2018年8月6日 更新

1年中素敵な場所♡今年こそ『石垣島』へGo!

沖縄にある素敵な島。『石垣島』の本当におすすめビーチ、観光スポットを紹介します♡

▷石垣島に行こう

 (1250)

石垣島は、沖縄県石垣市に属する島で、沖縄県内では3番目に広い島(沖縄本島→西表島→石垣島)です。

羽田空港から石垣島までは、直航便で約3時間で着きます。

石垣島には様々な魅了があります。

今回はそんな石垣島の魅力、オススメスポットを紹介したいと思います。

▷オススメ時期は?気温は?

 (1267)

・オススメ時期

なにを目的として行くかでオススメ時期は変わっていきますので、タイプ別に見ていきましょう♡

「海を楽しみたい」

やはり、7〜9月がオススメです。
海も美しく見える、まさにベストシーズンなのです!

紫外線が強いので注意してくださいね。
日焼け止めを塗っても、こんがり焼き色になるレベルです。

5〜6月も海に入ることが可能ですが、梅雨の時期になります。

「ゆったり観光したい」

4〜5月がオススメです。
暑くも寒くもなく、1年で一番過ごしやすい時期みたいです。
この時期からもうセミが鳴き始めるみたいですよ。さすが沖縄ですね。

半袖で過ごすことができますが、羽織の上着も持って出かけると◎

「とにかく安さを重視」

12〜1月が最も安い時期です。
お正月休みの時期は高くなるので注意して下さいね。

冬の石垣島もとてもいいですよ。
ウェットスーツを着ればマリンスポーツもできるみたいです。

冬と言っても最低気温は12度程みたいです。

・気温

平均最高気温
 (1264)

▷Beach

石垣島のおすすめビーチ

☆フサキビーチ

 (1271)

リゾートホテルのビーチですが、宿泊客でなくても無料で利用ができます。

新石垣空港からフサキビーチまでは約20キロ、車で約35分で着きます。

マリンスポーツも出来ますし、サンセットもとても綺麗なので是非見てほしいです。

・アクセス

『フサキリゾートヴィレッジ』

・住所
〒907-0024 沖縄県石垣市 新川1625

・電話番号
0980-88-7000 

・営業時間
   6~9月:9時~18時30分
3~5月、10月:9時~17時30分

☆石垣島サンセットビーチ

 (1279)

石垣島、北部にある真っ白い砂浜、夕陽がきれいなビーチです。

石垣空港・石垣港・石垣市内から車で約40分で着きます。

シュノーケルや様々なマリンスポーツが体験でますよ。

施設料金がシャワー・トイレ・更衣室込みで
大人:300円 子供:6歳~小学生150円
かかりますが、人気のビーチスポットです。

・アクセス

『サンセットビーチ』

・住所
沖縄県石垣市平久保234-323

・電話番号
0980-89-2234

・営業時間
5月1日~10月15日まで 9:30~18:00(最終受付17:00)

▷米原海岸

 (1290)

シュノーケルをするのにもっとも適した、白砂の浜が美しいビーチです。

ですが、ビーチは潮の流れが激しいところがあり、遊泳危険区域に設定されております。
監視員の常駐もありませんので、各自が責任をもって、安全に気をつけて楽しんでくださいね。

新石垣空港から車で約30分で着きます。

・アクセス

『米原(よねはら)海岸』

・住所
石垣市米原

▷観光所スポット

☆川平湾

 (1295)

石垣島の代表する観光スポットと言ってもいいほど。

美しいコバルトブルーの湾が本当に美しいです。

新石垣空港から車で約30分、市街地から車で約40分で着きます。

湾内では遊泳することはできませんが、訪れる時間によって変わる美しい湾を目に焼き付けてください。

サンセットもとっても綺麗なので是非見てほしいです。

・アクセス

『川平湾』

・住所
石垣市石垣市川平934

☆石垣島鍾乳洞

 (1301)

サンゴ礁から生まれた美しい鍾乳洞。

ライトアップがされていて綺麗ですよ。

そして、涼しいのでゆっくり見ることができます。

石垣空港から車で約30分、石垣市内から車で約8分 で着きます。

・アクセス

『石垣島鍾乳洞』

・住所
沖縄県石垣市石垣1666

・電話番号
0980-83-1550

☆ドルフィンファンタジー石垣島

 (1307)

イルカと泳げることができるんです♡

人生で1度はやってみたいですよね。

石垣空港より車で約30分で着きますよ。

予約を忘れずに!

・アクセス

 (1312)

『ドルフィンファンタジー石垣島』

・住所
〒907-0011 沖縄県石垣市八島町1丁目

・電話番号
0980-87-5088

☆御神崎(うがんざき)

 (1316)

綺麗な夕日が見たいならここ!

石垣市内から車で約20~30分で着きます。

少し時間に余裕を持っていくのがポイントです。

ほんとに綺麗で心も癒されますよ♡

・アクセス

『御神崎』

・住所
沖縄県石垣市字崎枝

▷魅力が詰まった石垣島

 (1322)

1度は行ってみたい『石垣島』

私は沖縄本島にも島にも何度か行っていますが、1番好きな場所は石垣島です。

素晴らしいビーチ。美味しいご飯、美味しいフルーツ、そして人が温かい。

本当に素敵な場所なのです♡

星の砂がある『竹富島』やNHKちゅらさんで使われた『小浜島』などの島にも行けるので少なくても3泊するのがオススメですよ。

かならず戻ってきたくなる『石垣島』

是非行ってみてください♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】3月が海開きの【沖縄】へGO!南国リゾート沖縄のおしゃれな海カフェご紹介♡

【2018SS】3月が海開きの【沖縄】へGO!南国リゾート沖縄のおしゃれな海カフェご紹介♡

大人気リゾートの沖縄は、もうすぐ海開きのシーズン!春休みや週末旅でも気軽に行けちゃう沖縄で、インスタ映えバッチリなおしゃれカフェをご紹介♡沖縄を最高に満喫したい方必見です!
myk |
初めてのイタリア旅行ならまずココ!イタリアの人気観光スポット!

初めてのイタリア旅行ならまずココ!イタリアの人気観光スポット!

古代の歴史が息づく、世界有数の観光国「イタリア」。 長靴のかたちをしたユニークで明るい太陽の国は、地域ごとに文化がまったく異なるのが最大の特徴で、北から南まで、各都市・各地域でその土地ならではの固有の文化や空気に触れられるのが旅の醍醐味でもあります。 そこで今回は初めてイタリア旅行する方にまずおすすめしたい、イタリアの人 気観光スポットをご紹介したいと思います。
Risa |
海外旅行にいくならココがオススメ♡グアムの魅力を再発見できる穴場観光スポット6選

海外旅行にいくならココがオススメ♡グアムの魅力を再発見できる穴場観光スポット6選

日本から飛行機で約3時間のグアム島。 どこまでも澄んだコバルトブルーの海の美しさは絶景で、マリンアクティビティやショッピングも楽しめると人気のリゾートです。 そこで今回はグアムの魅力を再発見できる、現地の穴場スポットをご紹介したいと思います。
Emily |
これであなたも沖縄上級者!知る人ぞ知るおしゃれディープな【沖縄の飲み屋】4選♡

これであなたも沖縄上級者!知る人ぞ知るおしゃれディープな【沖縄の飲み屋】4選♡

リゾートの人気エリア沖縄!ディープでおしゃれな飲み屋さんを紹介します♡ファミリーやカップル、お酒好きにもおすすめできる素敵なカフェやバーを、今回は那覇エリアから紹介!きっとあなたも、足を運びたくなるはず。
hazuki |
セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

海外旅行に【サルデーニャ島】はいかがでしょう?セレブな気分も味わえる島でリゾートを楽しんで心と体のデトックスをしましょう。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mami mami
ライター募集