2017年4月16日 更新

ヴィーナスラインと天使の羽のトレーニング

モデルさんのような完璧なボディを持っていなくても、正しい姿勢で天使の羽が出ていると、女性らしく非常に美しく見えます。またデコルテから腕まで、およびくびれから脚までのヴィーナスラインをキープすることも大切です。これらを手に入れるための簡単なトレーニング方法をご紹介します。

ヴィーナスラインと天使の羽について

Instagram (15471)

モデルさんのような完璧なボディを持っていなくても、正しい姿勢で天使の羽が出ていると非常に美しく見えます。

天使の羽とは肩甲骨の骨が適度に浮き出ていることを言い、美の象徴とも言えます。

またヴィーナスラインは人により様々ではありますが、主にデコルテから腕にかけての綺麗なライン、およびくびれから脚にかけての綺麗なラインのことを言います。

女性にとってはデコルテから腕にラインと、くびれから脚のラインは特に重要です。

このラインが綺麗に見えるだけで、より女性らしく美しく見えることができます。

ヴィーナスラインと天使の羽のメリット

Instagram (15474)

ヴィーナスラインと天使の羽が綺麗に見えることでメリットはたくさんあります。

まずは見た目です。

ウェディングドレスやボディラインが出やすいファッションでも、ヴィーナスラインと天使の羽があれば女性らしく美しく見えます。

また見た目だけではなく、健康でいられるというメリットもあります。

体がたるみ姿勢が悪くなると、肩こりや腰痛などに見舞われ、肩こりなどが原因で頭痛も起きやすくなります。

年齢を重ねた時に早く歩けなくなるなど、心配な部分も多いので、トレーニングや姿勢を正すことが大切になります。

ヴィーナスラインと天使の羽のトレーニング方法

最速1週間で背中(天使の羽根)キュッとスッキリチャレンジ‼︎1日目

天使の羽のトレーニング方法です。

うつぶせに寝て、スーパーマンのように両手両足、首を上げて10秒間キープします。

その際両腕は前に伸ばしてあげます。

次に同じ体勢のまま両腕を横に広げて10秒間キープします。

その後は首をあげたまま、腕を前からお尻のところまで引く動作を10回ずつ片腕ずつ行います。

【ダイエット】下半身エクササイズで美脚GET!足痩せで美しく細い足を手にいれよう!(ダイエット成功 動画ch)

くびれから脚のラインのトレーニング方法です。

肩幅に脚を開き、太ももを意識しながらジャンプをします。

次に同じ体勢のままスクワットをして、片足ずつあげます。

アキレス腱のストレッチもしてください。

疲れが取れない原因!「巻き肩」改善エクサで老けた後ろ姿もスッキリ

肩回りとデコルテを綺麗に見せるためのストレッチ方法です。

頭の後ろで手を組み、首を上にあげながら頭を後ろに引きます。

胸を開くイメージで行います。

呼吸が浅くなりやすいので、深呼吸することも意識しましょう。

ヴィーナスラインと天使の羽は正しい姿勢から

Instagram (15472)

ヴィーナスラインと天使の羽を手に入れれば、いつまでも若く見られ、女性らしい印象を与えることができます。

仕事でもプライベートでも印象が良くなりますので、良いことだらけですね。

それぞれのトレーニングも大切ですが、日常的に正しい姿勢を意識することも非常に大切であり、大きな効果があります。

タレントの熊田曜子さんも姿勢を気を付けているだけで美しいくびれとヴィーナスラインを手に入れています。

ヴィーナスラインと天使の羽のトレーニングと正しい姿勢をぜひ実践してみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

綺麗な背中は女を3倍いいオンナに見せる♡誰もが振り返るヴィーナスラインの作り方

綺麗な背中は女を3倍いいオンナに見せる♡誰もが振り返るヴィーナスラインの作り方

春夏のトレンドでもある、オープンバック。今回はオープンバックのワンピースを綺麗に着こなすための、とっておきの方法を教えちゃうわ!ヴィーナスラインの効果的な作り方、そして美しいツルツルの背中を作るために大切なニキビケアについてもご紹介♡
Foxy |
朝活はいいことが沢山♡

朝活はいいことが沢山♡

テレビや雑誌でも目にすることが多くなった『朝活』というワード。 その名の通り、朝活動することを意味します。 朝活をするといいことだらけなのをご存知でしたか?朝活のメリットをご紹介します♡
Nemu |
ヨガウエアでモチベーションUP♡

ヨガウエアでモチベーションUP♡

在、幅広い世代から愛されるヨガ。健康と美容に大変良いとされ、ダイエット効果も期待出来ます♡ 上品で身に着けるだけで気分が上がるヨガウエアをご紹介します♡
Nemu |
うるぷる肌の作り方♡

うるぷる肌の作り方♡

もちもち肌やすべすべ肌、つやつや肌など耳にしますが... 今のキーワードはうるぷる肌♡うるぷる肌をご存じですか?
Nemu |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kayoyurimi0829 kayoyurimi0829