2017年3月11日 更新

自分の背中きちんとチェックしてる...?お手入れしにくい背中ケア!

背中って何かとお手入れしにくい場所ですよね。 しかも自分に見えにくい部分なので、背中の状態の確認を怠りがち。今回は背中のお手入れで注意したいことを確認していきましょう。

自分の背中をチェックしたことはありますか?

 (14409)

あなたは自分の背中をきちんとチェックしたことはありますか?

背中は見えにくい部分でもあり、いつも鏡に映せる場所でもないためお手入れも二番目ぐらいになりがちです。

気が付いたら、背中が荒れていた...

なんてことにもなりかねない!

しかも、女性もののお洋服は肌を見せるものも多いですよね。

オシャレなお洋服を着て街を歩きたいけど、身体の肌荒れが気になってお好みのお洋服を着ていく自信がない。

なんて、悲しいですよね...

今回は、背中が荒れてしまう原因と予防方法を確認していきましょう。

肌荒れの原因とは?

 (14417)

・ストレスによる体調崩れ

・睡眠不足

・食生活

・保湿しきれていない

・整髪剤

・通気性が悪い

主な原因としてはこれらのことが考えられます。

食生活が乱れがちな事、睡眠時間の短くなりがちな事、ストレスを抱えやすい事、

などは大人の女性には多いことかもしれません。

これらの生活習慣を直すことによって背中を美しくしましょう♡

背中の改善方法!

 (14426)

・洗い残しを無くす

 (14428)

シャンプーの洗い残しはお肌に悪い!

洗い残しの無いようにきちんと洗い流しましょう。

せっかくヘアを綺麗にするシャンプーが、自分の別の部分を汚くしてしまうなんて残念ですよね。

自分を綺麗にしてくれるものだから、使い方を見直したい!

お風呂を上がりは髪の毛をとめておくと、背中にベッタリつかなくて済みます。

シャンプーはノンシリコンのものをセレクトするとGOOD♡

・衣服は常に清潔に

 (14431)

背中は基本、下着などの衣類で隠れてしまっている部分。

いつも皮膚にあたる部分が汚れていたりすると、お肌に良い影響を与えません。

部屋着もこまめに取り換えて、清潔な状態を保つように心がけましょう♡

・保湿 潤いを閉じ込める

 (14595)

お風呂上りの後はクリームで保湿するようにしましょう!

ケアをしないと、顔などの皮膚がひきつったような感覚になったことはありませんか?

背中も保湿しないと、潤いがどんどん逃げて行ってしまいます。

生活リズムを整える

 (14484)

どうしても夜寝るのが遅くなってしまったり、

人づきあいをしなければいけない時、偏った食生活になっていませんか?

生活リズムを整えることは、肌を含めた健康にとても良いですよ♡

・かんきつ類、野菜の摂取

 (14487)

果物を朝のヨーグルトに入れて、果物を取り入れてみましょう。

果物を取り入れることのできる工夫を。

・睡眠

 (14496)

睡眠は美人作りの基本。

就寝は遅くとも、午前二時までに。

お肌の調子を整える時間帯を過ぎてしまわないように気を付けて。

毎日の習慣に♡

 (14499)

背中のお手入れはいきなり綺麗に整えようと思っても、一日で綺麗に改善されるわけではありません。

日々の生活が身体にも現れてきます。

普段の生活を見直せる手帳を制作してみたりして、記録をつけたりすると効果的♡

あなたもきれいな背中を手にいれましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
細かいお手入れが貴女の武器に...魅力的な女性になる近道!

細かいお手入れが貴女の武器に...魅力的な女性になる近道!

今までにSNSや雑誌のキレイなモデルや女優を見て「こんな風になりたい!」 と憧れを抱いた女性は多いでしょう。今回はそんな憧れの女性に近づけるようなポイントをご紹介します。
Adama |
映画に出てくる憧れの美しい悪女特集♡

映画に出てくる憧れの美しい悪女特集♡

映画に出てくるヒロインに憧れる方は多いですよね。でもそれとは反対の存在である、悪女の存在にもなぜだか惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか?なぜか記憶に残る、魅力的な美しい悪女たちを紹介していこうと思います!
誰でもできる【スカルプケア】の方法をチェック!女性も【スカルプケア】をしっかりして抜け毛防止!

誰でもできる【スカルプケア】の方法をチェック!女性も【スカルプケア】をしっかりして抜け毛防止!

抜け毛が一番多い時期と言われている秋。女性のあなたも無視できない!しっかりと抜け毛対策をしておきたいものです。正しいスカルプケア方法を学んで髪と頭皮を健やかに保ちましょう。
sasa |
30代女性の悩み!白髪&薄毛の対策方法!大人の美しい髪をいつまでも綺麗にキープする術♡

30代女性の悩み!白髪&薄毛の対策方法!大人の美しい髪をいつまでも綺麗にキープする術♡

大人の髪はお手れが大変だけど、白髪や薄毛の進行を遅らせたり、目につかないようにすることは出来ます。 髪にだってストレスを与えないで、きちんと向き合うことが大切です。 今回は白髪&薄毛の正しい知識を得て、進行を遅らせましょう。
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Adama Adama
ライター募集