2018年8月7日 更新

いいね!が1000以上も夢じゃない?わんぱくおにぎらずを撮影してInstagramに投稿しよう!

Instagramで気になるのが、いいね!の数。 いいね!を増やすためには、フォトジェニックな場所やオシャレなコーディネートなどを投稿するのが一般的。 カラフルでインスタ映えするわんぱくおにぎらずでいいね!の数を増やしましょう。

おにぎらずの次はわんぱくおにぎり?

Instagram (20511)

Instagramで気になるのが、いいね!の数。

いいね!を増やすためには、フォトジェニックな場所やオシャレなコーディネートなどを投稿するのが一般的。

自宅にいながら撮影出来るインスタ映えする食べ物とは?

との疑問に、デリスタグラマーたちのInstagramを覗いてみると『わんぱくおにぎらず』がブームになっていることが判明!

おにぎりというと握らず簡単に作れるおにぎらずが流行しましたが、その進化系がわんぱくおにぎらず。

カラフルでインスタ映えするわんぱくおにぎらずに注目です。

Instagramでいいね!500以上のおにぎらず集

Instagram (20516)

いいね!837件
Instagram (20520)

いいね!552件
Instagram (20521)

いいね!609件
Instagram (20523)

いいね!1,565件
Instagram (20526)

いいね!1,615件
Instagram (20528)

いいね!2,098件
Instagram (20531)

いいね!1,317件
どれも美味しそうなおにぎらずですが、いいね!を沢山得ているわんぱくおにぎらずにはある共通点がありました。

・全部卵が入っている

いいね!を多く獲得しているわんぱくおにぎらずには、卵が使用されているのに気付きましたか?

ゆで卵、半熟卵、厚焼き卵、卵焼き。

同じ卵でも様々なバリエーションがありますが、黄色を取り入れることで華やかになることが一番のインスタ映えする秘訣。

白身と黄身のバランスが、色味のバランスを整えるようです。

・大きさがわかりやすいアングルで撮影を

わんぱくおにぎらずをどれだけ美味しく、インパクトがあるように見せるかというのはとても重要なこと。

大きさを連想しやすいようなモノやアングルを取り入れて撮影しましょう。

片手で持って大きさを出す、お皿やお弁当箱に盛り付けて強調を促すなど。

映したいものの特徴を最大限に引き出すのがポイントになります。

・加工方法は彩度を濃く、ストラクチャを高めに

中身の具材が詳しくわかるように、色味は強くだすために彩度は濃く設定。

ストラクチャを高めにすることで、一気にはっきりとした加工に仕上がります◎

・キャプションにはレシピ紹介

見ている人が真似したくなるような、親しみのある投稿にするためには具材やレシピを詳しく公開するのがポイント。

作るときのポイントや、どうしてその具材をチョイスしたのかまで書くと分かりやすくついフォローしたくなるようなInstagramに♡

いいね!が1000以上も夢じゃない?

Instagram (20553)

デリスタグラマーたちの撮影方法は、どれも工夫されていて洗練されています。

いいね!を増やすにはきちんと研究して投稿するのも重要。

まだまだいいね!が増やせるわんぱくおにぎらずに挑戦してみませんか?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【トーストアートの作り方】不器用さんも安心♡食パン+アートにチャレンジ!

【トーストアートの作り方】不器用さんも安心♡食パン+アートにチャレンジ!

インスタ(Instagram)で話題となっている【トーストアート】をご存知でしょうか?【トーストアート】とは食パンにジャムなどで絵を描くフォトジェニックなパンのこと♡不器用さんでも安心な【トーストアート】の作り方をご紹介します♡ぜひあなたもインスタ映えする【トーストアート】にチャレンジしてみましょう!
Nemu |
インスタのために旅に出る!「いいね」目的のフォトジェニック旅行のやり方

インスタのために旅に出る!「いいね」目的のフォトジェニック旅行のやり方

今やインスタと旅は切っても切れない関係。ハッシュタグで旅先を決めてフォトジェニックな旅に出かけよう! ひと昔前までは、旅行に出る前はガイドブックやパンフレットを見て行き先を決めるものでしたが、最近は、インスタのハッシュタグで旅先を決める人が多くなっています。 インスタには、フォトジェニックな写真があふれていて魅力的です。 あなたもぜひ、「いいね」をいっぱい集めるインスタフォトジェニックな旅に出かけてみませんか?
Emily |
2018年最新!インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

2018年最新!インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

どこか行きたい!そんな気分が高まったら旅行のチャンス。見たこともないような景色を探しに行きましょう♪
Risa |
インスタでトーストアートが話題に!フォトジェニックなトーストをご紹介します♡

インスタでトーストアートが話題に!フォトジェニックなトーストをご紹介します♡

おうちにあるもので簡単に作れるトーストアート。 あなたもインスタ映えするご飯、トーストアートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集