2017年5月29日 更新

流行りに乗り遅れるな!夏におすすめのスポーツ&アクティビティ7選

気温が上昇してくると気分もアップして、アクティブに動き出したくなる方も多いはず! そこで今回は夏におすすめのスポーツ&アクティビティをご紹介したいと思います。

・ハワイで流行中!サーフィンより簡単な「スタンドアップパドルボード」

Instagram (27858)

今ハワイで流行している、スタンドアップパドルボード=SUP(サップ)をご存知でしょうか?

こちらはサーフボードのような専用ボードの上に立ち、パドルを漕いで海の上を進む、マリンスポーツの一つ。

使用するボードはサーフィン用のものよりも大きめのサイズなので、安定感もあって単純に海の浮遊感を楽しみたい人にはピッタリです。

ちなみに乗り方はサーフィンのようにボードの上に立つだけでなく、穏やかな海の上で浮いているだけでもOK!

日本ではSUPにヒントを得た、SUP YOGA が実践できるスタジオもあるので、ぜひチェックしてみて。

・ノルウェー生まれのマリンスポーツ「サヴウィング」

続いてご紹介するのが、北欧・ノルウェーで誕生したマリンスポーツのサヴウィング。

こちらダイビングのように海を深く潜ることなく、比較的浅い海のなかを泳ぎ回る新感覚のアクティビティです。

サヴウィングはなんと専用のボートから海にダイブして、ボートにロープでつながれた状態で海に潜るので、ボートのスピード感もあって、まるで自分が魚になった気分で泳ぎまわれるのが魅力!
もちろん安全面もバッチリ。

二つのボートにつかまりながら、海中に広がる世界をエキサイティングに楽しんでみては?

・海風に吹かれながら体としっかり向き合える「ビーチピラティス」

スポーツのようなアクティブさはないけれど、自然のなかで自分の体としっかり向き合いたい!という方におすすめなのが、ビーチピラティス。

ピラティスは体のコアを整えることができる、スポーツ選手やダンサーにも人気のエクササイズなので、一度体験してみると体の変化が感じられる可能性も!

波の音をBGMに一つ一つの動きにフォーカスしていくことで、身体全体のバランスを整えコアを鍛えている感覚が、いっそう研ぎ澄まされていくはず。

・アドベンチャー気分を味わえる!「カヌー」

穏やかな海の上を滑るように進むカヌーは、大自然の空気をゆっくり味わい方におすすめ。

もともとカヌーは北米のインディアンが使用していたものに起源があるため、アドベンチャーな気分を味わえるかも、です。

ちなみにせっかくカヌーを体験するなら近場よりも少し足を伸ばして、石垣島に行ってみては?

マングローブの原生林が生息する神聖な自然のなかをゆくカヌー体験は、きっと新しい発見をもたらしてくれることでしょう。

・バルーンのなかに入って水の中を散歩できる!?「ウォーターボール」

透明なバルーンのなかに入って水の上で遊ぶことができる、ウォーターボール。

まわりから見るとビジュアル的にはインパクト大で、写真映えも抜群なマリンスポーツです。

ちなみにこちらは水着に着替える必要がない上に、泳げなくても海の上で遊べるので、気軽に始められるのが魅力。

カップルや友達、家族と一緒に海の上をひととき過ごせば、絆も深まるかも知れませんよ♪

・空の世界を独り占めした気分に♪「パラグライダー」

季節を問わず一年中楽しめるスカイスポーツのパラグライダーですが、やはり空気の心地よい爽やかな季節に楽しむのは、気分も一段と高まるもの。

アクロバティックで敷居の高そうなイメージもありますが、関東でも近場で体験できるところがいくつかあるので、まずは体験するところから始めてみては?

栃木県の那須高原をはじめ、茨城県の筑波山、群馬県の赤城山などで盛んに行なわれているので日帰りでも十分に楽しめます。

・海から受ける水しぶきが最高に気持ち良い!「ウォータースキー」

種類も豊富なマリンスポーツのなかでも、とりわけ爽快な気分を味わえるのが、2枚の板を履いてモーターボートに引かれながら水上をスキーのように滑る、ウォータースキー。

バランス感覚は多少必要とされますが、勇気を出してチャレンジしてみたらその爽快感にやみつきになってしまう可能性も!

体中に浴びる水しぶきが最高に気持ちよいので、夏大好き!海大好き!な女子はぜひ。

まとめ

いかがでしょうか?

今回はマリンスポーツやアクティビティを中心にご紹介してみましたが、その他にたとえば高原や森のなかでも楽しめるアクティビティもありそうです。

アクティブに動ける季節だからこそその時期を大切に、興味のあるアクティビティにどんどんチャレンジしてみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
【2018年ss】春夏におすすめ♡ロングシャツワンピースのコーデ術♡

【2018年ss】春夏におすすめ♡ロングシャツワンピースのコーデ術♡

2018年、ロングシャツワンピースを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。デザインも様々で使い勝手が良いアイテムなので重宝することでしょう♡一押しのアイテムもご紹介しますので、是非コーディネートも参考にしてみてください♡
sasa |
栄養と美味しさを兼ねた【フルーツビネガー】♡おすすめレシピ5選♡

栄養と美味しさを兼ねた【フルーツビネガー】♡おすすめレシピ5選♡

昔から、お酢は体に良いと言われていますが、そのまま飲むのはツンとした刺激が強すぎて、苦手な人も多いでしょう。あまり美味しいとはいえませんよね。美容や健康の為に、お酢を積極的に取り入れたい人に、ぜひ試していただきたいのが【フルーツビネガー】です。【フルーツビネガー】のおすすめレシピ5選♡をご紹介します!
daisy |
【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

暖かい季節になるにつれて、イベントが増える予感♡ 夏はお盆などまとまった休みもとれることから皆で集まることも増えるのでは? 例年のBBQとは違って、今年は新しいスタイルに挑戦してみませんか? 都内で楽しめるおしゃれな手ぶらBBQで、より楽しめること間違いなし!簡単レシピも合わせてご紹介します♡
Nemu |
【2018】ドライブ旅行は里山へ!【愛知県豊田市旭地区】へ田舎体験をしに行こう

【2018】ドライブ旅行は里山へ!【愛知県豊田市旭地区】へ田舎体験をしに行こう

愛知県は豊田市にある、旭地区をご存知でしょうか。美味しい空気や美しい水に恵まれた、自然豊かな里山に遊びに行ってみましょう。旭の魅力とおすすめスポットをご紹介します。
mami |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily