2018年8月7日 更新

美容に良い!【韓国料理】で魅力的な女性に♡東京の美味しいおすすめ韓国料理店♡

女性の胃袋をキャッチする韓国料理。実はとても美容効果が高いことをご存知ですか?ピリ辛で美味しい韓国料理を食べて、冬のうちに内側から美しくなりましょう♡東京都内にある人気でおすすめの韓国料理店をご紹介します!

韓国料理は美容に良い♡

 (7241)

引き続き韓流ブームの日本!

沢山の人気アーティストがいたり、韓国のコスメやメイク方法など、日本でも韓国発祥のものを目にすることが多くなりました♡

その中でも女性の心をキャッチする韓国料理。

実はとても美容効果が高いことをご存知ですか?

ピリ辛で美味しい韓国料理を食べて、冬のうちからキレイになっちゃいましょう♡

韓国料理の美容効果♡

・キムチ

 (7238)

韓国料理の定番であるキムチ。

冷蔵庫に常備してある家庭も多いのではないでしょうか?

キムチは、ビタミンや乳酸菌を豊富に含む発酵食品です。

お肉料理やビビンバなど少し重い食事の合間に食べると効果は絶大です。

・サムゲタン

 (7239)

サムゲタンはあまり知られていませんが、薬膳料理の一種です。

鶏にはコラーゲンが豊富に含まれており、肌をツルツルにする効果があります。

また、ニンニクやサムゲタンに含まれる漢方は疲労回復に最適です♡

・スンドゥブ

Instagram (7240)

日本でスンドゥブの専門店が出来るほど人気の韓国料理。

スンドゥブはなんと一品で沢山の野菜を摂取することが出来、唐辛子も食べやすく美容に良いとされている料理です。

身体を温める効果があるので、代謝を良くして痩せやすい体づくりをしましょう♡

東京で韓国料理を食べよう♡

・鳳仙花

 (7247)

麻布十番の、韓国家庭料理のお店です。

店内はソウルの居酒屋のような雰囲気。

名物は鍋料理、中でもホルモン鍋はおすすめ。

牛スジを煮込んだ鍋も人気メニューのひとつです。

・とんなら

 (7250)

とんならの看板メニュー、石焼生サムギョプサル!

カリカリに焼いた豚バラ肉を、サンチュで包んでニンニクやネギと共に豪快にパクッと食す!

とんならの石焼生サムギョプサルでは「生」にこだわり、冷凍ではなく「生」の豚の三枚肉を使用♡

絶品のサムギョプサルを食べましょう!

・チョンギワ

 (7254)

チョンギワ新館に来たら冷麺を食べなくちゃ!!

目の前で、はさみを使って麺を切ってくれます。

水冷麺にはお好みで酢とマスタードを入れて♡

さっぱり美味しいプレーンの冷麺とピリッと辛いビビン冷麺、どちらもオススメです。

食べて得する!韓国料理で魅力的に♡

 (7258)

韓国料理の魅力をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

韓国料理には沢山の栄養と美容に良い成分が含まれております。

今ではデパートやスーパーなどでも、簡単に食材を手に入れることができて嬉しい!

韓国料理屋さんが増えたのも納得♡

韓国料理を食べて魅力的になりましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

森のバター、アボカドの秘密♡

森のバター、アボカドの秘密♡

栄養価が高いことでも有名なアボガド。 その美味しさと栄養価が高いことから特に女性から愛されている食べ物です♡ そんなアボカドの秘密に迫ります。
Nemu |
卵かけごはんは奥が深い♡

卵かけごはんは奥が深い♡

一時期『TKG』というキーワードが流行ったように、卵かけごはんはいつも人気ですよね♡ 卵かけごはんは色々な食べ方があり、専門店も存在するのはご存知でしたか?
Nemu |
焼肉で美肌をGET♡

焼肉で美肌をGET♡

焼肉は味が濃いし、カロリーも高そう...そんな考えで大好きな焼肉を我慢していませんか? 実はお肉を上手に選んだり、食べ方を一工夫すれば美肌になる効果があります♡
Nemu |
東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】をご紹介します!【パクチー】はダイエット・美容に最適!【パクチー】はカロリーも低いから男女ともにおすすめです。【パクチー専門店】で美味しい【パクチー】料理を食べてみましょう♡
Nemu |
【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

ホットヨガは、代謝を上げて便秘解消や美肌効果、ダイエット効果が得られることでも有名です♡ そのホットヨガを行うにあたって、一工夫をするだけでより効果が上がります。 是非皆さんもトライしてみませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集