2018年10月3日 更新

【2017年秋】親子で楽しむフルーツ狩り特集♡自然のパワー&果実のビタミンを補給!

【2017年秋】おすすめの行っておきたいおすすめフルーツ狩りをご紹介します♡フルーツにはビタミンや多くの美容効果が期待できます!食欲の秋はフルーツ狩りで美しく変身しましょう♡

おすすめフルーツ狩りスポット

 (38425)

だんだんと日が短くなってくると、少しずつ秋の気配を感じるようになってきますよね。

秋の魅力といえば何といってもフルーツ狩りではないでしょうか?

食欲の秋と言われるだけあり、秋になると沢山の種類のフルーツが店頭には並びワクワクしますね。

美容にも健康にもよいフルーツは特に女性に大人気です。

今回は秋にぜひ訪れて頂きたいフルーツ狩りのおすすめをご紹介します。

【いちじく】館山パイオニアファーム

・アダムとイブが食べてしまった禁断の実として有名ないちじく

 (38383)

〈美容効果〉

・メラニン色素を抑制することで美白効果があるとされているザクロエラグ酸をはじめ、

アントシアニンやエピカテキンなどのポリフェノール類を多く含みます。

その為、活性酸素を抑制し細胞の老化を防止する抗酸化作用がとても高く、

美肌やアンチエイジングに期待できるとして非常に人気があります。

・ペクチンなどの水溶性食物繊維を非常に多く含み、その量は果物の中でもトップクラスです。

女性に悩みの多い便秘の解消に期待できるだけでなく、腸内の善玉菌を活性化し腸内環境を調整します。

便秘が引き起こす肌荒れを改善したり、腸内の善玉菌によって美肌に近づいたりと良いことずくめです。
【施設名】館山パイオニアファーム
営業時間:(最終入場)10~16時
定休日:木曜
入場料:980円(5個もぎ取り、試食付き)、2300円(8個もぎ取り、試食付き、いちじくスイーツプレート、いちじくドリンク付き)
アクセス:JR館山駅→車10分/富津館山道路富浦ICから国道127号経由4km10分

【ぶどう】瀬尾果樹園

・「畑のミルク」や「ポリフェノールの宝庫」と言われるほど栄養価の高いぶどう

 (38387)

〈美容効果〉

・ブドウ糖含有量が多く、体内で早く吸収され、エネルギーとなるので老化防止や疲労回復にとても効果があります。

・カテキンやアントシアニンなど沢山のポリフェノールが若々しい美肌をキープする働きをしてくれます。

また、ポリフェノールの一種であるレスペラトロールという若返りの成分が含まれているので大注目されています。
【施設名】瀬尾果樹園
営業時間:(最終入場)9時~16時30分
定休日:期間中無休
入場料:時間無制限食べ放題:中学生以上1000円、小学生600円、幼児(6歳以下)200円、乳児(0~2歳)無料
アクセス:つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道)つくば駅→筑波山口行きバス30分、バス停:筑波山口下車、車5分。/常磐道土浦北ICから国道125号経由25km30分

【柿】フルーツパーク 久松農園

・『柿が赤くなれば、医者が青くなる』ということわざにもある栄養素たっぷりの柿

 (38399)

〈美容効果〉

・みかんの2倍以上ものビタミンCが含まれています。

肌のハリや潤い、美白にとても効果があり、更には免疫力も高めてくれる為風邪予防にも役立ちます。

・ぶどうの5倍ものポリフェノールが含まれ、抗酸化作用やアンチエイジングに役立ちます。

・カリウムも多く含まれ、水分の代謝や利尿作用があるので、多くの女性が悩んでいるむくみの効果が期待できます。
施設名】フルーツパーク 久松農園
営業時間:(最終入場)9~16時
定休日: 期間中無休
入場料:時間無制限食べ放題:大人900円、小学生・幼児600円
アクセス:JR土浦駅→バス30分(1時間に1本)、バス停:下佐谷下車、徒歩すぐ/常磐道土浦北ICから国道6号経由7km15分

【梨】さくらんぼの斉藤園

・ダイエット中にも安心の低カロリーの梨

 (38409)

美容効果〉

・糖代謝を行うTCAサイクルの活性かに有効なリンゴ酸やクエン酸などの有機酸、

エネルギー源となるブドウ等の相乗効果により疲労回復に役立ちます。

・カリウムが多く利尿作用が期待できることから解熱作用があります。

そして水分量も多いので、夏バテ時や病後食としても役立ちます。

・腸の活動を活発にするソルビトールや食物繊維と同じような働きのリグニンやペントザンによって、便秘解消に役立ちます。
【施設名】さくらんぼの斉藤園
営業時間:(最終入場)9~17時
定休日:期間中無休
入場料:持ち帰りのみ(試食あり)、1kg400円~
アクセス:JR沼田駅→関越交通バス迦葉山行き30分、バス停:下沢橋下車、徒歩2分/関越道沼田ICから県道266号経由7.5km15分

【りんご】荒牧りんご園

・ヨーロッパのことわざで「一日一個のりんごは医者を遠ざける」と言われるほどのりんご

 (38426)

〈美容効果〉

・美肌に欠かすことのできない栄養素であるビタミンCが、酸化型であり壊れにくいのが特徴です。

・非常に強い抗酸化作用のポリフェノール「プロシアニジン」が多く含まれています。

・水溶性と不溶性両方の食物繊維を含むので、便秘にも下痢にも効果が期待できます。
【施設名】荒牧りんご園
営業時間:(最終入場)8時30分~17時30分
定休日:期間中無休
入場料:持ち帰りのみ 1kg 540円~
アクセス:JR宇都宮駅→バス50分、バス停:榊里下車、徒歩3分/東北道宇都宮ICから国道119号経由6km10分

最後に♡

 (38424)

いかがでしたか?

美容にも健康にも役立つ栄養素がたっぷりと入っている優秀食品であるフルーツをご紹介しました。

もぎたて新鮮の旬のフルーツの味は格別ですよ!

秋の行楽シーズンのお出掛けは、仲の良い家族やグループでのフルーツ狩りを是非計画してみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋の味覚【いちじく】を存分に楽しみたい♡旬の【いちじく】を食べて美しくなろう♡

秋の味覚【いちじく】を存分に楽しみたい♡旬の【いちじく】を食べて美しくなろう♡

美容と健康に最適な【いちじく】は秋が旬♡そんな【いちじく】の効果と食べ方をご紹介します!【いちじく】を取り入れて秋を存分に楽しみましょう!
Nemu |
巨乳女子は要注意!【2018AW】巨乳は避けたい服10選

巨乳女子は要注意!【2018AW】巨乳は避けたい服10選

裸だと輝ける巨乳の女性たち。でも秋冬は服のチョイスによっては、せっかくの巨乳が芋くさくなってしまう季節。彼とのベッドの前だけ輝けて、外ではイケてないなんてあんまりだわ!ベッドの上じゃなくても輝くためにもこれらのファッションには気をつけて!胸が大きい人に送る、NGファッション秋冬版をご紹介!
Foxy |
【2018AW】秋冬はアスレジャーがトレンドに♡2018年秋冬のスウェットコーデ術!

【2018AW】秋冬はアスレジャーがトレンドに♡2018年秋冬のスウェットコーデ術!

【2018AW】秋冬はアスレジャーがトレンドに♡必ず一着は持っている、定番のスウェットアイテム。「2018年秋冬はどんなスウェットがトレンドなの??」と疑問に思っている方必見!【2018AW】に大流行するロゴ、ファー、ビッグシルエットなど『オトナ女子』向け秋のスウェットコーデ術をご紹介します。【2018AW】はトレンドのスウェットコーデに挑戦しましょう!
SOL |
ガドーインビジルのレシピ&アレンジ方法をご紹介!手作りするならガトーインビジブル♡

ガドーインビジルのレシピ&アレンジ方法をご紹介!手作りするならガトーインビジブル♡

スイーツ男子、というワードが日本で広まったように女性に限らず男性もスイーツを愛する文化が広まりました。ガトーインビジブルとはフランス語で見えないケーキという意味を指します。 カットすると美しい断片、中身がぎゅっとつまった濃厚な贅沢さ!フランス人がこよなく愛する美しいケーキを作ってみませんか?
Nemu |
【2017年秋】ストールの巻き方を大公開!簡単でおしゃれなストールを使ってコーディネートを格上げしましょう♡

【2017年秋】ストールの巻き方を大公開!簡単でおしゃれなストールを使ってコーディネートを格上げしましょう♡

ストールをコーディネートに取り入れたい季節がやってきました!巻くだけでコーデのポイントになったりと重宝するファッションアイテムの一つです。また、様々な巻き方をご紹介しますので、是非参考にしてみてください♡
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集