2018年2月18日 更新

『グレイテスト・ショーマン』解禁!一緒に見ておきたいミュージカル映画特集♡

2018年2月16日に話題のミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』が公開になりました。昨年の『LA LA LA LAND』に引き続き、ミュージカル映画が今年も熱いです。ではこちらを見る前に過去の同じような素晴らしいミュージカル映画をいくつか紹介します♡

『グレイテスト・ショーマン』公開中!

yoshi on Instagram: “またまた映画観る前に買っちゃった。#thegreatestshowman #グレイテストショーマン #サントラcd #サントラ#サウンドトラックcd #サウンドトラック#映画” (52583)

2月16日に、待望のミュージカル、『グレイテスト・ショーマン』が公開になりました。

昨年話題となった『LA LA LAND』の制作チームと、

華麗な歌声で名高いヒュージャックマンとの夢のコラボレーションなんだとか。

ストーリーは「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた、

19世紀アメリカに実在した興行師の半生を描いたお話なんだそうです。

見た後笑顔になるような素晴らしい作品との声も高く、早く見たい気持ちでいっぱいですが、

そんな『グレイテスト・ショーマン』を見る前に、素晴らしいミュージカル映画をいくつか紹介させてください。

『CHICAGO』

 (52595)

『CHICAGO』は2002年に公開されたミュージカル映画で、アカデミー賞も6部門も受賞している作品です。

当時アメリカではミュージカル映画はヒットしないという風潮を打破した、素晴らしい作品です。

ミュージカル女優を夢見ていた女性が愛人を射殺し、刑務所に送られてしまいますが、

そのゴシップを逆手にとって這い上がっていくというストーリーです。

助演女優賞を獲得したキャサリンゼタ=ジョーンズの出だしの歌声は、鳥肌が立つくらいかっこいいので注目です。

私がミュージカルにハマるきっかけになった作品なので、是非オススメしたいです。

『マンマ・ミーア!』

 (52597)

ギリシャの美しい島を舞台に2008年に公開された大ヒットミュージカル『マンマ・ミーア』は、

ABBAのヒット曲で構成されている楽しい作品となっています。

シングルマザーで育てた娘の結婚式の直前に父親候補が3人現れて・・・

といったコミカルさ満点の作品です。

若い日のアマンダ・セイフライドの可愛さにも注目です。

ちなみにこの作品の続編が今年の8月に公開になるので、その前にぜひ見ておいて間違いない作品となっています。

『LA LA LAND』

La La Land on Instagram: “#LaLaLandToday! In New York and Los Angeles theaters tonight, additional cities December 16. Reserve tickets now. Link in bio.” (52599)

2017年に大ヒットし、まだ記憶に新しい方も多いのでは?

見てない方のためにどんな魅力があるのか簡単にご紹介。

舞台はロサンゼルス。

夢を追う男女2人が恋に落ち、お互いの夢を応援していくが・・・といったお話です。

アカデミー賞6冠を達成している、実力派ミュージカル映画です。

その見所は、冒頭の高速道路をジャックした圧巻のワンカット撮影や、

ライアン・ゴズリングの本人によるピアノの演奏、

ブロードウェイで鍛え上げた、エマ・ストーンのダンスや歌などです。

華やかで素敵な衣装にも注目して欲しいです。

『レ・ミゼラブル』

Cinephile.R on Instagram: “レ・ミゼラブル/Les Misérables (2012) 2回目の鑑賞。 エポニーヌの自己犠牲の愛が、”オペラ座の怪人”のファントムの姿と重なって見えた。泣ける泣ける。 お気に入りソングはOn my own とA heart full of love…” (52616)

こちらの映画は『グレイテスト・ショーマン』と同じ、ヒュージャックマンが主演を務めています。

ストーリーは、パンを盗んだ罪で19年間も投獄された男が、仮出獄後の罪の後心を入れ替えて、

運命の女性からその娘を託され、パリに逃げる話です。

キャスト陣がとにかく豪華で、中でもアン・ハサウェイは第85回アカデミー賞助演女優賞を獲得しています。

『夢やぶれて』を歌い上げるその姿にはとにかく胸が打たれます。

後半はフランス革命の話で、全体的に長めですがダレることなく、ラストは涙すること間違いなしの作品です。

ミュージカルの世界にどっぷり浸かろう!

 (52618)

他にも紹介しきれない素晴らしいミュージカル映画はたくさんあります。

ミュージカル映画が苦手、という方も中にはいると思いますが、

映画に入り込んだ気持ちになって楽しめるとすごくハマりますよ。

歌ばかりだと・・・という先入観は捨てて、

気になった作品があった一度見て見てくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
バレンタインにトキメキたい人におすすめ♡恋が出来る恋愛映画5選

バレンタインにトキメキたい人におすすめ♡恋が出来る恋愛映画5選

最近なんだかトキメキ不足かも…現実世界にトキメキがないなと思う方、映画を見てキュンとしてみませんか?実際に恋愛をしていなくても脳がときめくことでなんとアンチエイジングにも繋がるんだそうです。素敵な映画で心も見た目も美しくなってみませんか?
思わずドキドキしちゃう!大人の女性のためのおすすめ恋愛映画特集♡

思わずドキドキしちゃう!大人の女性のためのおすすめ恋愛映画特集♡

いつも通りの日常にちょっぴりスパイスが欲しい、そんな大人の女性に捧げる恋愛映画をいくつか紹介していこうと思います。切なさやセクシーさに思わずドキドキして恋がしたくなること間違いなしです。
【2017-2018】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

【2017-2018】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

ちょっとダサい?古い?なんて思われがちなブーツカット。今年はビッグブームの予感…♡ 海外セレブやファッショニスタの間で取り入れる人が増えてきており、オシャレさんなら一着は必ず持っておきたい!今年トレンドのマストアイテムです。コーデもご紹介♡
巨乳女子は要注意!【2018AW】巨乳は避けたい服10選

巨乳女子は要注意!【2018AW】巨乳は避けたい服10選

裸だと輝ける巨乳の女性たち。でも秋冬は服のチョイスによっては、せっかくの巨乳が芋くさくなってしまう季節。彼とのベッドの前だけ輝けて、外ではイケてないなんてあんまりだわ!ベッドの上じゃなくても輝くためにもこれらのファッションには気をつけて!胸が大きい人に送る、NGファッション秋冬版をご紹介!
Foxy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell
ライター募集