2018年8月7日 更新

安心して食べれる!健康痩せにおすすめのサラダボウルダイエット

これから本格的な夏に向かって肌の露出も増えていく時期、ダイエットを考えている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は健康的に食べて痩せる効果のある、今注目のサラダボウルダイエットについてご紹介したいと思います。

1. 夕食前にサラダを1杯分食べる「サラダボウルダイエット」

Instagram (27240)

「サラダボウルダイエット」とは、その名の通りサラダをボウルいっぱいに食べるダイエット法のことで、

とくに夕食前に行うのが良いと言われています。

最近でヘルシーな食生活や美的なライフスタイルにとくに女性たちの関心が高まるなかで、

野菜たっぷりで酵素をそのまま体に摂り入れることができるサラダ人気がいちだんと注目を集めているのです。
Instagram (27241)

インスタグラムの投稿でも最近は、

カラフルな野菜をオシャレにアレンジしたサラダのランチプレートや、

野菜をたくさん食べることができるサラダバーなどが女性客で賑わっている様子をよく見かけるという方も多いのではないでしょうか。

つまり今の時代、キツくてハードなダイエットとは別に

「食べて美味しく、体の中からもキレイに」ということにもしっかり目が向けられている、ということ。

そしてそれはなぜかというと、身体も心も健康でいられて何よりも楽しく続けられるからなんです。

もちろん、その効果もお墨付き!

そこで続いては、サラダボウルダイエットの効果を高めるコツについてお伝えしていきたいと思います。

2. サラダボウルダイエットの効果を高めるコツ

Instagram (27243)

とくに夕食などカロリーを多めに摂取しがちな食事の前には、

サラダをたっぷり食べることによって体の代謝機能が高まるという効果があります。

なぜかというとサラダに多く含まれる食物繊維が、

その後入ってくる栄養素を吸収しにくくする作用があるため、

余分な脂肪分が体に摂取されるのを防いでくれるからなんです。

また大量の野菜をしっかりと噛んで食べることによって、満腹感を得やすくなるため、

ドカ食いを防いでくれるという効果も期待できます。

こちらは実際に試した方ならお分かりいただけると思いますが、

夕食前にサラダボウルを食べる習慣を身につけることによって、

一ヶ月で体重が3〜4kg減量できるということも、決して珍しくはありません。

ちなみにサラダボウルダイエットは、食事の前にサラダを食べることによって、

薄い膜を体の内側につくってあげるようなイメージをすると、分かりやすいでしょう。

しかもその膜はサプリメントなどの化学的なものではなく、自然由来の野菜によるものなので、

体への負担をかけることなく健康的に痩せることができるというわけなんです!

3. ダイエットしてるのに美味しい!おすすめのサラダレシピ

それではここで、ダイエット効果を高めるためのおすすめのサラダレシピをご紹介したいと思います。

① 新玉ねぎとワカメ、豆腐のサラダ

Instagram (27245)

シャキシャキで甘みのある新玉ねぎをたっぷり使った、ヘルシーサラダです。

(新玉ねぎがなければ、普通の玉ねぎでもOKです)

スライスした玉ねぎは血液サラサラ効果があるだけでなく、

ケルセチンという成分によって悪玉コレステロールを減らしたり、

脂肪の吸収を抑えてくれる働きがあります。

さらに食物繊維たっぷりのワカメをプラスすることによって脂肪の吸収を抑えるだけでなく、

満腹感も得られやすくなるのでダイエット効果は抜群!

お好みでお豆腐をプラスしてクリーミーな味わいを演出してみるのもおすすめです。

② 春雨サラダ

Instagram (27246)

春雨はいざという時に常備しておくと便利な食材。

さっと火を通して茹でれば余った野菜やハム、ささ身などを加えて、簡単に中華風のサラダが出来上がります。

またダイエットのためには春雨をやや少なめに、人参やキュウリなどの野菜、

鶏のささ身などのタンパク質をなるべく多めに入れるように意識してみるのが良いでしょう。

ビタミンやカロテンがたっぷりの野菜にささ身のような低脂肪のタンパク質をプラスすることで味のアクセントにもなり、飽きずに続けることができます。

味付けはごま油をアクセントに、ヘルシーな酢を選んで調味してみて。

まとめ

Instagram (27250)

いかがでしたでしょうか?

サラダボウルダイエットはお手軽で無理せずにでき、その上効果も出やすいため、

始めてみるとやみつきになってしまう人も多い今注目のダイエット法です。

ぜひ普段の食生活に一手間、一工夫を加えて「キレイに痩せる!」を実践していきましょう♪
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東京都内のおすすめ【サラダショップ】♡夏に向けて美味しく簡単にサラダで美活♡

東京都内のおすすめ【サラダショップ】♡夏に向けて美味しく簡単にサラダで美活♡

ビタミン不足で肌が荒れたり、体型が崩れがち...そんな日々を送っていませんか? 東京都内にある、たっぷり野菜を摂れるおすすめのサラダショップをご紹介♡見た目もおしゃれでインスタ映えもばっちり♡簡単に美味しく、夏に向けて美を手に入れましょう♡
Nemu |
身体が喜ぶ美容食♡都内でグルテンフリーのメニューがあるお店10選

身体が喜ぶ美容食♡都内でグルテンフリーのメニューがあるお店10選

美容に、健康に、いいことがいっぱいの【グルテンフリー】のメニューがある東京でおすすめのお店を紹介します。
Risa |
『発酵食品』を毎日の食事に取り入れ、腸内環境を整えて免疫力アップへつなげていきましょう!

『発酵食品』を毎日の食事に取り入れ、腸内環境を整えて免疫力アップへつなげていきましょう!

発酵食品を食べると、健康にはもちろん美容にも期待ができて女性にとっては嬉しいことがたくさん♡美味しくて体にいい発酵食品と、それを使った簡単おすすめレシピを紹介していきます。
Liebe |
あんこは美容&ダイエットの強い味方!美人になる和菓子特集♡

あんこは美容&ダイエットの強い味方!美人になる和菓子特集♡

洋菓子も美味しいけどせっかく日本人に生まれたからには、とっておきの和スイーツを楽しみたいもの。実はあんこには美人になれるたくさんの要素が含まれているから、おさえておきたい。 あんこを使用した絶品和菓子をご紹介します♡
Nemu |
大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集