2018年7月31日 更新

2018年流行する予感…【70年代ファッション】の特徴とは?注目ブランドとコーデ術をご紹介!

注目の70年代ファッションについて学んでみましょう。ヒッピーやボヘミアンスタイルなど、70年代の特徴を理解して、早速レトロなコーデを取り入れてみましょう!注目すべきハイブランドとおすすめコーデ方法もご紹介しますので、必見です!

70年代ファッションの特徴とは?

 (13681)

70年代ファッションは、デニムや花柄、ボヘミアンと言ったファッションが特徴です。

また、オーバーサイズも70年代のファッションの特徴と言えます。

まさに今再びトレンドに火がついているアイテムばかり。

アメリカのヒッピームーブメントから見る70年代という時代

・ファッションアイコン ジャニス・ジョプリン!

Image about janis joplin in Rock by Shooting Star (42617)

70年代ファッションといえば、ジャニス・ジョプリンに代表されるヒッピー&ボヘミアンファッション!

1960年代後半ごろより、おもにアメリカの若者から沸き起こったヒッピームーブメント。

ベトナム戦争への反対運動を発端に、経済的に不安定な時代も相まって、若者たちは自由、愛、平和を謳い、それは世界中に広まっていきました。

自由であることや自然への回帰といったライフスタイルが流行し、その時代の音楽やファッションは人々に大きな影響を与えました。

中でもファッションアイコンとして注目されたのが歌姫ジャニス・ジョプリン。

自然で飾らない姿、レトロでエスニックな独特なスタイリング、そして男性も顔負けの声量と歌唱力で当時の若者から絶大な支持を得ていました。

自由であることに価値を見出した時代ならではの文化。

現代を生きる私たちから見ても、エネルギッシュでハッピーな当時の人々の姿は魅力的に映りますね。

今再び注目の集まる70年代ファッション、ブランドとコーデ術を早速チェックしてみましょう!

ハイブランドから70年代ファッションを参考に

・PRADA

 (13689)

70年代ファッションを披露したPRADA。

独特の雰囲気とデザインは、見ている側を魅了してしまうほどおしゃれ。

また、爽やかなカラーでまとめた着こなしは女性らしく素敵です。

大きな花柄は70年代ファッションの特徴。

・GUCCI

 (13691)

カジュアルアイテムを取り入れた、70年代ファッションを披露したGUCCI。

落ち着いた印象を与えるほかに、モードな雰囲気も醸し出しているのはさすが。

また、ベルトでウエストマークしてアクセントにしているのがポイントです。

デニムのワンピースは70年代ファッションの特徴。

・CHLOE

 (13694)

上記のブランドよりも可愛さが引き立つファッションを披露したCHLOE。

花柄、ストライプと女性が好むデザインをチョイスしているのは好印象。

乙女心をくすぐるコーデはとても魅力的です。

花柄、オーバーサイズが70年代ファッションの特徴。

70年代ファッションのコーデ術をご紹介

・ベルトでウエストマークして

 (13683)

ハイウエストのパンツにレースのトップスをインした70年代ファッション。

ベルトでウエストマークしてメリハリある着こなしが完成しています。

また、可愛さと大人っぽさがあるコーデが魅力的に感じます。

バッグも白でまとめると統一感があり素敵。

・派手なワンピースは一枚で決める

 (13687)

派手なデザインのワンピースは一枚でおしゃれに決まります。

70年代ファッションが難しいと思ったら、画像のようにワンピースを着用すると簡単にコーデすることができます。

サイケデリック柄など、明るめのカラーなので印象も明るくしてくれるのでおすすめのワンピです!

髪色とコーデがマッチしてとてもおしゃれ。

・70年代ファッションをモードに着こなす

 (13688)

ハイウエストのタイトスカートにボーダーのトップスをインしたレディなコーディネート。

レザージャケットを羽織ってかっこよさを演出しています。

レトロな70年代ファッションをモードに着こなしているのが好印象です。

レースアップの靴を履いて大人な印象を与えているのがGOOD!

70年代ファッションが魅力的

 (13682)

魅力的な70年代のファッションをご紹介しました。

取り入れやすいコーディネート方法なので、是非参考にしてみてください。

今季はハッピーな70年代ファッションにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年キーワードはレトロ!モダンエスニックなレトロコーデで、オシャレなサマースタイルを♡

2018年キーワードはレトロ!モダンエスニックなレトロコーデで、オシャレなサマースタイルを♡

毎日暑い日が続くと、オシャレも手抜きになりがち・・・。でもオトナ女子なら、手抜きでもオシャレに見せたい所! 今回は、トレンドのレトロ感を意識した、夏にピッタリのモダンエスニックコーデをご紹介します♪
SOL |
【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

ちょっとダサい?古い?なんて思われがちなブーツカット。今年はビッグブームの予感…♡ 海外セレブやファッショニスタの間で取り入れる人が増えてきており、オシャレさんなら一着は必ず持っておきたい!今年トレンドのマストアイテムです。コーデもご紹介♡
巨乳女子は要注意!【2018AW】巨乳は避けたい服10選

巨乳女子は要注意!【2018AW】巨乳は避けたい服10選

裸だと輝ける巨乳の女性たち。でも秋冬は服のチョイスによっては、せっかくの巨乳が芋くさくなってしまう季節。彼とのベッドの前だけ輝けて、外ではイケてないなんてあんまりだわ!ベッドの上じゃなくても輝くためにもこれらのファッションには気をつけて!胸が大きい人に送る、NGファッション秋冬版をご紹介!
Foxy |
【2018AW】秋冬はアスレジャーがトレンドに♡2018年秋冬のスウェットコーデ術!

【2018AW】秋冬はアスレジャーがトレンドに♡2018年秋冬のスウェットコーデ術!

【2018AW】秋冬はアスレジャーがトレンドに♡必ず一着は持っている、定番のスウェットアイテム。「2018年秋冬はどんなスウェットがトレンドなの??」と疑問に思っている方必見!【2018AW】に大流行するロゴ、ファー、ビッグシルエットなど『オトナ女子』向け秋のスウェットコーデ術をご紹介します。【2018AW】はトレンドのスウェットコーデに挑戦しましょう!
SOL |
【2018AW】秋冬のトレンドはロングコート!オトナ女子おススメコーデ術♡

【2018AW】秋冬のトレンドはロングコート!オトナ女子おススメコーデ術♡

【2018AW】秋冬のトレンドはロングコート。ロングコートを着ると、少し大人になった気分になりますよね♡今回はそんな気分にさせてくれる、2018年秋冬トレンドロングコートのコーデ術をご紹介します!【2018AW】はロングコートでおしゃれを楽しみましょう♡
SOL |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa