2018年8月6日 更新

【2018年春】たまには自然の中で女子会♡関東の【グランピング】施設3選

「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、最近注目のキーワード、【グランピング】。 いわゆるキャンプよりもちょっぴり贅沢に、自然のなかでゆったりと過ごす体験ができるということで、女子たちの間でここ最近人気が上昇しています。 そこで今回は、そんなグランピングを楽しめる関東のおすすめの施設をご紹介したいと思います。

キャンプを豪華に楽しめる!女子会にもオススメの【グランピング】とは?

Image about girl in Perfect hair OMG!!!!!😍🌻🐥💋 by krikri7400 (54159)

グランピングを楽しめる施設をご紹介する前に、そもそも“グランピング”って何!?

という方のために、ここで少しご説明を。

グランピングとは、グラマラス(Glamorous=魅惑的な)とキャンピング(Camping=キャンプ)を組み合わせた造語のことで、

少し前からヨーロッパのセレブたちを中心に静かなブームを巻き起こしているラグジュアリーなキャンプのスタイルのこと。

一般的にキャンプというとアウトドアでカジュアルなイメージがありますが、そういったキャンプとは一線を画し、優雅な気分で大自然を満喫する新しいスタイルなのです。

例えば、高級感のある宿泊スペースを提供してくれるところから、通常よりも快適に過ごせるテントやワンランク上のサービスを提供してくれるところまでさまざま。

アウトドアには興味はあるけれどキャンプのようにアクティブに過ごすのはちょっと...
という女性でも、グランピングであればしっくりとハマりそうな気がしてきますよね?

女子会で行ってみたい!関東のおすすめグランピング施設

Image about cute in vacs by hihi on We Heart It (54153)

それではここで、「グランピングって素敵じゃない?さっそく出かけてみたい!」

という女子のために関東のおすすめのグランピング施設をご紹介したいと思います。

・ワイルドマジック 豊洲

Instagram (27916)

Instagram (27917)

都会のど真ん中であるにも関わらず、スタイリッシュなアウトドア体験ができる人気のスポット、豊洲にある「ワイルドマジック」。

こちらのスペースの一角にあるキャンプサイトのTHE THIRD PARK TOYOSUでは、宿泊も日帰りもできる施設で、

アメリカンスタイルにこだわった本格的なバーベキューを味わったり、東京タワーやスカイツリーなどの夜景を楽しみながらのんびり過ごしたりとさまざまな体験ができます。

キャンプ=森の中の自然、というイメージを見事に覆したこちらのスポットは、オシャレな大人女子たちにも人気で、週末にはプライベートなパーティーなども行われているのだとか。

豊洲駅から徒歩2分でアクセスも良いので、気になった方はぜひチェックしてみて。

・ザ・ファーム 千葉県

Instagram (27919)

Instagram (27918)

千葉県香取市、広大な農場のなかにある自然あふれるスポット「ザ・ファーム」。

施設内には、「1日1組のみ、森の中のプライベート空間で過ごすプラン」と、「リバーサイドに並ぶ16棟の豪華なキャンプを楽しめるプラン」の2つのタイプのグランピングが。

いずれもそれぞれに個性があるため人気となっています。

ちなみに宿泊施設はコテージのようになっており、デッキにはハンモックがあったりテントの中にはセミダブルのベッドがあったりと、施設面の充実度もバッチリ!

日帰りもOKですが、せっかくならば1泊2日のプランで、マイナスイオンの中で美味しい空気に癒されてみてはいかがでしょうか?

・ツインリンクもてぎ 森と星のキャンプヴィレッジ 栃木県

Instagram (27921)

Instagram (27920)

モータースポーツで有名なツインリンクスもてぎの施設内にキャンプサイトが。

「森と星のキャンプヴィレッジ」、こちらではその名の通り、森と星空のもとでゆったりと自然を満喫できるグランピングをはじめ、

エアコンや電源が完備しておりフルシーズン快適に過ごすことができるトレーラーハウス、さらにシンプルなキャンプのプランなど、目的に合わせてスタイルを選ぶことができます。

またキャンプヴィレッジには温泉もあるので、女性でも安心して利用できるのも◎。

その他近くにはアウトドア施設があったりレストランもあったりするので、いざという時にも便利!

まとめ

Instagram (27922)

いかがでしたでしょうか?

今回は関東と近郊のおすすめの施設を3つご紹介いたしましたが、実は全国に目を向けてみるとグランピング施設はどんどん増えてきているのです。

特に都会でせわしない毎日を送っている女子は、たまには自然と触れ合う時間も大切にしたい♡

マイナスイオンに癒されてゆっくりと時の流れに身をまかせてみませんか?

この機会にグランピング、チェックしてみてくださいね!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年春】関東のおすすめ【お酒&グルメフェス】4選!お外で美味しいお酒を楽しもう!

【2018年春】関東のおすすめ【お酒&グルメフェス】4選!お外で美味しいお酒を楽しもう!

暖かくなり、お外で美味しいお酒を楽しみたくなる季節がやってきました。グルメフェスだけでなく、さまざまなお酒フェスがあるということをご存知でしょうか。お花見がてらデートでも、友人や同僚とワイワイするのもおすすめなこの季節のイベント。2018年注目のお酒フェスをご紹介します。
mami |
【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

暖かい季節になるにつれて、イベントが増える予感♡ 夏はお盆などまとまった休みもとれることから皆で集まることも増えるのでは? 例年のBBQとは違って、今年は新しいスタイルに挑戦してみませんか? 都内で楽しめるおしゃれな手ぶらBBQで、より楽しめること間違いなし!簡単レシピも合わせてご紹介します♡
Nemu |
【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

ラフなスタイルにも、少しのワンポイントにも最適なConverseはコーディネートに取り入れれば愛されコーディネートの出来上がり♡ 今日からおしゃれにConverseのコーディネートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |
【2018年春】春だけしか味わえない!関東のおすすめドライブデートスポット♡

【2018年春】春だけしか味わえない!関東のおすすめドライブデートスポット♡

三寒四温で、少しずつ春の陽気が感じられるようになった今日この頃。 お花見や楽しい旅の計画など、春ならではのイベントを今から楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。 春というのは時期的にも、実はドライブデートの絶好のシーズンでもあるんです! そこで今回は、春だけしか味わえない関東のドライブデートスポットを厳選してご紹介していきたいと思います。
Risa |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集