2017年12月12日 更新

男の前にオンナの壁!女友達、同僚、彼ママのシュチュエーション別解決法を大公開!

合コンや職場で気にするのは男の目線。 でもちょっと待って!本当の敵は男じゃなくてオンナたち。 イラッとさせる女友達、気の利かない同僚、何を考えているの不明な彼ママ。そんな立ちはだかるオンナの壁、一気に解決します!

NEWS

男の前にオンナの壁!

 (21813)

合コンや職場で気にするのは男の目線。

でもちょっと待って!本当の敵は男じゃなくてオンナたち。

イラッとさせる女友達、気の利かない同僚、何を考えているの不明な彼ママ。

そんな立ちはだかるオンナの壁、一気に解決します!

合コンでの女友達対処法!

・合コンで女友達のマイナスポイントを暴露するオンナ!

 (21805)

婚活市場、合コンは女友達とのチームプレーと思っていたら裏切り者が!

せっかくいいな、と思っていた男性がいたのに、自分のマイナスポイントを暴露するオンナたち。

しまいには全然可愛く写っていない写メなどを見せはじめたらもうアウト。

でも男って、そういう悪口を暴露する女性を楽しんでいるから更にイライラ。

自分が嫌な思いをしているのに、気づかない男はもう見切りをつけましょう!

違う話題をふったり、トイレに行くなどその場から離れることで、女友達の暴露話は無くなったという声が多数。

結局はあなたと比べて自分はもっと素敵なのよ!のアピールなので、あなたがその場にいないと意味がないようです。

そしてマイナスポイントを言い続けるオンナとは、今後一切合コンに行くのはやめて。

空気が読めないオンナなんて最低ですよね。

・合コン後、気になる男性の悪口を言うオンナたち

 (21806)

合コンで素敵な人に出会っても、合コン後の反省会で彼の悪口を言うオンナたち。

悪口が先に出てしまうことで、連絡がしにくくなってしまったなんて声も。

そもそも、婚活などの恋愛の出会いは1人で行う法が成功率が高いことを覚えておきましょう。

結婚目的の合コンならば、結婚したもの勝ち!

女友達の意見なんて気にせず、どんどん連絡しましょう。

コソコソ連絡を取るよりも、「私は〇〇君いいと思ったけどな!」と一言添えるだけで今後がめんどくさくならないという意見も。

つまり、周りの意見なんて気にせず突っ走れば良いという結論に!

毎日顔を合わせる同僚の対処法!

・メイク直しをしていると先輩から嫌味を言われる!

 (21807)

メイクは女性の身だしなみ。

しかし会社のトイレでメイクを直していると「そんなにメイク直して自分大好きね」と嫌味を行ってくる上司が急増中。

笑いながらも、真顔でも言ってくるオンナたち。

先輩だから余計怖いし、嫌な気分に。

その他にも「今日デート?」としつこく聞いてくる先輩に、毎日反応が困るなんて声も。

こういった先輩は、ゴシップ好きな噂大好きオンナが多いよう。

「メイクが崩れてしまうので、コンプレックスなんです」「今日は友達と遊びますよ」と、さらりとかわすのが良し。

結局はあなたのコスメやライフスタイルに興味があるので、SNSなどチェックしている可能性も。

色々探られているかもしれないので気をつけて。

・飲み会などで、参加していない子の悪口大会が面倒!

 (21808)

ランチや仕事終わりのご飯など、どうしても同僚とは一緒にいる時間が長い!

その分関係性も深くなるので、ついつい何でも話してしまいますが、やはり職場はストレスが溜まるもの。

ライバルだったりする子が帰ったり、飲み会に参加しなかったりするとその子の悪口大会が広がってとにかく面倒くさいなんて意見も。

ハードワークだと、プライベートの充実が難しくなってくるのでこういう自体に陥りがち。

休日や仕事後まで毎回一緒にいる必要はないので、あなた自身のプライベートを充実させましょう。

相手にどんな風に思われているのか不安になりますが、それを気にして自分のプライベートが窮屈になるのはせっかくの休みがもったいない。

誰もが不満があるので、あなた以外にも悪口は言われているものだと割り切りましょう。

大事なのは悪口を言わないことではなく、悪口大会で乗っかること。

噂はどんどん大きくなって広がると余計に面倒なことになりますよ。

何を考えているのか謎な彼ママの対処法!

・彼と私との学歴の差を気にしている!

 (21809)

彼は高学歴、育ちも良くてお坊っちゃんタイプにありがちな彼ママ問題。

公立育ちだったり、親に離婚歴など若者たちには偏見がないことでも彼ママはとても気にするようです。

しかもそれを彼から「俺の母親が家庭環境気にしているみたい」と言われてしまうから、なおさらコンプレックスになる、と悩んでいる女性たちも。

そんな時に絶対言ってはいけないのが、彼ママの悪口。

男性にとって母親は女性の基準になる、と言われるぐらい想いは強いので、あなたと上手く付き合っていけるのかを観察している可能性も。

それよりも彼がどう対処してくれるかが一番重要。

彼ママの言葉を逐一あなたに報告し、あたかもあなたの味方ですよ、とアピールしてくる男性はWバインダー(二重拘束)の可能性も。

こういった方法でしかコミュニケーションが取れないので、この先苦労することになるので彼との距離感や付き合い方をじっくり考えましょう。

そもそも、彼がきちんと間に入ってケアをしてくれれば良い話。

育った環境がもちろん違うので、相手の嫌なところや受け入れられないことはあるかもしれませんが、仲裁役がいれば大丈夫。

そんなとき彼がどんな対応をするのか、観察するのも大事!

・平日でも家にアポなしで来る彼ママ

 (21810)

同棲中の家や、結婚していても平気で2人の家にアポなしでくる彼ママ。

訪れて何をするわけでもないから余計困る行動の一つ。

しかも、彼ママには悪気がなさそうなのがさらに難点。

一番良い方法は彼からやんわりと彼ママに伝えてもらうこと。

彼に言っても改善しない場合は「私の父親が突然アポなしで来たらどうする?中々ゆっくりできないでしょ。」と例を出して理解してもらうのが一番。

この悩みは一歩間違えると、離婚に繋がることなのできちんと話し合いましょう。

一方でこういった彼ママは子供が生まれた時、一番喜んでくれて、お世話してくれる救世主♡

根は悪い人ではないので、週末遊びにいく約束をしたり、ちょっとでも彼ママの寂しい気持ちを察してあげることも大事。

遊びに行く際しっかりとアポを取って、アポを取る大切さを伝えて。

仲が深まれば「次、うちにいらっしゃる時は連絡してくださいね。」と直接言えば良い話。

時間はかかりますが、あなたとの家族なので面倒くさがらずにコミュニケーションを取りましょう◎

大丈夫!解決策は沢山ある!

 (21814)

面倒だと思う女の嫌な面も、解決策はあるから安心して。

自分と違う意見や納得できない行動など、この世の中には沢山ありますが、その分自分と同じ感性や考えも備えた人がいるということを忘れないで。

男の前に女の壁、解決しましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

既婚B型女子に聞いた「●型だけはヤメテおけばよかった」その結果は?

既婚B型女子に聞いた「●型だけはヤメテおけばよかった」その結果は?

既婚のB型女子に「結婚して後悔している旦那の血液型」アンケートを実施しました!はたしてその結果は…
Risa |
彼氏を探すなら今は外国人彼氏の時代?カリフォルニア男子の6つの魅力♡

彼氏を探すなら今は外国人彼氏の時代?カリフォルニア男子の6つの魅力♡

カリフォルニアで生活してきた男の人ってどんな性格? たくさんの男性と出会っているのに、なんかしっくりこないあなた、カリフォルニア男子はどうかしら?今回は彼らの魅力をたっぷりと教えるわ!
Foxy |
【AB型男性】は敏感で繊細?上手に付き合う方法&恋愛LINEテクニック♡

【AB型男性】は敏感で繊細?上手に付き合う方法&恋愛LINEテクニック♡

AB型男性はなんだかミステリアスで謎めいている面がありますよね。 そんなAB型男性にどうやってアプローチしたらよいのか迷ってしまう女性も多いと思います。 そんなあなたにAB型男性の行動をご紹介します♡
Adama |
今どき一般的!?【授かり婚】を計画的に行う方法♡

今どき一般的!?【授かり婚】を計画的に行う方法♡

子供を授かって結婚をする【授かり婚】が今どき一般的!?【授かり婚】のメリットや、計画的に行う方法をご紹介します。これを読んで【授かり婚】について一緒に考えましょう!
Risa |
成功率100%!【逆プロポーズ】を成功させる方法♡

成功率100%!【逆プロポーズ】を成功させる方法♡

女性から男性にする【逆プロポーズ】を成功させる方法をご紹介します♡【逆プロポーズ】のきかっけやタイミングなどこれを抑えておけば成功すること間違いなし♡あなたからの【逆プロポーズ】で彼にサプライズを♡
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu