2018年8月8日 更新

【簡単作り置きレシピ】夏野菜を使ってオシャレなピクルス♡作ってみませんか?

夏野菜の定番レシピ、色とりどりなピクルスは、おもてなしにもピッタリ!保存食として重宝している方も多いのではないでしょうか。簡単に作ったパスタやカレーでも、ピクルスを添えるだけで鮮やかなお料理に見えちゃいます。

「ピクルス」をサラダ感覚で作ってみませんか?

忙しい毎日でも、野菜をしっかり食べたい!!

そう考えているあなたへオススメしたいのが、「ピクルス」です。

食材も使い方もシンプルで、作り置きやアレンジもできちゃう。

食卓に並べれば、テーブルが華やかになるだけではなく、

毎日の食事でしっかりと野菜を取り入れることができます。
 (37353)

ピクルスとは?

おもに欧米で食べられている<漬け物>のことだそうです。

しっかりとした酸味が特徴で、色んな野菜を使って長い期間保存できることが特徴です。

かわいい瓶にいろんな色のお野菜を漬け込むと、とってもオシャレなんです♡
 (37359)

ピクルスを作る前に正しい保存方法をご紹介します。

塩や酢を使っているピクルスは、保存食です。 正しく保存しておけば、長く味を楽しむことができるのです。

 (37358)

☆ ピクルスは、密封できる瓶を選びます。

☆ 保存前に、全体を熱湯消毒します。(蓋やパッキンも)

☆ しっかり乾かしてから使用します。

☆ 漬け込むときや保存後に使用する箸は、清潔な物を
  使用してください。 
  (一度口につけたものを入れると、菌が繁殖するためです。)

簡単作り置き!夏野菜のピクルスの作り方

【材料】


☆ パプリカ(赤・黄)     半分ずつ

☆きゅうり          1本

☆ピーマン         1個

☆玉ねぎ          半分


   < ピクルス液>


☆酢            200ml

☆水            180ml

☆砂糖           大さじ4

☆塩            小さじ2
 
~ハーブ類 赤唐辛子、粒マスタード、白胡椒粒、各適量~
 (37370)

ピクルスのアレンジ料理

ピクルスは、そのまま食べても美味しいのですが、

漬かり過ぎたものをアレンジしても美味しく食べられます。
 (37378)

・ピクルスアレンジジャガソテー

【材料】

☆チビじゃがいも    8個

☆ベーコン        50g

☆ニンニク         1かけ

☆漬かり過ぎてピクルス   お好み量

☆タイム          1本

☆パセリ          適量

☆粗びきブラックペッパー  適量

☆オリーブオイル      大さじ3
 (37376)

季節のお野菜で、オシャレなオリジナルピクルスを是非作ってみて下さい!

 (37381)

いかがでしたか?

季節のお野菜で、オシャレなオリジナルピクルスを是非作ってみて下さい!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏野菜で猛暑も夏バテ防止!【2017夏】今すぐ試したいレシピ集

夏野菜で猛暑も夏バテ防止!【2017夏】今すぐ試したいレシピ集

夏野菜が美味しいと感じる季節が近づいてきました。夏野菜にはどんな栄養があり、どんなレシピがあるのでしょうか。夏野菜を摂取して夏バテを防止しましょう!
sasa |
【2018春夏】実はとっても女性らしくなれる!【ベリーショート】が可愛い♡

【2018春夏】実はとっても女性らしくなれる!【ベリーショート】が可愛い♡

髪が短いヘアスタイルの中でもベリーショートってかなり難しそう… でも実はとっても女性らしさをアピールできる髪型なんです! この春夏おすすめのベリーショートスタイルをご紹介します♡
【レシピ】「夏こそ食べたい!!」体を冷やさない食事♡

【レシピ】「夏こそ食べたい!!」体を冷やさない食事♡

暑い夏!冷たい物ばかり食べていませんか?エアコンの効きすぎた場所も多く、体が悲鳴をあげているかもしれません。そこで、夏こそ食べたい!体を冷やさない食事をご紹介します。
Liebe |
お粥はカロリーが低くヘルシー!人気のお粥レシピ&専門店

お粥はカロリーが低くヘルシー!人気のお粥レシピ&専門店

ダイエット効果や体を温めてくれたり、様々なメリットがあるお粥はさらさらと食べやすく、手軽にエネルギーチャージができます。最近ではお粥専門店ができたり、自宅でも簡単におしゃれお粥を作ることができます。
フレンチトーストは冷凍保存も出来る◎フォトジェニックなフレンチトーストレシピ♡

フレンチトーストは冷凍保存も出来る◎フォトジェニックなフレンチトーストレシピ♡

インスタ映えするフレンチトーストは冷凍保存も出来るので、作り置きにぴったり! 今回はフレンチトーストのアレンジレシピをご紹介します。みなさんもフォトジェニックなフレンチトーストを作ってみてはいかが?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Liebe Liebe