2017年1月2日 更新

美は一日にしてならず!上品な女性とは

街を歩いていてもひと際目立っているオーラのある女性っていますよね。 今回はそんな女性たちの特徴に言及してみました。

綺麗な人の中でもひと際目立つ女性

 (8566)

 綺麗な女性の中でも何か他の女性よりも雰囲気のある女性を目にしたことは少なからずあると思います。

どんなに外面をこだわっても、外面と内面を備えた女性の前では見劣りしがちです。

彼女たちには、気品と魅力があるからです。

それではここからは気品と魅力について外見、ふるまい、気持ちの持ちようのⅢステップにわけて考察していきます。

Ⅰ.身だしなみ

 (8580)

この記事を読んでくださっている淑女の皆様にとって人前に出るにあたっての身だしなみを整えることは当たり前ですよね。

しかし、身だしなみを整えるにしても気づかいが必要なのです。

・場に合わせた服装であるか

 おしゃれ好きな女性にとって、自分の好きな服やコーデを考えることは楽しくもあり、自分固有の雰囲気も出せるアピール部分の一つともいえるでしょう。

自分の好きな服でコーデを楽しむことは流行りのスタイルだけにのみこまれない固有のセンスを意識できていて魅力的です。

しかし、自分が良いと思っているからといって、場に合わない服は選ぶべきではないでしょう。

・ひとりよがりのオシャレになっていないか

先にも述べたように、自分のスタイルを持つことは、魅力の一つであります。

ですが、ただ、自分に注目してほしいばかりの場にあわない服装はやめましょう。

 基本的なことかもしれませんが、例えば、結婚式でのシチュエーションを想像してみてください。

あなたは招待されたお客様の一人です。

ここで意識してほしいのは、メインである花嫁よりも目立つような服装になってしまっていないかです。

この場では、自分の固有のセンスを活かした、結婚式場の招待された女性の一人として、花嫁や、場を意識してメイクやファッションを考えるべきでしょう。

ここでは一例として結婚式の場を挙げましたが、他の場合も同じです。

・考え抜かれた身だしなみ

 「あの人は、どの場所でもああいうファッションでオシャレを通すんだ~」

と言わせないようにするには、普段から周りから見て場所にあった服装ができているかを考えましょう。

 「この人は、適切な場所で適切な恰好をしていても上品でオシャレだわ」

と言われるような気づかいのあるコーデにも対応できる女性になりましょう。

また、本当の意味でオシャレな女性は自分のフィールドでなくても、魅力をだせる服装を適切に選べる人でしょう。

Ⅱ.ふるまい

 (8601)

女性のふるまいを見ているのは男性に限りません。

・人前に限らず親切

 人に親切にする行動の中でも、美しい親切、媚びた親切があります。

例えば、好きな人が見ているから人がよさそうにその場限りで老人を助けた。

これは助けられた老人はありがたいでしょうが、あまり親切なようには見えませんし、いつかボロが出てしまいます。

それに媚びていて、イヤらしい感じがします。

また、媚た部分しか見ることのできない人間が周りに集まるでしょう。

逆に誰に見られているわけでもなく、ふと気が付いた時に自然に手助けのできる女性は関心しますし、見ている人は見ています。

仮に見られていなくても他人に媚びない姿勢は強く、美しく映ります。

こういうところから人目を引くオーラは出てくるのかもしれませんね。

・軸のある女性

 軸のある女性とは決して自分の意見しか聞かないような女性ではありません。

自分がおかしてしまった失敗は反省できる女性です。

だからといっていっつも周りにへいこらしている女性でもありません。

自分が今まで経験してきたことの中で確かな考えを確立している女性という意味です。

周りがこうするから自分の意見も言えないというのではなく、

「こういう考え方もあるんじゃないかしら」

と提案できる勇気のある人とも言えます。

相手にも相手の言い分がありますから、意見は押し付けないようにしましょう。

Ⅲ.気持ちの持ちよう

 (8608)

 最後に気持ちの持ちようです。

少しふるまいと似ています。

今までのまとめといっても良いでしょう。

気持ちの持ちようとはまとめて言うと、自分の心に素直な媚びない心意気。

そこに、自分への反省を含め周り、自分を観察できる女性、そこに向けて自分なりに努力している女性はカッコイイですよね。

最後に淑女の皆様に

 (8619)

 ここまで読んでいただきありがとうございます。

ここまで読んでいただいて、

「もう、そんなこと当り前よ」

と思われた方も、

「少し反省してみようかな」

と思われた方も、また、他の感想をお持ちの方もこの記事を通して、少しでも美のための手助けをできれば幸いです。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

誰が着ても、上品で柔らかくオシャレに仕上がるベージュ&ホワイト。 この春はこの2色にチャレンジしてみましょう! おすすめのコーディネートをご紹介します!
HARUNA |
大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
物憂げな瞳に惹きつけられる...アンニュイ女子の秘密♡

物憂げな瞳に惹きつけられる...アンニュイ女子の秘密♡

メイクも、髪型も、ファッションもガッツリつくりこんでいるわけでもないのに、なぜかシャレた感じの女性っていますよね。今回は、気合をいれすぎないスタイルに魅せられるアンニュイ女子の秘密に迫ります!
Adama |
細かいお手入れが貴女の武器に...魅力的な女性になる近道!

細かいお手入れが貴女の武器に...魅力的な女性になる近道!

今までにSNSや雑誌のキレイなモデルや女優を見て「こんな風になりたい!」 と憧れを抱いた女性は多いでしょう。今回はそんな憧れの女性に近づけるようなポイントをご紹介します。
Adama |
【2018SS】トレンドヘアは【ふわコロンカール】♡最新モテヘアアレンジ方法♡

【2018SS】トレンドヘアは【ふわコロンカール】♡最新モテヘアアレンジ方法♡

カールの形や大きさで、作り出す印象が全く変わってしまうもの。 大人の女性は、ワンランク上のヘアスタイル、 上品なふわコロンパーマで魅力を出しましょう!
HARUNA |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Adama Adama
ライター募集