2017年8月4日 更新

メンヘラ女は嫌われる!ピースフルマインドを作る5つの方法♡

人間関係がうまくいかなかったり、生理前の不安定な時期になったりすると情緒不安定になってしまうという方はいませんか?そんなグラグラしたマインドをニュートラルに保つための5つの方法についてお伝えします。ピースフルマインドで常にhappyでいましょう。

NEWS

メンヘラ女とは?こんな人!

 (34974)

そもそもメンヘラ女とはどのようなものでしょうか?

メンヘラという言葉自体はメンタルヘルスから来ており、ネットの掲示板などで

精神疾患の軽い意味を表す造語として広まったものです。その特徴は、

・情緒不安定

・依存しがち

・構ってちゃん

・虚言癖

などが挙げられます。

普段ここまでひどくない!と思う人でも、落ち込むことがあったり、

生理の前のPMSの時期になったりすると、このような

メンヘラっぽい言動をついしてしまうことはありませんか?

メンヘラ女は好かれにくく、恋人や友達、家族と揉める要因にもなります。

このようにならないために出来ることを5つ紹介していきます。

イライラ、怒りを感じたら6秒我慢し、深呼吸

 (34979)

人が喧嘩などをし、怒りを感じるピークは6秒間なのだとか。

誰かと言い争いになり、カッとしてしまった場合も、言葉を出す前に6秒数えてみてください。

言い過ぎてしまうことや、人を傷つける前に一旦冷静になり深呼吸をしましょう。

自分の怒りの気持ちをコントロールすることによって、

言葉を選んで話し合うことができ、余計な争いを避けることができます。

感情を揺さぶる原因を見つけ、排除する

 (35104)

ストレスや不安など負の感情が何から来ているか原因ははっきりしていますか?

現代のストレス社会、なかなか切りたくても切り離せない要因は多いものです。

しかし、もしその要因を切り離すことができるならば、思い切って排除してしまいましょう。

きっと気持ちはスッと軽くなります。

嫌な感情に振り回されず、精神衛生上自分がいい状態でいられることを優先してみてください。

瞑想する

 (35094)

最近よく聞く瞑想ですが、実際にやってみたことはありますか?

朝に行うとその日1日の精度が上がると、世界の著名人からアスリートまで、

生活に勧んで取り入れている人が多いようです。

瞑想を行うことで、集中力アップの効果や、安眠の効果も期待できます。

なんだか難しそうと思うことなかれ、今はアプリなどで気軽にどこでもできます。

慣れるまでコツはいりますが、ハマるとリラックス効果が高いのでオススメです。

自分にご褒美をする

 (35108)

ストレスが上手に発散できず、溜まってしまっているときは、

自分に思いっきりご褒美を与えてみるのも良いかもしれません。

ずっと欲しかったバッグを買ってみたり、エステ体験に行って気分転換してみたり。

散財のしすぎは良くありませんが、自分の心を満たしてあげることはとても大事です。

ちょっと高い美容パックを買うことや、100均で大人買いすることなど、

小さなことでも心に余裕ができ、ピースフルマインドが作られればオッケーなんです。

友達に愚痴を聞いてもらう

 (35095)

自分一人でモヤモヤしていて誰かに聞いて欲しい、

そんな時ありますよね。

彼氏に言ったら嫌われそう、旦那は仕事疲れで聞いてくれない、

そんな時は女友達が一番です!自分と似たような友達であれば、

同じような経験をした可能性も高いので興味を持って聞いてくれるはずです。

話したり聞いてもらったりすることによって、なんだかスッキリするものです。

愚痴を聞いてもらった後は、「いつもありがとう」の気持ちをきちんと伝えましょう。

女友達は一生ものです♡

ピースフルマインドで毎日過ごしましょ♡

Instagram (34986)

メンタルが揺さぶられた時の対策法について簡単にご紹介してきましたが、

参考になったでしょうか?

原因が避けられるものであれば避けて、いつもhappyな気持ちでいたいものですよね。

嫌なことがあれば楽しいことを探したり、面白いことを考えたりと

出来るだけポジティブに考える癖をつけると良いでしょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人生を豊かにするおひとりさま時間の育て方

人生を豊かにするおひとりさま時間の育て方

予定のないオフの日、せっかくのおひとりさま時間を寝て過ごしていませんか?一人で過ごすこの時間を有効に使うと、人生がもっと豊かになり、あなたの人間としての魅力アップに繋がります。そこでおひとりさま時間を上手に育てる方法について紹介していきます。
雨の日こそ、カラフルな生活を♡

雨の日こそ、カラフルな生活を♡

天気予報で気分は変わるとよく耳にしますが、あなたは雨の日に憂鬱になったりしませんか? 雨の日だからこそHAPPYに過ごせる方法をご紹介します♡
Nemu |
マタニティフォトを残そう♡

マタニティフォトを残そう♡

赤ちゃんによる女性のお腹の丸み... 女性のお腹が最も美しく、神秘的で妊娠中にしか体験することが出来ません♡ そんな瞬間を収めるのがマタニティフォトです♡
Nemu |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |
年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

恋愛対象は年上がいい!という男子、結構多いのだとか。SNSが普及した世代で、デジタル男子の出会いはネットがほとんど。そんな年上好きの年下デジタル男子達の特性について紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell