2017年12月11日 更新

愛され系可愛い女性になるには【まつ毛】が大事!短いまつ毛をカールさせるには?メイクを楽しむために♡

短いまつ毛をカールさせるにはどうすればいいのでしょうか。ビューラーでしっかりやっていても上がらない…。夕方までキープできない。まつ毛に悩んでいる女性の皆さんに、原因と対処法をご紹介します!

短いまつ毛をしっかりカールさせたい!

 (29527)

短いまつ毛でもしっかりカールすることができます。

メイクはまつ毛でも印象が左右されるので、「今日はしっかりとまつ毛をカールさせたい!」と思っていても言うことをきかないまつ毛にイライラすることも…。

まつ毛がカールされない原因と、しっかりカールできるポイントをご紹介しますので、是非参考にしてみてください♡

まつ毛が上がらない原因とは!?

 (29529)

まつ毛がなかなかあがらない原因とは何でしょうか。

様々な原因が考えられますので、チェックしてください。

・まつ毛が短い

そもそも日本人のまつ毛は、外国人と比べると約3mmは短いと言われています。

そのせいでまつ毛がなかなか上がりづらいと考えられます。

・まつ毛が痛んでいる

まつ毛が痛んでいると、上がりづらくなってしまいます。

マスカラやまつ毛パーマ、エクステなどをすることにより、まつ毛に負担がかかって傷んでしまいます。

・ビューラーが古い

ビューラーに付いているゴムが劣化することで、まつ毛がきちんとカールされないことがあります。

ゴムを定期的に変える必要があります。

・まつ毛が湿っている

髪の毛と一緒で、まつ毛も濡れているときちんとカールされません。

化粧水などで濡れている場合は、パウダーなどでしっかり水気をとってあげることが大切です。

まつ毛をカールさせよう♡

 (29531)

まつ毛をカールするポイントを解説していきますので、是非チェックしてみてください♡

・まつ毛を乾かす

まつ毛をカールする前に、きちんと乾かしましょう。

しっかりと水分と油分を取り除きましょう。

・マスカラ下地を塗る

マスカラ下地を塗ることはとても大切です。

まつ毛を丈夫にしてくれる他に、カールをきれいに仕上げます。

また、下地にも様々な種類があり、ロングタイプやカールを持続してくれるタイプなどあるので、自分の好みのタイプを選ぶとGOOD!

・ビューラーでカール

まつ毛をカールするときの必需品と言えば、ビューラー。

ビューラーの正しい使い方をマスターしましょう。

まず、まつ毛の根本から少し離れたところをビューラーでカールし、数秒待ちます。

次にまつ毛の中心部分をカールして数秒待ちます。

最後にまつ毛の毛先をカールして数秒待ちましょう。

こうすることで、しっかりとまつ毛がカールされます。

・ホットビューラーもおすすめ!

ビューラーよりもホットビューラーの方がまつ毛がカールしやすいです。

目頭、中央、目尻と分けながら根元からしっかりとホットビューラーをあててカールしましょう。

まとめ

 (29532)

まつ毛をしっかりカールさせるか、程よくカールさせるかで印象が全然違ってみえます。

その日の気分でもまつ毛のカール具合を変えたりと、メイクを楽しめますよね♡

ご覧いただいたポイントを是非参考にしてみてください!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】ネイビーのアイメイクで大人のセクシーアイ♡使い方やポイントを解説!

【2018SS】ネイビーのアイメイクで大人のセクシーアイ♡使い方やポイントを解説!

ネイビーのアイメイクの特徴は、なんといってもセクシーアイになれること♡そんなネイビーで作るアイメイクをご紹介します!おすすめのアイテムで輝く瞳を手に入れましょう。
sasa |
【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドカラーはピンク♡【2018SS】のトレンドでもあるピンクメイクをいち早くご紹介します♡ピンクメイクでいち早く2018年 春夏のメイクを先取りしましょう♡ トレンドカラーのピンクを生かしたメイクをいち早くチェックしてみて♡
Nemu |
老け顔はさよなら!顔の【シワ】を隠すメイクアップ術♡

老け顔はさよなら!顔の【シワ】を隠すメイクアップ術♡

30代からの顔の【シワ】を隠すメイクアップ術をご紹介します♡今まで行ってきたメイクは、【シワ】が目立つ原因となっているかも!?30代からは質感を生かしたナチュラルメイクにシフトチェンジ♡
Nemu |
【眉毛エクステ】細眉さん必見!眉エクで手に入れる2018SSトレンドモテ眉♡

【眉毛エクステ】細眉さん必見!眉エクで手に入れる2018SSトレンドモテ眉♡

【眉毛エクステ】こと眉エクの値段やお手入れ方法をご紹介します♡【眉毛エクステ】をすることで2018SSトレンド眉を自然に完成することも♡細眉さんは必見!眉エクで2018SSトレンドメイクを楽しみましょう♡
Nemu |
【2018SS】春夏のトレンドメイクはぷっくり唇!話題の3Dリップの作り方♡

【2018SS】春夏のトレンドメイクはぷっくり唇!話題の3Dリップの作り方♡

【2018SS】春夏のトレンドはぷっくり唇!【3Dリップ】とは異なる色味のリップを重ねて生み出すぷっくり唇のこと♡2018年春夏のトレンドカラーでもあるピンクを使用した最新メイクをご紹介します!その中でも今回は【3Dリップ】の作り方に注目!【2018SS】はモードにもフェミニンにも自由自在にアレンジ可能な【3Dリップ】を楽しんでみてください♡
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa