蔵夫婦はどこか寂しいように思えます。

そんな冷蔵夫婦について、この記事で一緒に考えてみませんか?

冷蔵夫婦チェック

 (28271)

・家庭での会話が殆どなく、必要最低限

・セックスレス又はスキンシップをとることがない

・夫からのスキンシップを拒否しても何も言われない

・夫に関して無関心なので、イライラすることもない

こちらに沢山当てはまっている数が多いほど、冷蔵夫婦の可能性大!

冷蔵夫婦の中にはこちらのチェック事項は全て当てはまっていて、何も感じない。という夫婦間もあるようです。

冷蔵夫婦になる原因!

・経済面やステータスで夫を選んだので愛情が薄い

 (28264)

こちらのケースは、そもそもお互いが恋愛感情の上で結婚したのではなく、

経済面や相手の学歴、勤め先などの安定面から結婚したという夫婦に当てはまるようです。

冷蔵夫婦でありながらも、別れる理由もないのでそのまま付き合っているというケースも。

・夫の不倫が発覚し、信用出来ない

 (28266)

結婚をしてから夫の不倫が発覚した、というケース。

離婚を考えたものの、経済状況や家族の目、子供のことを考えたら夫婦関係を続けたという方に当てはまるようです。

一度裏切った、という夫への不信感から信用はせず、お互い鑑賞せずに冷蔵夫婦になってしまったなど闇は深い。

・妻が不倫をしている(継続中)

 (28267)

夫からのスキンシップを拒む理由として、妻の方が不倫を継続している、ということにも繋がるようです。

妻は外で不倫をしているので性欲は満たされていますし、好きな相手とのセックスなので気分も絶好調。

逆に夫とのセックスは苦痛でしかないため、寝たふりをしたり、なるべくスキンシップを図ろうとしないという状況に陥りがちです。

一方で夫のことを嫌いになったわけではないので、端からみたら幸せそうな夫婦に見られることも。

会話もあるし、一緒に出かけるし、という夫婦関係。

周りに隠していますが、実際には多いパターンのようです。

冷蔵夫婦を脱却する方法!

冷蔵夫婦を脱却したいと思っている夫婦は多いようです。

しかしどうやったら、結婚する前のような関係に戻れるのか、というのが課題になります。

・育児を1人で抱え込まない

 (28269)

子供を産んでからセックスレスになった、ということは良く耳にします。

実は女性のホルモンバランスが影響していることをご存知でしたか?

女性は出産すると、授乳ホルモンが高まります。

この授乳ホルモンが高まると、性欲が出産前よりも低下するとされています。

それに加えて夫が育児に参加してくれない、実家が遠い、となると自分1人で抱えこまないといけなくなります。

時には実家に帰って、両親に甘えるのも一つのリラックス方法。

睡眠時間が短かったり、辛いことを1人で抱え込みすぎないで。

時間が出来、旦那と2人で出かけたら冷蔵夫婦が解消されたというケースもあります。

まずは育児を1人で行わない、ということがポイントです。

・毎日の一言を大切にする

 (28270)

夫婦生活が長いと、お互いの思いやりも薄れてしまいます。

以前は「ありがとう」「ごめんね」と素直に言えていたことも、口にするのが面倒になって、暗黙の了解を望んでしまいます。

しかしそれは間違った考え。

夫婦生活が長いからといって、相手のことを理解した気になっていませんか?

育った環境や過ごしてきた時間など、相手の知らないことはまだまだ沢山あります。

言葉で伝えることは冷蔵夫婦を解消させるのに重要なポイントです。

何気ない一言で冷蔵夫婦が解消される、といった例もあるので、言葉は大切に、なるべく端的に伝えられると良いですね。

・一度別居する

 (28268)

あまりに冷蔵夫婦の関係が悪化した場合は、一度別居という選択をとると良いかもしれません。

別居というと重い言葉に聞こえますが、実家に一ヶ月ほど帰ってみる、といった方法も。

1人になって相手の嫌な面や良い面が見えてくるもの。

愛情が安定しているの、余命にも影響すると研究結果に出ているほど、お互いの信頼や愛情は生きていく上で大切です。

仮に離婚を選ぶということもあるでしょう。

現代は未婚の女性や、離婚経験がある女性も沢山います。

すぐに離婚の選択をするのはおすすめしませんが、離婚を視野に入れて物事を考えるのもあなたが楽になる考え方かもしれません。

冷蔵夫婦から見えてくるそれぞれの夫婦関係

 (28272)

夫婦のあり方はそれぞれの価値観で決めるもの。

だからこそ、本当にこのままで良いの?と思ったあなた。

今一度冷蔵夫婦を脱出するチャンスです。

幸せの定義はそれぞれ自分で決めるものですが、せっかくのパートナーだからこそきちんと向き合いたい。

あなたにとって冷蔵夫婦はどのようにうつりましたか?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

座談会第一弾『私がドン引きした男たち』〜結婚・離婚・浮気・セックス〜

座談会第一弾『私がドン引きした男たち』〜結婚・離婚・浮気・セックス〜

座談会第1弾!20代、30代、40代の個性的な三人を招いての座談会を開催しました。女性の浮気やセックス事情など、普段は中々赤裸々に語ることのできない題材を座談会という形で実現♡ぜひ覗いてみてください♡
Nemu |
セックスレスのカップルへ送る、スペシャルな倦怠期の乗り越え方♡

セックスレスのカップルへ送る、スペシャルな倦怠期の乗り越え方♡

長くパートナーと一緒にいると、どうしても出てくるマンネリやセックスレス問題。どれだけあなたが魅力的でも、男はだんだんと色気を感じなくなってしまうもの。でも大丈夫!この方法をトライすれば、きっとセックスレスが解消されるはずよ♡
Foxy |
Tinderはもう古い?いま世界中で話題の最新マッチングアプリ【Bumble バンブル】を女性におすすめしたい理由

Tinderはもう古い?いま世界中で話題の最新マッチングアプリ【Bumble バンブル】を女性におすすめしたい理由

【2018年】女性のための出会い系アプリ【Bumble バンブル】をご存知ですか?欧米ではTinderを凌ぐほど有名になりつつある、日本でも要注目のアプリです。女性主体、女性に嬉しい機能とは?Tinderはもう古い!現代を生きる女性に是非使っていただきたい、【Bumble】の特徴と使い方をご紹介します。
mami |
不倫ブーム到来!ドラマにみる現代の不倫事情

不倫ブーム到来!ドラマにみる現代の不倫事情

今は空前の不倫ブーム!芸能人の不倫事情はもちろん、そのブームはドラマにも。不倫をテーマにしたドラマをご紹介しよう。
【浮気をする男性】の特徴5選!こんな男性には要注意!

【浮気をする男性】の特徴5選!こんな男性には要注意!

浮気をする男性の特徴をご存知ですか?浮気癖がある男性に引っかからないためにも、どんな特徴があるのか確認しておきましょう。また、少しでも怪しいと感じたら疑ってみることも大切です!浮気をする男性の特徴を5つにまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu