2018年8月8日 更新

知っていると自慢できる!秋~冬おいしい♡ちゃんこ鍋の名店【玉勝】

ちゃんこ鍋の魅力と名店【玉勝】をご紹介!ちゃんこ鍋は美容とダイエットに効果的♡夏だからこそホットなちゃんこ鍋を食べましょう♡

ちゃんこは美容の味方

Instagram (38680)

暑い夏はつい冷たい物を飲み過ぎたり、冷房の効いた部屋で過ごしたりするので、体も胃腸も冷え切ってしまい、

夏の終わり頃には体も胃腸も疲れ果て、食欲も減り夏バテをしてしまっているという方も多いと思います。

だんだんと日が短くなり、夕方以降少しずつ涼しくなると、秋が近づいてきた気配を感じることができるようになってきますね。

そうなってくると、夏の疲れがたっぷり溜まってしまった体も少しずつ回復してきて、

それと共に魅力的な秋の味覚が沢山出回ってくるので、自然と食欲が出てくると思います。

夏に溜め込んでしまった疲れや水分をデトックスしつつ、魅力的な秋の味覚を堪能するのにはなんといっても鍋料理が一番おすすめです。

沢山の野菜を摂取しながら無理なく体重を減らすことが可能な鍋ダイエットは、美意識の高い女性にはとても人気です。

鍋料理がダイエットに最適な理由

Instagram (38676)

・寒い季節に心も体も温まることができる。

・体を芯からしっかりと温めることができるので、基礎代謝がアップします。

・摂取カロリーを抑えることができる。

・鍋のバリエーションが豊富で飽きないで食べ続けることができる。

正しい鍋ダイエットの方法

Instagram (38677)

・低カロリーの具材やレシピを使用する

豚バラ肉よりもも肉を、鶏もも肉より胸肉を、といったように肉類は脂身のより少ない物を使用したり、鶏の皮を取り除いたりしてカロリーを抑えます。

・食べ方にも注意する

ダイエットの基本はまず野菜から食べることです。

血糖値が急上昇するのを防げぐことができます。

また特に葉物野菜などは低カロリーなので、沢山食べてお腹を少し満たすことで、

メイン食材のお肉や魚介類などの食べ過ぎを防ぐことが可能となるので、総摂取カロリーが低くできます。

・炭水化物を控える

炭水は、カロリーが高いだけでなく、血糖値も急上昇しやすいので注意が必要です。

雑炊やうどんなどは鍋のシメの楽しみではありますが、ダイエット中は可能な限り摂取を控えるようにします。

鍋ダイエットの効果

Instagram (38678)

・食物繊維で腸内環境の調整

お鍋の食材に使用されるきのこ類や根菜類などには食物繊維が多く含まれています。

最初にこれらを摂取することで、お腹が満たされるだけでなく、腸内がきれいにそうじされ腸内環境を整えることができます。

・栄養の吸収率がアップ

野菜の中には温めることで吸収率がアップするものがあるので、お鍋にするとさらに栄養価がアップするのです。

ビタミンBやCのような水溶性ビタミンは、お出しに栄養が流れ出てしまうので、

お鍋のスープもきちんと飲むとしっかりと栄養をとることができます。

スープも飲み、野菜の栄養素を全て摂取するためには、味付けを薄味にするように注意します。

・低カロリー

より多くの野菜を摂取する為には、お鍋は一番最適です。

フレッシュ野菜は酵素が取れるという利点はありますが、野菜の総重量としてはたいして摂取できません。

蓋が閉まらないほどの野菜でもお鍋なら火を通せばかさが減り、かなりの量の野菜を摂取することが可能になります。

糖質の多い野菜以外は、基本野菜は低カロリーなので沢山食べても問題ないです。

・代謝をアップできる

あたたかいお鍋で体をあたためて新陳代謝をよくすると、脂肪を取り込みにくく、脂肪燃焼しやすくなるので、必然的に痩せやすい体となります。

ネギやしょうがなどの薬味をお鍋に使用すると、より体の芯から温めることができるので効果がアップします。
Instagram (38679)

お鍋には、ちゃんこ鍋、水炊き、寄せ鍋、しゃぶしゃぶ、豆乳鍋、トマト鍋など、非常に多くのレシピがあります。

特にちゃんこ鍋は、沢山の種類の野菜と一緒に肉や魚介類、豆腐などを同時に摂取できるので栄養バランスもよくおすすめです。

ちゃんこ鍋の名店【玉勝】

Instagram (38681)

入り谷にある玉勝は、知る人ぞ知るちゃんこ鍋の名店として有名です。

営業時間がわずか3時間にもかかわらず、全国からこの味を求めてくるグルメな人たちで連日賑わっています。

気の合う仲間同士や会社の同僚などとぜひ足を運んでいただきたいお店の一つです。
【玉勝】
電話番号:03-3872-8712(予約可)
営業時間:18:00~21:00(ラストオーダー)
定休日:日曜・祝日
アクセス:東京メトロ日比谷線【入谷駅】徒歩5分/JR山手線・京浜東北線【鶯谷駅】南口 徒歩6分/JR山手線・京浜東北線【鶯谷駅】北口 徒歩7分
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年】夏までに二の腕のたるみ撃退!可憐にノースリーブを着こなす方法♡

【2018年】夏までに二の腕のたるみ撃退!可憐にノースリーブを着こなす方法♡

暑くなるとノースリーブが着たくなりますよね。冬の間長袖で隠れていた二の腕、太くなってたるんでいたりはしませんか?そんなピンチな二の腕をほっそりさせるマッサージ、筋トレ方法や、最新のスリミングオイル、美容機器まで紹介していこうと思います。夏までにほっそり二の腕を目指しましょう。
東京都内のおすすめ【サラダショップ】♡夏に向けて美味しく簡単にサラダで美活♡

東京都内のおすすめ【サラダショップ】♡夏に向けて美味しく簡単にサラダで美活♡

ビタミン不足で肌が荒れたり、体型が崩れがち...そんな日々を送っていませんか? 東京都内にある、たっぷり野菜を摂れるおすすめのサラダショップをご紹介♡見た目もおしゃれでインスタ映えもばっちり♡簡単に美味しく、夏に向けて美を手に入れましょう♡
Nemu |
東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】をご紹介します!【パクチー】はダイエット・美容に最適!【パクチー】はカロリーも低いから男女ともにおすすめです。【パクチー専門店】で美味しい【パクチー】料理を食べてみましょう♡
Nemu |
【白湯ダイエット】−5キロも夢じゃない♡お湯を飲むだけの簡単ダイエット方法♡

【白湯ダイエット】−5キロも夢じゃない♡お湯を飲むだけの簡単ダイエット方法♡

絶対に痩せる!と話題の【白湯ダイエット】をご存知でしょうか?【白湯ダイエット】とは、毎日【お湯】を飲むだけのダイエット方法です。今回は【白湯】の作り方、【白湯ダイエット】のやり方をご紹介します。−5キロも夢じゃない!まずは1週間からスタートする【白湯ダイエット】にぜひ挑戦してみましょう!
Nemu |
『発酵食品』を毎日の食事に取り入れ、腸内環境を整えて免疫力アップへつなげていきましょう!

『発酵食品』を毎日の食事に取り入れ、腸内環境を整えて免疫力アップへつなげていきましょう!

発酵食品を食べると、健康にはもちろん美容にも期待ができて女性にとっては嬉しいことがたくさん♡美味しくて体にいい発酵食品と、それを使った簡単おすすめレシピを紹介していきます。
Liebe |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集