2017年8月24日 更新

こだわり食材とリッチなバカンスが楽しめるシーサイドグランピング♡【snow peak glamping 京急観音崎】ススメ♡

手ぶらで気軽にキャンプ気分を味わえるグランピング!都心からも近い【snow peak glamping 京急観音崎】でリッチなアウトドア体験はいかがでしょうか。

【snow peak glamping 京急観音崎】ススメ♡

Instagram (39800)

今キャンプやグランピングなどのアウトドアが大流行中です。

中でもグランピングは気軽なキャンプスタイルとして人気急上昇中。

ここ数年の間に、日本国内でもグランピング施設は増えてきています。

都心からも近い【snow peak glamping 京急観音崎】なら、手ぶらで贅沢なグランピング体験ができます。

snow peak glamping 京急観音崎は、アウトドアブランド・スノーピークのグランピング施設です。

東京から近いという立地ながらにバカンス気分を味わうことができます。

アウトドアブランド【スノーピーク】とは

Instagram (39794)

スノーピークは、新潟県三条市に本社を置くアウトドアメーカーです。

その人気は日本国内におさまらず、海外でも大人気です。

キャンプ場に行くと、スノーピーク社製のテントやグッズを使用している人を多く見かけることからもその人気がうかがえます。

スノーピークのグッズは見ているだけでもワクワクするものが多く、キャッチフレーズの「人生に野遊びを。」を感じることができます。

今、大人気のグランピングとは?

Instagram (39799)

ここ何年かメディアで取り上げられることもあり、「グランピング」という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

日本国内でもグランピングができる施設は増えてきています。

グランピングとは、「グラマラス/Glamorous(魅力的な)」と「キャンピング/Camping(キャンプ)」を組み合わせて作られた造語です。

自分でキャンプ道具を用意したり、テントやタープを張ってセッティングしたりすることなく、

自然に囲まれたアウトドアの中で、ホテルに滞在しているような快適なサービスが受けられる、

新しいキャンプスタイルのことをグランピングといいます。

キャンプブームの中、「アウトドアやキャンプに挑戦してみたい!」と思っても、

道具を揃えるのはとても大変ですし、セッティングにも時間がかかります。

グランピングは気軽で贅沢なキャンプスタイルとして、女性を中心に今とても人気なのです。

【snow peak glamping 京急観音崎】とは

Instagram (39792)

グランピング施設でおすすめは、スノーピークの常設グランピング施設の「snow peak glamping 京急観音崎」です。

都心に近い三浦半島の最東端にあり、東京湾を臨む絶好のロケーションの中でグランピング体験ができます。

お料理は、観音崎京急ホテルのシェフが調理した三浦半島の新鮮食材を使用した絶品料理。

「三浦かぼちゃ」などの新鮮な野菜のほか、「走水の湧水」や「長井産の鶏卵」など、

三浦半島の食材をふんだんに使用した料理の数々は、ここでしか味わえない特別なものです。

宿泊施設は、世界的建築家の隈研吾氏とスノーピークがコラボした【住箱-JYUBAKO-】です。

食事はこの住箱前の屋外デッキで海を眺めながら、楽しむことができます。

もちろん食器や備品などのグッズは、全てスノーピーク製です。

温浴施設もあるので女性も安心して使用することができますね。

snow peak glamping 京急観音崎では、気持ちよい潮風を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

【snow peak glamping 京急観音崎】
チェックイン: 14:00~(チェックアウト11:00)
宿泊料金:平日:¥50,000~、土曜・休前日 59,000円~ ハイシーズン 80,000円~
アクセス:京急線「馬堀海岸駅」より観音崎行バス10分、タクシー7分 
※馬堀海岸駅からホテルまで無料シャトルバスを運行
食事:1泊2食付(夕・朝食)

まとめ

Instagram (39804)

いかがでしたでしょうか。

国内でもリゾート気分が味わえるグランピングは、もはや夏レジャーの定番です!

自然の中で過ごす時間は、日頃の生活で疲れた心と身体を癒してくれるでしょう。

手ぶらで気軽に贅沢なアウトドアを体験してみて下さい!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年春】たまには自然の中で女子会♡関東の【グランピング】施設3選

【2018年春】たまには自然の中で女子会♡関東の【グランピング】施設3選

「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、最近注目のキーワード、【グランピング】。 いわゆるキャンプよりもちょっぴり贅沢に、自然のなかでゆったりと過ごす体験ができるということで、女子たちの間でここ最近人気が上昇しています。 そこで今回は、そんなグランピングを楽しめる関東のおすすめの施設をご紹介したいと思います。
Emily |
【グランピング】の始まりはゲルにあり?!ゲルに泊まるモンゴルの旅に行こう!

【グランピング】の始まりはゲルにあり?!ゲルに泊まるモンゴルの旅に行こう!

【グランピング】は雑誌やテレビでよく目にすることが増えました。この夏にでも仲のよい友達同士やご家族で【グランピング】を体験しようと思っている人は必見です。
Emily |
欧米発祥!デジタルデトックスとは?

欧米発祥!デジタルデトックスとは?

今密かにブームがきていると言われている、欧米発祥のデジタルデトックスはご存知ですか? 海外セレブの間でも話題のデジタルデトックス。実は今日本でも、じわじわと広がっています。 そんなデジタルデトックスを紹介致します。
MASAE |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集