2018年6月14日 更新

ママの夏の日よけ対策〜オシャレ帽子〜コーデとおすすめ3選!

夏の日よけ対策に欠かせない帽子。もちろんオシャレなデザインが必須♡そんなママにおすすめで役立つ帽子をご紹介します!

NEWS

夏はオシャレ帽子が活躍♡

 (28358)

ママの日よけ対策は帽子を活用しましょう。

夏に活躍する帽子を使って、いつもよりおしゃれなコーディネートを完成させましょう♡

おすすめの帽子を3選ご紹介します!

‘‘麦わら帽子”で大人レディに!

夏の帽子の定番と言えば『麦わら帽子』。

夏は積極的にコーディネートに取り入れてほしいアイテムです。

・大きめの麦わら帽子で日よけ対策

 (28357)

ベージュのゆったりめのワンピースに麦わら帽子をかぶったコーディネート。

ウエストにはリボンをつけてウエストマークするとスタイルアップにつながります。

また、大きめの麦わら帽子が日よけにぴったりで、モードな印象を与えることができます。

ぺたんこシューズにも注目で、お子さんとおでかけするのにも歩きやすいのでおすすめです♡

・つば広帽をかぶって小顔効果

 (28359)

夏らしいカラーを取り入れたコーディネート。

麦わら帽子はつば広をチョイスすることで、小顔効果が得られます。

また、麦わら帽子とパンプスを黒でまとめてコーデを引き締めるとGOOD!

麦わら帽子をかぶることで、夏らしくとても素敵です♡

HELEN KAMINSKI

ヘレンカミンスキーオンラインストア|Opesa

31,320
UPF50+の紫外線防止効果があります。また、一つ一つ手編みで作られているのが嬉しいですね。

ヘレンカミンスキーオンラインストア|Barbados Wide Brim

38,880
おしゃれなデザインが特徴の麦わら帽子。遊び心があり、ママもおしゃれになれるアイテムです。

‘‘キャスケット”でカジュアルコーデ!

キャスケットも夏に活用したい帽子の一つ。

カジュアルなコーディネートに合わせやすいので要チェックアイテムです。

・無地のキャスケットでシンプルコーデ

 (28361)

デニムに黒のノースリーブを合わせたコーディネート。

シンプルな着こなしなので、キャスケットをかぶってコーデのアクセントにするとGOOD!

また、スニーカーを履いてラフに仕上げるとおしゃれです。

無地のキャスケットは使いやすいのがポイントです。

・キャスケットをかぶってカジュアルダウン

 (28362)

黒のワンピースには白のキャスケットをチョイスしています。

きれいめデザインのワンピースもキャスケットを合わせることで、カジュアルダウンしておしゃれに感じます♡

また、夏の日よけ対策をおしゃれに決めたいならキャスケットはおすすめです♡

・ADAM ET ROPE'

ペーパーキャスケット(キャスケット)|ADAM ET ROPE'(アダム エ ロペ)

7,344
マリンスタイルにも合わせやすいキャスケット。夏らしいペーパー素材でおしゃれコーデが実現できそうです♡

・URBAN RESEARCH

Sonny Label コットンキャスケット(キャスケット)|URBAN RESEARCH Sonny Label(アーバンリサーチサニーレーベル)

3,240
通気性が良い素材なので夏にぴったり。シンプルなデザインは使い勝手がGOOD。

ママには‘‘折りたたみ帽子”が活躍♡

Instagram (28369)

折り畳みができる帽子はお子さんのいるママには嬉しいアイテムです。

子供がいると荷物が多めになりがちで、帽子を脱ぎたくても手が塞がっていると持つこともできずにいることがあると思います。

しかし、折り畳みができる帽子をかぶっていると、コンパクトになるのでかばんに入れることができます。

ママには嬉しいアイテムではないでしょうか♡

・ mature ha.

mature ha. DRAPE HAT cotton

12,960
かぶり心地の良さやデザインに素材感を生かすこと、シンプルであることを基本に細部にまでこだわったmature ha.(マチュアーハ)から、コットン素材のハットです。切り替え部分を縫製の時にねじって取り付ける事によって、自然な動きのあるドレープを持ったハットになりました。切り替え部分(ドレープ部分)には芯地を貼っておらず、風を通しやすい仕組みになっています。さらっとした生地感なので、季節の変わり目にも活躍します。ゆるめに二つに折って、くるくるとまるめれば、小さくなるので持ち運びにも便利です。

・Abu

これで夏の日よけは完璧♡

 (28463)

ママの日よけ対策は、帽子をうまく活用しましょう♡

かぶることでコーデのアクセントにもなるので、とてもおすすめです!

日よけ対策をきちんと行い、シミ・ソバカスを防ぎましょう。
airCloset

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017猛暑対策】この夏は大人のリラックスパンツで抜け感コーデ♡

【2017猛暑対策】この夏は大人のリラックスパンツで抜け感コーデ♡

リラックス感のある今年のパンツはラフにコーデできる優れものアイテムです。着心地が良く、通気性にも優れたパンツは暑い夏は重宝すること間違いなし♡この夏1枚は持っておきたい、おすすめパンツを使ったコーデをご紹介します!
sasa |
帽子別ヘアアレンジ♡夏はまとめてスッキリヘアを実現♡

帽子別ヘアアレンジ♡夏はまとめてスッキリヘアを実現♡

夏は帽子をかぶる機会が増えますよね♡日焼け対策にも便利な帽子。しかし迷うのがヘアアレンジではないでしょうか。スッキリとまとめて夏らしいヘアアレンジを完成させましょう!
sasa |
【2018年ss】春夏におすすめ♡ロングシャツワンピースのコーデ術♡

【2018年ss】春夏におすすめ♡ロングシャツワンピースのコーデ術♡

2018年、ロングシャツワンピースを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。デザインも様々で使い勝手が良いアイテムなので重宝することでしょう♡一押しのアイテムもご紹介しますので、是非コーディネートも参考にしてみてください♡
sasa |
【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

ラフなスタイルにも、少しのワンポイントにも最適なConverseはコーディネートに取り入れれば愛されコーディネートの出来上がり♡ 今日からおしゃれにConverseのコーディネートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |
【BBQコーデ】のポイントを徹底解説!思う存分楽しむための4つのこと♡

【BBQコーデ】のポイントを徹底解説!思う存分楽しむための4つのこと♡

BBQコーデのポイントを4つご紹介します!場違いなファッションをしては、周りに気を使わせることになり、あまり楽しめないことも…。そんなことを回避するために、ポイントをしっかりと抑えましょう!
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa