2018年8月8日 更新

スープ料理が楽しくなるアイテム♡

まだまだ気温は低く、寒さが続く季節。 スープ料理を作るにあたって、もっと便利に楽しく作ることが出来るアイテムをご紹介します♡

寒い日はスープで温まりたい♡

 (11705)

まだまだ気温は低く、寒さが続く季節。

そんな時に食卓に並べたいのが、温かいスープ。

スープは簡単に作るくことが出来ますし、作り置きも出来るので少し多めに作るのもよいでしょう♡

心も身体も温めて、具だくさんのスープを食べる時間を楽しみましょう。

スープ料理を作るにあたって、もっと便利に楽しく作ることが出来るアイテムをご紹介します。

スープ料理が楽しくなるアイテム♡

・ココット

 (11702)

野菜や魚介類、お肉などを沢山スープにいれるため、一人暮らしの方でも少し大きめのココットを選ぶのがポイント。

お魚がまるごと一匹入れることが出来るサイズや、比較的軽い物、デザイン性が優れていて可愛い物などブランドによって様々な魅力が詰まっています。

お鍋で作るスープよりも、ココットを使用することによって特別感が生まれる予感♡

家具屋さんや雑貨屋さんでも数多く取り扱っている、寒い今の季節に手に入れるのが良いでしょう!

・ブラシ

 (11703)

色の濃いスープ、例えばミネストローネなどを作ると野菜の皮や、スープそのものの色の汚れを落とすのが面倒になってしまいます。

そんなときは、専用のブラシで汚れをオフしましょう♡

小さいタイプのものや、ハンドルがついているものまで汚れを落とす工夫が沢山されています。

インテリアとしても飾ることの出来るようなデザイン性の物は、洗い物をするのも楽しくなる予感♡

・鍋敷き

 (11704)

鍋敷きと言っても、今やそのデザインは豊富。

木目のものや、フェルト素材のものまで、そのユニークなデザインには驚いてしまうほどです。

鍋敷きを選ぶポイントは、デザインと洗いやすさを重視しましょう。

デザインはお料理をより一層美味しく見せる魔法でもあります。

また汚れてしまったときに、洗いやすいと長く使用することができるので便利です♡

・レシピスタンド

 (11701)

両手がふさがってしまうときに便利なのがレシピスタンド。

手が濡れてしまっているときに、レシピを触ってレシピ本を汚してしまった...という経験があるのではないでしょうか?

レシピ本も何度も愛用していきたい。

レシピスタンドが一つあると、どんな料理を作るのにも便利です♡

折りたたみ式の物や、コンパクトな物まで実用性に優れたレシピスタンドが発売中!

一家に一つは欲しいアイテムです。

温かいスープで食卓を囲みましょう♡

 (11706)

ほっと一息つくのにぴったりの温かいスープ。

色々なスープをアレンジして、ヘルシーで温かい生活を心かげたいものです。

温かいスープで食卓を囲みましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

具だくさんサンドウィッチが食べたい気分♡

具だくさんサンドウィッチが食べたい気分♡

お野菜や具がたっぷりと詰まったサンドウィッチ♡ ボリューミーで具材もぎっしり入っていることから、サンドウィッチだけでランチも済ませられるお手ごろさもあります。 おしゃれなサンドウィッチを食べに出かけませんか?
Nemu |
美味しい恵方巻が食べたい♡

美味しい恵方巻が食べたい♡

2017年の恵方は『北北西』です! 2月3日に願い事をしながら美味しい恵方巻を食べてみませんか?
Nemu |
美容に良い!【韓国料理】で魅力的な女性に♡東京の美味しいおすすめ韓国料理店♡

美容に良い!【韓国料理】で魅力的な女性に♡東京の美味しいおすすめ韓国料理店♡

女性の胃袋をキャッチする韓国料理。実はとても美容効果が高いことをご存知ですか?ピリ辛で美味しい韓国料理を食べて、冬のうちに内側から美しくなりましょう♡東京都内にある人気でおすすめの韓国料理店をご紹介します!
Nemu |
毎日忙しく働くアナタに!通勤鞄の中が潤う便利グッズ♡

毎日忙しく働くアナタに!通勤鞄の中が潤う便利グッズ♡

オフィスにあると便利で、尚且つ持ち運びも楽、オシャレなデザイナーズアイテムが勢ぞろい♡ 毎日忙しいあなたの生活がより豊かに、楽しくなるアイテムです。 イイ女ならではの個性とオシャレさを引き出してみてはいかが?
Nemu |
ドーナツでお腹も心も満たされる♡

ドーナツでお腹も心も満たされる♡

ドーナツといえば、誰もが大好きなスイーツですよね。 心もお腹もハッピーになるドーナツをご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集