2018年8月6日 更新

GWに行きたい!幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国外編

母娘旅行国内編を前回書かせていただきましたが、今回は国外編です。海外旅行はちょっと大変、でも気を遣わない母と娘だからこそ楽しめるところもあるのではないでしょうか。観光に食事、買い物、エステなど色々な視線からオススメしたいスポットを紹介していこうと思います。

買い物にエステ、美容大国の韓国

Instagram (20055)

Instagram (20056)

女子旅の定番となっているのが美容大国として有名な韓国です。

買い物にエステにグルメにと男性と来るより女性同士の方がずっと楽しい海外旅になる国NO.1と言っても過言ではないと思います。

ショッピングをするなら韓国の原宿と言われる明洞や24時間眠らない東大門がオススメです。

日本では未発売の最新韓国コスメをチェックしましょう。パックなどはまとめて買うと安くしてもらえることも!

母娘旅なら、ロッテ百貨店やスーパーで食品チェックなども楽しいかもしれません。

買い物に疲れたらエステに行って美を磨きましょう。

人気のサロンは予約必須な所も多いので国内にいるうちにチェックしてから行きましょう。

お母さんが韓国ドラマのファンという方、結構多いかもしれません。

そういう方はドラマに出て来るロケ地巡りを楽しんでみては?

サムゲタンなど、韓国ならではの美容に良いグルメも満喫して、ぜひ綺麗になって日本に帰ってくださいね。

近場で本格グルメ堪能!異空間を楽しめる台湾

Instagram (17872)

Instagram (20058)

韓国と同様に、とても近場で母娘旅が満喫できるのが台湾です。

近場の旅は時差も気にならず、体力に自信がなくても気軽に足を運べるところが魅力の一つです。

台湾でとにかく楽しんでいただきたいのがグルメです。グルメ好き親子には最適旅です。

日本にもありますが鼎泰豊の小籠包などは本場でぜひ食べておきたい名品です。

他にも牛肉麺や台湾かき氷など台湾ならではの絶品料理を楽しんでみてください。

フレッシュなフルーツジュースはとてもお得なコストで堪能できるので街歩きに疲れたらぜひ。

台湾の観光名所と言えば何と言っても九份です。実際は違うようですが、

『千と千尋の神隠し』の雰囲気とよく似ていて、とても異国情緒溢れる人気スポットです。

他にも101階建ての高層ビル、台北101でお買い物をするのも良いでしょう。

パリジェンヌのように優雅に過ごしたい、フランス

Instagram (20059)

Instagram (17874)

お母さん世代にも大人気のヨーロッパ、中でも優雅に過ごすことのできるフランスがオススメです。

フランスと言えばエッフェル塔、凱旋門にモンサンミッシェルと有名な観光名所があり、

どこに行っても絵になるようなおしゃれな場所でいっぱいです。

歴史ある建物や古城、教会を訪れれば、ヨーロッパの古い歴史や上品なパリジェンヌたちにうっとりすること間違いなしです。

おしゃれなカフェでマリーアントワネットに出てきそうなキュートなスウィーツや

本場ならではのフレンチに舌鼓をうってはいかがでしょう。

朝のマルシェで美味しいフランスパンを食べるのも良いかもです。

女性だからこそ楽しめるロマンティックな雰囲気の中でゆっくり過ごしてみてください。

セレブ気分が楽しめる!?今注目のマレーシア

Instagram (19097)

Instagram (20060)

マレーシアは低コストでセレブ気分を味わいたい母娘旅にぴったりです。

首都のクアラルンプールのシンボルとも言えるペトロナスツインタワーからの夜景はとにかく美しいと言います。

なんと物価は日本の約3分の1です。

可愛い雑貨などが揃っているので、家で使うインテリアグッズ探しなどがオススメです。

一流ホテルのアフタヌーンティーなども日本より安く楽しめるので贅沢気分が味わえること間違いなしです。

クアラルンプールの他にもペナン島も注目のスポットです。

中でもイースタンオリエンタルホテルペナンはシンガポールのラッフルズホテルと肩を並べる名門ホテルです。

ラッフルズより安く泊まれる上、素晴らしいサービスが受けられると有名です。

6階にプールがあるのでゆっくり海を眺めながら優雅に過ごすのもオススメです。

モスクやインドの寺院など、他民族国家ならではの観光スポットもたくさんで、

母娘で色々な過ごし方ができるのでとてもオススメです。

最後に

 (20061)

海外旅行は国内旅行以上に日常を忘れさせてくれますが、金額や準備や言語だったり、

トラブルも多く起きたりとそれなりに負担も大きいです。

もし母娘で行く親子旅が小さいころ以来とかであるなら、

子ども時代はお母さんがしっかりあなたの面倒をみてくれたでしょうが今度ははあなたがお母さんを
リードする番です。

しっかり親孝行旅にするために下調べなどは念入りに。楽しく思い出に残る素敵な母娘旅にしてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

寒い冬もやっと終わりに近づき、行楽の季節ですね。最近お母さんと会話していますか?自分の一番の理解者であろう母と、たまにはのんびりふたり旅なんていかがでしょうか?女同士でゆっくり楽しめる旅先をお教えします♡
【2018年夏休み】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

【2018年夏休み】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

台湾と言えば台北のイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。台北も良いけれど、実は隠れた魅力が溢れる高雄(たかお)。あまり紹介されないローカルスポットや、お盆休みにおすすめ観光コースもご紹介します。
mami |
【2017年シルバーウィーク】思い立ったが吉日♡スグに行けちゃう海外旅行先おすすめ5ヶ国

【2017年シルバーウィーク】思い立ったが吉日♡スグに行けちゃう海外旅行先おすすめ5ヶ国

【2017年シルバーウィーク】は自宅でまったりのんびり過ごすのもいいですが、非日常を求めて、海外旅行に飛び出してみるのもおすすめです。 そして、旅慣れたあなたなら、日本人観光客で大賑わいというわけでもない、穴場スポットにも興味があるのでは? そんなおすすめのスポットを紹介します。
Emily |
【2018年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2018年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

【2018年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2018年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

2018年のお盆はゆったりと海外旅行へでかけませんか?今回は2018年のお盆にぴったりな海外旅行、特にビーチリゾートをご紹介します♡お盆休みはビーチリゾートに決まり♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell
ライター募集