2018年8月15日 更新

夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏には太陽からの紫外線や過度の冷房による乾燥、汗や皮脂などでお肌は多大なダメージを受けます。紫外線はシミ、シワ、黒ずみ、くすみなどお肌トラブルの原因となります。そんなダメージを秋まで引きずりたくない方はケミカルピーリングがおすすめです。

秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

Instagram (42012)

今年の夏はよく外に居たな、海やプールにも沢山行ったと言う方はお肌のダメージは大丈夫でしょうか?

ダメージや角質はそのままお肌に蓄積されていき、未来の様々なトラブルの原因になります。

秋にはしっとりと落ち着いたマットなお肌で過ごしたいと言う方は、

ケミカルピーリングで夏のダメージやお肌の疲れをスッキリとさせましょう。

そんなケミカルピーリングについて詳しくお伝えいたします。

夏のお肌ダメージは秋に引きずりたくない

Instagram (42010)

日焼けによる紫外線のダメージはお肌の水分や潤いを保つ機能を壊します。

秋冬に乾燥しやすいと言う方は夏の肌ダメージが原因であることがとても多いのです。

夏は紫外線以外にも冷房によりお肌が常に乾燥していると言う事もダメージの原因になります。

水分を保てなくなり、冷房での乾燥などお肌はとても傷んだ状態にあるのです。

そんな夏のダメージをそのままにしておくと秋冬のお肌はカサカサになり、一層老化が早く進んでしまいます。

特に、今日は曇りだから日焼け止め塗らなかった、日焼け止めを塗っても、メイクオフの仕方が不十分である方は要注意です。

そんな方はケミカルピーリングで夏の傷みをリセットする必要があります。

乾燥が激しくなる秋冬に備えて夏の終わりのスキンケアはしっかりとしましょう。

ケミカルピーリングはメリットだらけ?

Instagram (42013)

お肌の古い角質を除去し、美肌へと導くケミカルピーリングですが、そのメリットとデメリットをご説明します。

まずメリットは、自分の肌質に合わせてプロの施術が受けられるので、

セルフのピーリングよりもはるかに角質除去効果が高く、施術後はツルツルモチモチのお肌になれると言う所です。

自分でするには限界がありますが、プロに任せる事でお肌のダメージや傷みをその後に引きずらないで済みます。
古い角質があるとどうしてもお顔が暗くくすんだ印象になるので、お肌のトーンもアップします。

デメリットは、価格がどうしても高額になってしまうと言う事が挙げられます。

しかし、施術後のお肌の状態を知ってしまうと少々高額でもケミカルピーリングをして良かったと言う声が多数です。

まとめ

Instagram (42011)

夏の紫外線によるダメージや古い角質はできるだけ早く除去して秋冬には持ち越したくないものです。

ケミカルピーリングをされた方の声を聞いてもその美肌効果はとても高いものであると言う事が伺えます。

お肌のダメージは時間が経てばたつほどシミやシワとなって現れます。

気になった時、不安になった時がケミカルピーリングをする時期ではないでしょうか。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

油断大敵!大切なのは日焼け後の【スキンケア】♡夏の焼けた肌を正しい【スキンケア】で修復しよう!

油断大敵!大切なのは日焼け後の【スキンケア】♡夏の焼けた肌を正しい【スキンケア】で修復しよう!

日焼けをする時期になり、鏡を見た時に、今までになかった新しいシワやシミを発見した人もいらっしゃるのではないのでしょうか?今回は日焼けした後に必ず行いたい、美しい肌を保つための【スキンケア】をご紹介します♡
Risa |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡最新コーディネートを大公開!

【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡最新コーディネートを大公開!

【2018AW】秋冬のトレンド柄はタータンチェック♡タータンチェックは、多くの色の糸を使って織られたチェック柄の事!2018年秋冬のトレンドであるタータンチェック柄を使った、最新コーディネートをいち早く大公開します♡ぜひみなさんも【2018AW】秋冬のトレンド柄のタータンチェックを取り入れてみましょう!
SOL |
【ほうれい線】は消すことができる!メイクや体操などでお手軽ケア♡

【ほうれい線】は消すことができる!メイクや体操などでお手軽ケア♡

ほうれい線があるとどんなに綺麗な方でも老けて見えてしまいます。このほうれい線、実は消すことができるんです。体操やスキンケア、食事などで対策を行っていきましょう♡今すぐできることなので、是非試してみてください。
sasa |
【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

これからの季節のアイメイクは華やかに仕上げましょう。ラメ入りのアイシャドウにすることで、一気に季節を感じるメイクに仕上がります。目元から季節を取り入れて、いつもより輝いている瞳にしたいですね♡
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集