2017年9月11日 更新

美味しい【ウニ】に溺れたい♡誰にも教えたくない絶品!都内の【ウニ】専門店5選♡

【ウニ】は美味しいだけではなくキレイになれる女性にとって嬉しい食材です。美味しい【ウニ】を堪能できる東京のウニ専門店をご紹介します。

都内の誰にも教えたくないウニ専門店5選♡

Instagram (41839)

みなさんは、海鮮の代表でもあるウニはお好きですか?

大好きな人も多いと思いますが、お値段のことを考えると頻繁には食べられないので、

お給料日や記念日などの特別な日のご褒美とするのがいいかもしれません。

ウニの濃厚な味わいは、贅沢で幸せな気分にさせてくれます。

頑張った自分へのご褒美に美味しいウニを食べれば、その後の活力につながりますよ!

今回は美味しいウニをたっぷりと堪能できるウニ専門店をご紹介します。

築地【鮨國】の元祖こぼれウニ丼を堪能

 (41829)

「こぼれウニ丼」発祥の店として有名な築地場外にある「鮨國」。

丼ぶりから溢れ出そうなくらい、ご飯の上にたっぷりとのせられた鮮度抜群のウニをガッツリと頂くことができます。

絶品のウニを堪能したければ、鮨國で間違いありません!

期待を裏切らないウニの量と味を、是非お試しください。

海鮮好き、特にウニが大好きな人にとてもおすすめのお店です。

【店舗名】鮨國
電話番号:03-3545-8234(予約可)
営業時間:月・火・木〜日 10:00~15:00 / 17:00~21:00(日曜・祝日はランチ営業のみ)
定休日:水曜日
アクセス:都営地下鉄大江戸線E18「築地市場」駅A1出口徒歩4分/東京メトロ日比谷線H10「築地」駅1番出口徒歩5分

ウニパスタといえば【LA BETTOLA per tutti】

 (41831)

ウニパスタというと、ラ・ベットラを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

ラ・ベットラは、予約の取れない有名店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」から暖簾分けを許可されたカジュアルレストランです。

こちらで頂ける「新鮮ウニのクリームソース LA・BETTOLA風」は、

落合務シェフ直伝のレシピで作られ、ウニの濃厚な旨みや甘みがしっかりと引き立てられています。

ウニの香りとクリームのコクをしっかりと感じつつも、くどすぎないので、飽きずに最後まで食べきることができるのは、さすが落合シェフ!

嬉しいことに、予約なしでも食べることができるので、うにパスタが食べたくなったら、ぜひ行ってみてください。

【店舗名】LA BETTOLA per tutti 新宿本店
電話番号:050-5571-2031(予約可)
営業時間:月~金 ランチ 11:00~15:30(L.O.14:30)/ディナー 17:30~23:00(L.O.21:30)
土・日・祝 ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)/ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日:無休
アクセス:JR新宿駅・小田急線・京王線・東京メトロ丸ノ内線 新宿駅西口 徒歩5分/都営大江戸線 都庁前駅 A1番出口 徒歩5分

和洋のウニ料理を楽しめる【うに屋のあまごころ】

 (41832)

洋の中に和テイストを盛り込み、和食の代表である「うに」をより身近に楽しめるサービスとお料理を提供してくれるレストランです。

中でも「想い出のうにオムライス」は、ウニをたっぷりと使ったオムライスで、老若男女問わず人気のメニューです。

濃厚なウニソースがたっぷりとかけられたオムライスは、深いウニの味わいを堪能することができます。

また、「うに屋のうに丼」は、国産・海外産の新鮮ウニを食べ比べができるとあって人気です。

ご飯の上に、自分の好きな産地のウニを選び、好きな量だけのせられるとあって、ウニ好きにはとても喜ばれています。

自分だけのウニ丼を堪能できるので、おすすめです。

【店舗名】うに屋のあまごころ 東京駅店
電話番号:050-5590-1389(予約可)
営業時間:ランチ 11:00~15:00/ディナー 15:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
アクセス:東京駅八重洲北口から徒歩2分(キッチンストリート1F)

ウニ料理デートに最適な【和バル艸(そう) 自由が丘】

 (41834)

人気エリアの自由が丘で、隠れ家的な雰囲気の店内で、ウニ料理を楽しめる和食バルです。

人気の「ウニの黒毛和牛巻き」は、今まで経験したことのないような味と食感を楽しめる逸品です。

「焼きウニにぎり」も、香ばしい焼きおにぎりにウニを贅沢にのせた人気メニューです。

お料理の見た目もとてもおしゃれで、ウニ料理デートにピッタリのお店です。

【店舗名】和バル艸(そう) 自由が丘
電話番号:03-5701-7206(予約可)
営業時間:月〜金16:00~01:00 / 土・日・祝15:00~01:00
定休日:なし
アクセス:東急東横線 自由が丘駅徒歩1分

贅沢づくし魚卵メニューを楽しめる【ikra】

 (41836)

魚卵を中心とした食材を使用したユニークなイタリアンを楽しめるお店です。

イタリアンで通常使用されるキャビアやカラスミの他に、和の食材であるウニやイクラなどをふんだんに使用した個性あふれるメニューが並んでいます。

来店したお客様が100%注文する「生ウニとイクラのクリームタリアテッレ」は、

毎日スタッフが手打ちで打ち上げたコシの強いこだわりのパスタが自慢です。

使用される生うには築地の極上のセリものなので、鮮度・味ともに抜群です。

【店舗名】ikra
電話番号:0050-3462-4887(予約可)
営業時間:月〜金18:00~24:00 / 土 ランチ12:00~15:00(L.O.14:00)/土・祝日 ディナー 18:00~23:00 (L.O.21:30)
定休日:日曜日
アクセス:JR恵比寿駅・地下鉄日比谷線恵比寿駅 西口 徒歩3分

まとめ

Instagram (41838)

いかがでしたか?

どれも魅力的なウニ料理ばかりで、どれを食べるか悩んでしまいますね。

ウニは美味しいだけでなく、女性が必要とする葉酸がたっぷり入っていたり、

疲労回復や抗酸化を促すビタミンも豊富だったりと女性には積極的にとって欲しい食材なのです。

美味しいものを食べて、キレイになれるなんて最高ですね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018ゴールデンウィーク】ママ大助かり!東京都内にある子供の室内遊び場5選

【2018ゴールデンウィーク】ママ大助かり!東京都内にある子供の室内遊び場5選

GWはどこに行こう?子供連れでも楽しめる場所は?梅雨の時期や真夏の猛暑の日などにもおすすめ、ママと子供に人気の東京都内にある室内遊び場をご紹介します。フォトジェニックでインスタ映えも!お子さんの可愛い姿を写真に残してあげましょう♡
Emily |
【築地】GWは早起きして築地で朝ごはん♡採れたて海鮮をいただける名店10選

【築地】GWは早起きして築地で朝ごはん♡採れたて海鮮をいただける名店10選

築地といえば築地市場を誰しもが思い浮かべるのではないでしょうか。築地では朝から新鮮な食材を使った朝ごはんをいただけます。このゴールデンウィークは早起きして、築地ならではの逸品を是非試してください。移転前に遊びにいってみましょう。
Risa |
【2018ゴールデンウィーク特集】子供が喜ぶ都内のイベント&お出かけスポット7選

【2018ゴールデンウィーク特集】子供が喜ぶ都内のイベント&お出かけスポット7選

待ちに待ったGWも目前! うまくいけば最大9連休取れる方もいるという今年の大型連休ですが、お出かけ計画はまだ…という方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回は子供も一緒に家族みんなで楽しめるスポットに出かけたい!と思っているママたちに向けて、子供が喜ぶ都内のおすすめの穴場スポット7選をご紹介したいと思います。
Risa |
【2018】東京で買える手土産特集♡絶対に喜ばれる手土産5選!

【2018】東京で買える手土産特集♡絶対に喜ばれる手土産5選!

手土産に迷ったら東京駅で購入してみてはいかが?和菓子から洋菓子まで東京のおすすめの手土産をご紹介します♡絶対に喜ばれる手土産を選びましょう!
Nemu |
【2018年お花見】これで安心!お花見のときにあったら便利な持ち物7選!

【2018年お花見】これで安心!お花見のときにあったら便利な持ち物7選!

【2018年春】桜の開花がいよいよ目前の今、すでにお花見の計画を立てたり楽しいイメージをふくらませていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。しかし春とはいえ、お花見のシーズンはまだまだ寒さがかすかに残っている時期でもあり、屋外で長時間過ごすには防寒対策も欠かないうえに、お花見を楽しむためのさまざまなアイテムが必要となるはず。 そこで今回はお花見の席に「コレがあってよかった!」といういざという時の便利グッズやお役立ちアイテムをご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集