2017年3月8日 更新

オトコの胃袋を掴めば心も奪う!今日から始めるお弁当作り♡

オトコの胃袋を掴めば、心も奪ってしまう。大好きな彼がそばにいてくれる秘訣は胃袋を掴むことでした。今日から自分のお弁当づくりを始めて、愛されましょう。

オトコの胃袋を掴みたい

 (13120)

長年、オトコの胃袋を掴めれば男性は離れていかない。

と言われていますが、あなたはオトコの胃袋を掴んでいますか?

同性から見ても料理上手な女性は憧れる存在。

そして男性から見て料理上手な女性は、

「結婚したら美味しい料理を作ってくれそう」

「料理が美味しいから、今日は外食をやめて自宅に帰ろう」

「先輩や同僚、後輩も自宅に呼ぼうかな」

といったプラスのイメージが沢山浮かぶようです。

しかし、女性だって毎日男性と同じぐらい忙しいですよね。

料理教室だってお金がかかるし、時間もない。

何かと理由をつけて外食が多くなってしまい、自炊を随分としていない。

心当たりがある方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにオススメする、オトコの胃袋を掴むコツをご紹介します!

毎日のお弁当作りがあなたの自信に

 (13122)

オトコの胃袋を掴むための第一歩は、とにかく自炊をする習慣をつけること。

朝は忙しく、夜も付き合いで外食が多くなってしまうのが日々の難点かもしれません。

そんなあなたにピッタリな方法が、毎日お弁当を作るということ。

外でのランチや、コンビニ弁当が日課の方には大変そうに感じるかと思います。

しかし習慣というものは、慣れです。

お弁当を作ると、節約に繋がります。

例えば週に5日、毎日1000円ランチにお金をかけているとします。

平均して月に20日この生活を続けたとすると、

1000円×20日=20000円

つまり、ランチ代だけで2万円も費やしてしまっていることになります。

この他にガムやおやつ、ドリンク代を考えると多い方で3〜4万円もうっかり消費していることに...

うっかり消費を見直せば、美容代やプチ旅行、貯金など有効にお金を利用することが可能です♡

毎日の生活習慣というのは、慣れです。

毎日30分早く起きてお弁当を作る!

と前もって決めてしまえば、それも続けることで慣れとなるでしょう。

お弁当作りをするということは、自分なりの時短テクニックを磨くチャンスでもあり、簡単な料理がより手際良くなるのが嬉しい!

その習慣がオトコの胃袋を掴むコツ!

毎日のお弁当づくりが、あなたの自信へと繋がります。

スタートはお弁当箱選びから

・曲げわっぱをチョイス

 (13123)

Instagramでも、

#曲げわっぱ弁当

#曲げわっぱ

などハッシュタグがずらりと並ぶ曲げわっぱ弁当。

そもそも曲げわっぱとは、日本の伝統工芸品となっている古くから歴史がある物。

スギやヒノキから作られていて、円筒形なのが特徴です。

軽くて持ち運びが便利なこと、

シンプルなデザインが飽きずに人気、

ご飯が傷みにくい、

といった利点が沢山あるんです♡

毎日同じお弁当を使用すれば、おかずを詰めるのも慣れてきて徐々に手際よくお弁当を作れるようになります。

便利な作り置きおかず

・ゆで卵

Instagram (13110)

Instagram (13111)

ボリューム満点で、色味も鮮やかなゆで卵。

おかずに困った時は、ゆで卵を作り置きしておきましょう。

メインのおかずを詰めたあとの、空いたスペースにも最適です!

時間があるときは味付け卵を用意しておくと、食べるのも楽しみになりますよ♡

・肉巻き

Instagram (13108)

Instagram (13109)

簡単に作れて、大きさも調整可能な肉巻き。

アスパラやエノキ、オクラなど好きな野菜を巻いて炒めましょう。

しょうゆやみりんで炒めると和風に、

バターを使用すると洋風に、

塩胡椒のみでシンプルに、

といったように気分に合わせて味付けを選んでも良いでしょう。

炒める前の肉巻きをした状態で冷凍して、朝炒めるとその日の気分によって味をチョイスすることが出来ます♡

・焼き魚

Instagram (13115)

Instagram (13114)

朝フライパンを出す暇なんてないわ...!

という方にぴったりなのが焼き魚。

焼き魚は小さく切っていっぺんに焼いてしまうのが一番楽な方法!

朝解凍しやすいように、ひとつずつラップで包んで冷凍しましょう。

シャケ、サバ、ししゃもなどが簡単で美味しく仕上がります。

毎日のお弁当づくりが、オトコ胃袋を掴む

 (13124)

お弁当づくりにだんだんと慣れてきたら、彼にもお弁当を作ってあげましょう。

何も言わずにサプライズで作れば、彼はとてもびっくりすること間違い無し。

春になると、二人でのお出かけも増えますよね。

ドライブデートや公園デートなど、アクティブなデートにはとびきりのサプライズを♡

彼が仕事へ出かける前に、

「今日のお弁当はこれを食べてね!今日も頑張ってね!」

と手作りのお弁当を渡せば、彼もランチタイムが楽しみになるでしょう♡

自分だけでなく、彼のハッピーな笑顔が見れたら嬉しいですよね。

もちろん彼だけでなく、同僚や先輩に作っていくのもよし♡

一足先にお友達からアドバイスをもらうのも良いかもしれません。

あなたの行動がオトコの心まで掴む

 (13125)

いかがでしたでしょうか。

あなたにもプラス、彼にもプラスになる一石二鳥のお弁当作り♡

オトコの胃袋を掴めば、オトコの心を奪うことに繋がります。

もっともっと愛される秘訣になるでしょう。

毎日の積み重ねが、あなたの愛されポイントにもなりますし、ハッピーな気持ちになれる秘訣!

是非お弁当づくりを始めてみませんか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美味しい恵方巻が食べたい♡

美味しい恵方巻が食べたい♡

2017年の恵方は『北北西』です! 2月3日に願い事をしながら美味しい恵方巻を食べてみませんか?
Nemu |
懐かしさ溢れる【昭和弁当】がトレンドに♡シンプルで簡単な【昭和弁当】の作り方♡

懐かしさ溢れる【昭和弁当】がトレンドに♡シンプルで簡単な【昭和弁当】の作り方♡

懐かしさ溢れる【昭和弁当】がトレンドになっています!シンプルで簡単な【昭和弁当】の作り方をご紹介します♡シンプルながら、愛情と栄養がたっぷりと詰まった【昭和弁当】に挑戦してみましょう♡
Risa |
『蓋を開けるのが楽しみ♡』おしゃれインスタを参考に可愛い【キャラ弁】を作ろう!

『蓋を開けるのが楽しみ♡』おしゃれインスタを参考に可愛い【キャラ弁】を作ろう!

新学期が始まり、お弁当作りに気合が入っている時期だと思います。子供が喜んで食べてくれる可愛いお弁当♡帰ってきた時に蓋をあけて中身が空っぽになってると、凄くうれしいですよね♡そんなお弁当、キャラ弁を作る為のお手本をInstagramからご紹介します!
Liebe |
大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
インスタ映えする【お弁当の詰め方】を学ぼう!美味しく見せる【お弁当の詰め方】♡

インスタ映えする【お弁当の詰め方】を学ぼう!美味しく見せる【お弁当の詰め方】♡

インスタ映えする【お弁当の詰め方】をご紹介します♡毎日のお弁当作りは面倒だと感じる日もありますが、喜んでくれる家族がいるから頑張れる♡毎日頑張っているママへ送る、美味しく見せる【お弁当の詰め方】をご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu