2017年6月21日 更新

雨の日が楽しみ♡傘やレインコートで遊ぶ親子リンクコーデ5選

雨の日は、可愛い親子コーデでのりきりましょう!雨の日も楽しくなる親子リンクコーデを紹介します! 6月といえば、ジメジメな梅雨の季節ですね。 ママにとって雨の日のお出かけは、普段の倍以上に大変です。 髪型や服にも悩み、気分も上がらないことが多いです。 そんな憂鬱な雨の日を、オシャレで可愛い親子リンクコーデで楽しんじゃいましょう!

ママの強い味方!オリジナルビニール傘を親子でリンクさせちゃおう

 (30693)

シンプルなビニール傘に少しアレンジを加えるだけで、雨の日のテンションもぐっと上がります!

子どもは傘の内側からマジックでお絵描きするだけでも楽しめます。
こんなビニール傘がスタンバイしていたら、雨が降る日が待ち遠しくなりそうですね!

ちなみに、ビニール傘は子連れママの強い味方なのです。
視界を遮らず、前を走って行ってしまった子どもの姿も、横を走る車や自転車も見渡せるので、子連れママには絶対オススメです。

子どもに持たれて壊されてしまっても、プチプラなので安心ですね。

派手な柄や色合いの楽しい傘で気分も明るく♪雨の日リンクコーデは派手傘で目立っちゃおう!

 (30698)

派手で可愛い傘が並んで歩いていたら絶対に可愛いですよね。

1人で持つより2人、3人で並んで持っていたら尚更です。
街中で持っているだけでもとびきり目立つし、どんな場所でもインスタ映えする写真が撮れちゃいそうです。

派手な柄には抵抗がある…という人も、カラフルな無地の傘を選んでみてください。
親子でビタミンカラーも傘を持てば、雨雲も飛んで行ってしまいそうなほど、明るい気分で歩けるはず。

雨の日のリンクコーデの定番はやっぱりレインコート!

 (30682)

親子リンクコーデの定番といえばずばり!ボーダーですよね。
何にでも合わせられるボーダーなら、初めてのレインコートでも抵抗なく受け入れられます。

子どものレインコートは種類も多いので、カラフルなボーダーをチョイスしてみるのもおしゃれですね。

一度レインコートの楽チンさを経験しちゃうと、もう手放せなくなること間違いなし!
親子でレインコートを着て、雨の日のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

雨の日のヘアスタイルはざっくりお団子でリンクヘアアレンジ

 (30685)

うねったり、広がったり、朝セットした前髪がすぐに崩れちゃう…
雨の日の髪型って、すっきり決まらずモヤモヤしますよね。

どうしても髪型が決まらない雨の日は、思い切って頭のてっぺんでまとめちゃいましょう!

ざっくりしたお団子ヘアが似合わない人はいません!
親子でお揃いにすればテンションも上がって、子どもも大喜びすること間違いなしです!

雨の日の定番レインブーツは明るいカラーをチョイス

 (30688)

 (30691)

雨の日の足元はやっぱりレインブーツが楽チン!

雨が浸みて不快な思いをしたり、泥はねで大切なボトムスを汚してしまったりする心配もありません。

子どもはついつい水たまりにパシャン!と跳びこんでしまうものです。
いつもなら「やめて~!!」と止めてしまう場面でも、親子揃ってレインブーツを履いていれば、一緒に水たまりに飛び込みたくなっちゃうかも。

鮮やかなレインブーツなら気分も晴れやか♪水たまりに入って足元だけ写真に撮るのもインスタ映えしますよ。

まとめ

 (30690)

気になる親子リンクコーデは見つかりましたか?

憂鬱な雨の日も、明るい色や可愛い柄を取り入れたリンクコーデでお出かけをすれば、なんだか楽しい気分になります。

雨の日の子連れのお出かけは大変なことが多いですが、気分を明るくすれば、雨の日だって楽しめちゃいます。

早速お気に入りの傘やレインコートをゲットして、自分だけのリンクコーデを見つけて下さいね。

子どもが女の子なら、一緒に相談をしながら決めるのもいいですね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年シルバーウィーク】賢いママは知っている♡親子で楽しむ都内穴場スポット7選

【2017年シルバーウィーク】賢いママは知っている♡親子で楽しむ都内穴場スポット7選

今年のシルバーウィークの予定はお決まりですか?親子で遊べる都内のシルバーウィークの穴場スポットを7選ご紹介いたします。
daisy |
【2017年】親子で楽しむ夏休み♡都内で楽しむ日帰りイベント!

【2017年】親子で楽しむ夏休み♡都内で楽しむ日帰りイベント!

2017年の夏休み、親子で過ごすおすすめイベントをご紹介します♡都内にいながら日帰りで楽しめるイベントは忙しい親子におすすめ♡都内で素敵な夏休みを過ごしましょう!
Nemu |
GWに行きたい!幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国外編

GWに行きたい!幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国外編

母娘旅行国内編を前回書かせていただきましたが、今回は国外編です。海外旅行はちょっと大変、でも気を遣わない母と娘だからこそ楽しめるところもあるのではないでしょうか。観光に食事、買い物、エステなど色々な視線からオススメしたいスポットを紹介していこうと思います。
プレママにも必見!学びたいマタニティライフの◯◯!

プレママにも必見!学びたいマタニティライフの◯◯!

ママライフはあなたをとってもキュートに、そして強くしてくれる♡ しかし、聞きたくもない情報、間違っていること、色々リサーチしてもどれが正しいのか分からずに不安はつのるばかり。だからこそきちんとした情報を伝えたい!プレママにも必見!マタニティの疑問に迫ります!
Nemu |
幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

寒い冬もやっと終わりに近づき、行楽の季節ですね。最近お母さんと会話していますか?自分の一番の理解者であろう母と、たまにはのんびりふたり旅なんていかがでしょうか?女同士でゆっくり楽しめる旅先をお教えします♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily