2017年12月11日 更新

ピンクネイルがトレンド♡セルフで出来る!簡単だけど上品な春ネイルのデザイン特集

「ネイルサロンに行ってキレイにしてもらうのはいいけれど、たまには自宅でケアして自分で可愛いデザインに仕上げてみたい♡ 」 そんな風に思っている女子も多いのではないでしょうか? ここ最近は昔に比べてセルフでも簡単に出来るネイルデザインもずいぶんと増えており、自宅でネイルを楽しむ人たちもひそかに急増中です。 そこで今回はそんな今のトレンドに注目し、簡単だけど自宅でできる上品な春ネイルのデザインをご紹介したいと思います。

1. 春らしいピンク&パステルカラーのネイルデザイン

Instagram (19104)

Instagram (19106)

春といえば、やっぱり淡くて優しい色の「ピンク」と「パステルカラー」ですよね!

普段はカラフルではっきりした色が好きという女子も、春の陽気に誘われて、

この時期は洋服にネイルにピンク&パステルカラーを取り入れたコーディネートをしたい気分になってくる、という方もきっと多いと思います。

そこで、こんなパステルカラーのネイルデザインはいかがでしょう?

色もピンク、イエロー、グリーン、ブルーなど、何色か色を揃えて塗り分けてみると、ネイルサロンに行ったかのように本格的に見えちゃいます♡

もちろんお気に入りの色があれば単色使いでもいいけれど、せっかくパステルカラーを使うなら、

いくつかの色をそろえて微妙なグラデーションで見せるのが素敵。

またポイントでラメを入れてみると、より大人っぽくて上品に仕上がります。

2. トレンドを取り入れた春らしいピンクのデザイン

・桜モチーフのネイル

Instagram (19094)

Instagram (19102)

続いてご紹介するのは、春だからこそ取り入れたい「桜モチーフ」。

桜は日本の春を象徴する花であるからこそ一年に一度、桜の開花時期に楽しみたいデザインですよね。

桜モチーフのネイルはやはりこの時期の定番人気なので、凝ったデザインも多いもののセルフでできるものもあるのでご安心を。

ベースカラーは白やベビーピンクなどで色塗りしたあと、上から桜モチーフのネイルシールを貼れば、シンプルで簡単に桜ネイルが完成します。

その他にもネイルチップを購入したり、慣れてきたら自分で筆を使って桜模様を描いてみるなど、実はいろいろな方法があるんです。

指先にさりげなく桜をオンして、春を呼びこんで♡

・シロップネイル

Instagram (19095)

Instagram (19096)

今が旬のトレンドネイルでもう一つおすすめしたいのが「シロップネイル」。

その名の通り、見た目がジューシーでつやっぽい雰囲気を指先に演出することができるうえ、自宅でも簡単にできることから注目を集めているデザインです。

シロップネイルをつくる際には、薄く色の入ったネイルポリッシュを使いますが、

何度か重ね塗りすることによって色味の調整ができるので、初心者でも失敗を最小限に抑えられるのがうれしいですね。

またシンプルだけれどつややかなので、「しっかりお手入れしている感」があって、男性ウケも良さそう。

カラーはパステルの他に、今流行りのピンクをうまく使いこなして明るい雰囲気にしてみるのも◎。

3. 今年の流行!押し花ネイルのデザイン

・押し花ネイル

Instagram (19099)

Instagram (19100)

今年流行のネイルデザインといえば「押し花ネイル」。

押し花ネイルは、これまでのネイルアートのように絵筆を使用して爪に模様を描くのではなく、実物のお花を使って爪に貼り付けるというもの。

そのため、よりリアルでナチュラルな印象が爪先から演出できて、気分もアップします♡

準備するものは市販のネイル用「押し花キット」。

種類もいろいろ登場しているので、多彩にそろえてみるとその日の気分でネイルチェンジしてみるのも楽しいですね。

またバリエーション豊富なシールが揃う100均でも、押し花ネイルにぴったりのシールが購入できるので、ぜひ最大限に活用してお気に入りのオリジナルネイルに仕上げてみて。

Instagramで人気のピンクネイルカタログ

・シンプルなグラディーションネイル

Instagram (20094)

・チークネイルも上品

Instagram (20096)

・ワンポイントの大理石ネイル

Instagram (20098)

・パーツネイルもシンプルで爽やかに

Instagram (20100)

まとめ

Instagram (19107)

いかがでしたでしょうか?

今はセルフネイルにチャレンジしている人もかなり増えているので、お互いにいろいろと情報交換をすればさらに楽しめるかもしれませんね!

またセルフを試したことのない方もぜひこの春、セルフネイルの楽しさに目覚めて、お気に入りのデザインを完成させてみてください。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年秋】は【ピンクネイル】がトレンド!チェックしておきたいデザイン4選

【2017年秋】は【ピンクネイル】がトレンド!チェックしておきたいデザイン4選

2017年秋、トレンドネイルはピンク♡秋なのにピンクなの?と不思議に思うかもしれませんが、ピンクといっても様々な色味があります。おすすめの秋らしいカラーとデザインをご紹介します!
sasa |
レースネイルで指先に春を♡色っぽいデザインを取り入れて

レースネイルで指先に春を♡色っぽいデザインを取り入れて

レースネイルのカタログをご紹介します。また、シールを使えば簡単にできます!そんなレースネイルでおしゃれな指先にしましょう。
sasa |
『#ショートネイル部』セルフでつくるショートネイルでおしゃれな指先!

『#ショートネイル部』セルフでつくるショートネイルでおしゃれな指先!

爪を伸ばせない方に朗報!ショートネイルでもこんなにおしゃれなネイルに仕上がるんです!指先をおしゃれに仕上げてみましょう。ショートネイルの魅力をお伝えします。
sasa |
2018年春♡旬なブラウンネイルのデザイン集♡

2018年春♡旬なブラウンネイルのデザイン集♡

2018年の春はブラウンネイルでトレンドを掴みましょう♡落ち着いた色合いがとても魅力的で、大人っぽく仕上がります!そんなブラウンネイルのデザインとおすすめのネイルポリッシュをご紹介します。
sasa |
【ママ向けネイル2018】卒業式&入学式シーズン到来!清楚なママを演出する『上品ネイル』

【ママ向けネイル2018】卒業式&入学式シーズン到来!清楚なママを演出する『上品ネイル』

出会いと別れの季節。入学式や卒業式など子どもにとっての大事なイベントが続く時期です。指先も抜かりなく、晴れ舞台を上品で素敵なネイルで飾りましょう!
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集