2017年8月21日 更新

世界一美しい夕日【サントリーニ島】!はたらく女性のための心と体のデトックス旅♡

ギリシャの世界一美しい島と言われている【サントリーニ島】は最高にフォトジェニックな場所でもあります。そんな【サントリーニ島】の魅力をご紹介します♡

世界一美しい夕日【サントリーニ島】♡

Instagram (39269)

日頃の喧騒を忘れて、まるで絵画のようなサントリーニ島に行くのはいかがでしょうか。

世界一の夕日も格別で、心のデトックスをしてリフレッシュするには最適の場所です。

言葉を失う程美しい景色があなたを待っています。

インスタ映えすると世界中のセレブたちからも評判なので、写真を投稿すればあなたのSNSも華やかに彩られるのではないでしょうか。

そんなサントリーニ島の魅力を紹介します。

サントリーニ島とは

Instagram (39271)

白い壁に真っ青の屋根の島、と言えばお分かりいただけるのではないでしょうか。

よくテレビなどでも取り上げられていて、その建物や街並みの美しさは世界一と言っても過言ではありません。

街の中を歩けばおとぎ話の中に入り込んだような可愛い建物が並んでいます。

サントリーニ島を囲む海の美しさも最高と言えます。

この世とは思えないような絶景に囲まれたサントリーニ島、特に夕日の時間帯は非常にロマンチックです。

日本人が訪れれば日頃のストレスやイヤな事はすべて忘れられるでしょう。

サントリーニ島の観光スポット

サントリーニ島に行ったら是非訪れたい観光スポットをご紹介いたします。
どこも景色や建物の美しさは折り紙付きです。

Ekklisia Agios Onoufrios教会

 (39272)

こちらでまず驚かれるのは、床までがまるで大理石のようにピカピカに磨かれている事ではないでしょうか。
イアの街の中心部分にある教会で、白い壁に真っ青の屋根と言う非常にサントリーニ島らしい建物です。
あまりの美しさに背筋が伸びてしまう事でしょう。

Oia Castle(イアの古城)

Instagram (39273)

夕日を眺めるのでしたらこちらがおすすめです。

美しい海に沈む太陽とサントリーニ島の建物の組み合わせはとても絵になります。

更に夕日の時間帯になると建物や家に灯がともり出すので、その揺らめく光とも非常にマッチしています。

Saint George Church(聖ジョージ協会)

Instagram (39274)

サントリーニ島では珍しい黄色い壁が特徴的です。

こちらでは写真を撮られる事をおすすめします。

周辺の真っ白い壁に腰かけて撮った写真は最高にSNS映えします。

教会は高い場所にあるので眺めも最高ですよ。

おすすめのホテル

サントリーニ島に滞在するのにおすすめのホテルを紹介します。

内装も素敵なホテルが多く、リゾートムード満載です。

カティキアス ザ ホテル

 (39275)

サントリーニ島の美しい海を堪能できます。

お部屋の内装も外観と同様に白でまとめられているので、ホテル内でも写真を撮りたくなる事でしょう。

豪華なのですが、ゴチャゴチャした飾りがないい為、非常にスッキリとシンプルで上品な印象のホテルです。

海を眺めながらのお食事もできます。

【施設名】カティキアス ザ ホテル
ルームサービス:24時間
最寄空港:Santorini (空港から) 約18.0km
アクセス:Oia, Santorini, Cyclades, 84702, Greece

エル グレコ リゾート

 (39276)

観光地を沢山回りたい人におすすめのフィラにあるホテルです。

サントリーニ島らしい白い内装で、ポイントにエメラルドグリーンのインテリアが置いてあるのがハイセンスです。

ちょっと変わったプールやリラックスできるスパなども併設されているので、ホテル内でも楽しむ事ができます。

【施設名】エル グレコ リゾート
チェックイン:13:00 チェックアウト:11:30
サントリーニ空港から約8km
アクセス:Fira, Santorini, 84700, Greece

まとめ

Instagram (39277)

テレビや雑誌などでも有名なサントリーニ島、いかがでしたでしょうか。

実際に行く事ができたらリフレッシュするのはもちろんですが、写真を沢山撮ってSNSにアップしたいものです。

海や建物だけではなく、島のどこをとってもとても雰囲気の良い素敵な写真になるのでおすすめです。

世界一フォトジェニックな島、サントリーニ島でセレブ気分を味わってみてはいかがでしょうか。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集